最新で1番傷ついた時

ハナミ

第1話何時の間にか人間扱いされてない

何時の間にかね

仲間だと思っていた人は違う。

私の携帯を証拠に見せてと?

意味が分からない

反対派と連絡取っているやろと

あのね

揉め事に巻き込まないで欲しいの

子猫が見たかったから、連絡を

揉めるのは自由

どうして、私の行動制限をするの?

ハッキリ

しんどい

オマケに消されていく連絡先

私は人間以下

写メを携帯のLINEを取られ

理不尽な事を相談すれば

その内容をグループで共有

パリン

バリバリ

私の心が壊れた

心が弱いと言われた

これだけ

侮辱しておいて、弱いも何もない

病院を変えるのも勧められた

もう

私は何をしていたんだろう?

って

こんな人たちが尊敬出来る人

ただ単にお金を持っているだけ

死にたかった

その瞬間

追い詰められて

だけど、誰に聞いても私は悪くないと

責任者がキチンと説明しなかった事が悪いと

私は

信じやすい

信じて裏切られて

失意のどん底

人間扱いも

会員扱いもされなかった

寄付金しても返され

美味しい物食べに行こう

不思議

生きるの邪魔くさい

そして

涙ポロポロ止まらなくなった

外にも夜しか行けなくなって

ボロボロの中

支えてくれたのは子供

そして

傍には猫が集まって

ああ

優しい

100の言葉より

ママは人を信じやすいから気をつけてと

猫は傍にいてくれるだけで癒してくれる

何ヶ月も寝たきりになった

電話では、元気なフリをしたけど

やりたいように生きようって決めた

すぐに、今働いている場所に電話して

働きだした

楽しくて、楽しくて

周りにも人が集まってきて

幸せ

私は

七転び八起きをしたんだなと

今でも

毎日

子供は仕事の人間関係を心配したり

嫌だったら辞めたらと

私が傷ついたりするのが嫌みたい

上の子は理由をつけて見に来たし

私はよく分からない

人を貧富の差で見る人の理性が

私は一緒にいて楽しいか

楽しくないか

だし

人柄で判断する

ぶっちゃけ

人を批判していたセレブ

自分で言っている

貧乏人はいらないとか

その日はアイツらが買えない装飾品つけていこうとか

正直

醜い

心がね

お金の物差しで出来ている

ああ

私があげた誕生日プレゼントも

まずメッキか18金か調べていたし

デザインじゃなくて

私がバカにされているなと感じたのは

品物じゃなくて

袋が開けた形跡があり

酷く不愉快

黙って子供が捨てました

代わりに

素敵なプレゼントを2人で買ってくれて

息子は接骨院に

凄く幸せです。

お金じゃなくて

開けてない物を人に渡す。

これが市民の常識。

もしくは、

開けたと勘違いされるようなラッピングは、しない

相手を恨んでいる時は精神的におかしくなったけど

死ぬことで全部バラそうと遺書も書きましたが

私はお母さん

今はどんな気持ちかというと

どうでもいい

今はやることが沢山あって忙しい

生きてきた中で

今が1番幸せ

死ぬこと選ばなくて良かった

人を大事にすることも学べたし

この幸せの為の試練だったんだなって

今は思っている

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最新で1番傷ついた時 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ