設定 貧乏王国の錬金術師はとっても忙しいのですっ!!

仲仁へび(旧:離久)

第1話



――あらすじ

 その国はとても貧乏だった。

 昔は、国の内部で鉱石が採掘できたのでとても潤っていた。

 けれどもしかし、それは一時期だけで、今はさっぱり。

 だから、そんな国を再び繁栄させるために、主人公の錬金術師が頑張っていた。



――人物

 主人公(錬金術師)

 頑張り屋でお人よしな錬金術師。

 押しに弱い性格をしている。

 師匠に錬金術師をならっていたが、腕前はまだまだ。

 修行の途中で師匠が失踪してしまったため、自己流で錬金術を学習している。


 師匠(錬金術師)

 主人公の面倒を見ているお師匠。

 一つの所に留まっていられない性格でせわしない。

 世界中を飛び回っているが、拠点は主人公の国にある。


 国王様

 やや自分中心気味な性格の国王。

 国の事や民の事も一応考えているけれど、基本は自分。

 国の貧しさを嘆いて、色んな人に声をかけて、何とか繁栄させてくれと頼んでいる。

 各国のトップが集う会議では、いつも肩身の狭い思いをしているらしい。



――タイトル


01 錬金術師見習いは忙しい

02 お店にお客さんたくさん呼ぼう計画

03 国王様は無茶ばかり

04 お師匠様の帰還

05 竜と戦って埋められてた!?

06 お師匠様のアトリエを発掘しました

07 材料を集めに行こう

08 認定試験

09 晴れて一人前の錬金術師に


10 隣国の王子が訪問しました

11 勝手に触らないでください

12 そんな事するからカエルになるんですよ

13 解毒薬調合

14 国交問題

15 ようするにギブアンドテイクを目指せと

16 隣国へ

17 通せんぼの竜

18 これ、お師匠様の後始末では?

19 このままだと一般市民が通れないので

20 炸裂の実百倍バージョン

21 問題解決


22 環境問題かいけつしてって?

23 汚れた湖

24 また竜!!

25 住みづらいよね

26 浄化装置を作ろう

27 廃部品で繕う

28 綺麗になった湖

29 鱗もらった


30 王国のピンチで大変!!

31 緊急帰還

32 大雨が続いて

33 とりあえず避難させましょう

34 とにかく丈夫なボート

35 原因は一体なに?

36 竜を封じ込めた石

37 竜の皆さん皆、出ちゃってる

38 雨竜、戻ってきて

39 でも、自由になりたいよね

40 錬金術の底力

41 繋がりのネックレス

42 これで封印されなくても大丈夫

43 晴れあがった空

44 国が認めた錬金術師

45 これからもこの調子で頑張ろう


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定 貧乏王国の錬金術師はとっても忙しいのですっ!! 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ