【祝】桂華鉄道その57【越中島支線開業】
【祝】桂華鉄道その57【越中島支線開業】
1 :名無しさん :ID:???
このスレは平成の鉄道女王たる桂華鉄道グループについて語るスレです
京勝高速鉄道や越中島支線の旅客化、香川鉄道、四国新幹線や建設途中路線などマターリ語りましょう
2 :名無しさん: ID:???
2げと
四国新幹線の停車駅のパターンがこれ
新坂出-新茶屋町-岡 山-相 生-姫 路-西明石-新神戸-新大阪
特急型 ○--------○---------------○---○
普通型 ○---○----○---○---○---○---○---○
3 :名無しさん: ID:???
現在建設中の路線がこれ
新宿新幹線
新常磐鉄道
大分空港連絡鉄道
なにわ筋鉄道
名古屋湾岸貨物鉄道
地下鉄 住吉-豊洲間 九州帝国大学連絡鉄道 北九州空港連絡鉄道 福岡人工島貨物ターミナル 福岡人工島新駅の設置と地下鉄と鹿児島本線及び香椎線直通 原田線冷水トンネル改良工事
4 :名無しさん:ID:???
今のグループがこれ
京勝高速鉄道
越中島鉄道 この春開業
香川鉄道グループ
香川鉄道
四国新幹線
新大阪駅ホーム
桂華バス
桂華土地開発
九頭竜川鉄道 第二種鉄道事業 夜行列車 上野-青森間
10 :名無しさん:ID:???
そういえば、春に開業した越中島支線はどうよ?
地方民だからいまいち分からない
13 :名無しさん:ID:???
便利なのは便利なんだと思うよ
総武線と完全に修羅場っているのは見ない方向で
17 :名無しさん:ID:???
総武線が修羅場っているのはいつものことだし
地下鉄東西線とも繋げたのがコレガワカラナイ
19 :名無しさん: ID:???
京葉線の方に列車を逃したかったんじゃないかな?
九段下の折り返し線をフル活用して、列車逃しているみたいだし
21 :名無しさん: ID:???
>>19
ただ、それするならば新木場と大崎のりんかい線買っちまった方がよくね?
30 :名無しさん:ID:???
>>21
桂華でも買収をためらう建設費用の負債がなぁ……
りんかい線買収は新宿新幹線が終わらないと移れないだろう
32 :名無しさん:ID:lunakeikain
>>10
京葉線に逃がすというより地下鉄東西線と京葉線の連絡がメインになっちゃってなんか予想と現実は違うとか嘆いているとか
>>30
買いたいらしいけど、買収費用がネック
都からすればいい値で買う桂華に売れるのは資金回収からやりたいのだけど、いまや都の目玉政策になっちゃった新宿新幹線を中核とした新宿ジオフロントに全力を懸けざるを得ないのよね
りんかい線は既にできているし、新宿新幹線の目処の後かな
33 :名無しさん:ID:???
>>32
けど、桂華鉄道は社長が交代で組織改編の真っ只中だろう?
帝西百貨店や桂華ホテルを傘下に持つ一大鉄道グループとなるとかなんとか
38 :名無しさん:ID:???
これでプロ野球球団でも持てば一昔前の鉄道系財閥の完成だよな
40 :名無しさん:ID:???
とはいえ、桂華の中核は桂華金融ホールディングスだろうし、この間できた桂華電機連合や大統合が決まった桂華商事だか商会だかもある訳で
数年前まではバブルの不良債権で苦しんで、岩崎財閥に身売りをした中規模財閥だったんだぜ。ここ
41 :名無しさん:ID:???
>>40
中の人間だけど、組織が派手に広がっているので、報連相がきついのですが。まじで
42 :名無しさん:ID:???
まだ桂華鉄道はましじゃね?
うちは桂華商事だか商会だかの中の人だが、こっちは報連相すらできないぞw
まず、上が誰よ状態wwwww
43 :名無しさん:ID:lunakeikain
>>41 >>42
桂華鉄道については、民営化された帝国鉄道の下請けみたいな感じで帝国鉄道の人間をどんどん受け入れているからもう少しマシになるはず
特に都内の接続絡みで東日本帝国鉄道とは深くつながらないといけないからかなり天下りも受け入れたとか
商事だか商会だかについては………(そっと目をそらし)
45 :42:ID:???
>>43
おい
何か喋れよorz
50 :名無しさん:ID:lunakeikain
>>45
まぁ潰れやしないと思うわよ
そもそも、この大合併は下位総合商社の不良債権処理の側面があるし
決算見ても黒字なのよ何処が稼いでいるか知らないけど
68 :名無しさん:???
そりゃ赤松商事の資源部門だろう?
あっこがロシア産原油のメインプレイヤーってのは有名な話だからな
湾岸がきな臭くなっているんで原油相場は上昇気味だし
69 :名無しさん:ID:???
>>68
ん?
桂華グループってITで財を成したんじゃないのか?
70 :名無しさん:ID:???
スタートはITなんだが、今は資源の方で稼いでいるんだと
その資源担当が桂華商事だか商会だかって訳
ITもまだ株持っているとかいないとか
そのあたり色々な連中が探っているけど、どう分かんんないんだよなぁ
71 :名無しさん:ID:???
話がそれたから戻すけど、桂華鉄道のプレスリリースで成田でもなんかしてたんだって
それも、東成田駅
72 :名無しさん:ID:???
>>71
東成田駅って旧成田空港駅だよな?
あの使い勝手の悪いやつ
86 :名無しさん:ID:lunakeikain
使わなくなったホームを利用してVIPホームを造るみたいよ
VIP連中は入出国にVIP待遇だから飛行機降りた後そのまま車で東成田駅に持っていけるし
東成田駅は使っていない部分が多いから警備の詰め所も増やせるし、VIPトレインの置き場に困っていたのよ
線路幅が違うから接続と交差支障で大工事になるなんて後で知ったんだけどね……
87 :名無しさん:ID:???
成田は最近物々しいからなぁ
新宿ジオフロントのテロ未遂事件絡みで成田の過激派が暴発しないかって警備員が大量増員されたからな
桂華の武装メイドが九段下以外で見れるのは、今の所成田だけ
88 :名無しさん:ID:???
成田は桂華鉄道傘下になるAIRHOの拠点空港でもあるしな
たしかB滑走路延長にも金を出すんだろう?
反対派の土地を避けて3500メートルに伸ばすやつ
【画像リンク】
89 :名無しさん:ID:???
これもう別ターミナル作った方がよくね?
まぁ、世界の主要空港だとこの規模の大きさと距離はあるんだけどさぁ
90 :名無しさん:ID:lunakeikain
>>89
(ぽん)そ の 手 が あ っ た か !
ちょっと話してくる!!!
91 :名無しさん:ID:???
>>90
もしかして関係者が出入りしているだろうかこのスレ
────────────────────────────────
成田空港あれこれ
B滑走路の暫定開業がワールドカップのあった2002年。
成田スカイアクセスができるのが2010年。
東成田駅は成田空港駅開業に伴ってかなりの部分が使わなくなったので警備員詰め所とVIPルームとして再改造。
VIP連中、空港内の移動が特別車だからターミナルに運ぶよりこっちで直行でいいなと気づいたのは、『密着!ドバイ国際空港』という番組を見てからである。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます