応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    こんばんは!
    企画を縁に参りました。

    凄まじいテンポの良さですね…常にクライマックスのようで惹き込まれました!
    見習いたいです!

    寒暖差が激しいですが、風邪などひかれぬよう、ご自愛ください。
    失礼します。

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございます!テンポの部分はこだわったので褒めてくださって光栄です!


  • 編集済

    名前のみの1、2、3目次はやはり不味いと思います。
    読書欲を削がれます。
    コメントNGなら一考後全て削除して下さい。

    力作ですね、私は面白いと思いました。

    作者からの返信

    力作と言ってくださって嬉しいです!報われますよ!

    やっぱりあの目次はマズいですか。実はあれはSIRENというゲームの影響なんですよね。○○時○○分/○○(名前)/○○(場所)っていうチャプターが沢山ありましてそこから選んでプレイするという内容です。
    あれかっこいいなー、こっちも群像劇だし真似しようかなー、ってノリでこの手法にしたんですよ。駄目でしたか!
    色々考えてみます。ありがとうございます!

    編集済
  • 初めまして。
    読まれ無い理由、近況ノート見て興味が湧いて読んで見ました。
    読み易く、謎を含む良い出だしと思います。
    文字数も少なくて、何故次に行かないのかは、別の理由によります。


    全く読まれ無いとある方に相談され、魅力的で内容が分かるタイトルに変えては?
    とのアドバイスでタイトルを変えられ、今度その作品がコミックになる事が決まり感謝されました。

    小中学生か高校生が殆どを占める読者層です、分かり易く気を引けるタイトルは大切です。
    タイトルタブーギャグを入れたもの横文字で意味不明な物とかです。

    次に行かない理由ですが、目次のページ見て嫌になる人が多いのでは?
    目次も魅力的で無いと···読み専の方に見受けられる、目次で面白そうな所をポンポンと飛ばして読む方は最初から読んでくれません。
    面倒でも目次には、内容文章の一部を書かれるとか工夫される事をお勧めします。

    私は次が気になるのでページめくりますよ。

    作者からの返信

    読んでいただいた上にアドバイスまで!本当にありがとうございます!
    仰る通りタイトルと目次がかなり悪いとは思います。実は結構悩んでる部分でして。「これタイトルと目次をずらーって見た時、読者への圧力ヤバいよな……」っていうのは自分でも分かるんですよ。
    ですが具体的にどうすればというのは思いつかなかったんですよね。
    気を引けるタイトルと目次、ですね!タイトル横に○○〜○○○○〜のように何かしら付け加えればいいのでしょうか。頑張って考えてみます!