応援コメント

#28 マドカの覚悟」への応援コメント

  • 【宣伝】が長くあったからこれでENDなんだと思い込んでしまって、こういう終わり方でも悪くないかなと思った。けっこうしっかり思ったから、どうしよう、続き読もうか迷うwww


  • 編集済

    流石ベテランSM嬢。
    道具(持ってきてるよね多分)ナシでも威圧だけで主人公を黙らせたか…。
    主人公は逃亡失敗、平和な生活はここでおしまい。まどか大勝利。

    主人公もまどかに脅されると逆らえないようにすっかり躾けられているようだし…

    「長い間彼氏に隠れて風族勤務してたのがバレて結婚前に逃げられたけど、探して出して得意の女王様の眼で脅したら許してもらえました!!」

    というお話なのかもしれない

  • 風俗で働いてた理由は次回で分かるのかな?

  • 耳を塞いでおいて忘れるも何も無いよね
    何も知らないんだから…
    逃げた時から何も変わっていないし変われていない
    互いに裏切った同士でも腹を割れる日が来るのを期待したい
    その上で許しあってくれたら嬉しい

  • 主人公の目線からのみで断罪してるので、「何故風俗で働いていたのか」「何故SMなのか」「性癖なのかどうか」の事情が分からないままですね。
    主人公が一方的に暴走しているように見えてしまうけど、正当性を繋ぎ止めてるのは自分で試して拒否反応が出た経験かな。
    そのあたりの開示を楽しみにしてます。

  • 元婚約者と縁を切りたいなら、婚約中に秘密の調査結果を双方の親交え明かし、主人公の傷の代償は金で解決すればよかったのだと思う。
    主人公はそれを選ばず、元婚約者が他の男とやり直せないくらい大事にしてやりたい、自分と同じように大きな傷を刻んでやりたいと行動した結果が今回の執着だろうから、付き纏われるのは自分のせいじゃないかな。

  • 嬢をやってた理由がわからないから、なんともね

  • いやー、他の感想でもあるけど風俗で働いてた理由が知りたいよな、せめて。風俗で働くことって金か本人が働きたいからかが大体やから(いじめは今回は無さそう)

    押されるのは、まぁ、話し合うより逃げるを選ぶタイプやから分からんでもないなーと。

  • 過去を知ってる助平がまわりにバラす
    ってどうしようもなく言いなりになる未来しか見えない
    浮気云々じゃないんだよ

    Avだってそう
    さんざん利用はするけど嫁にはしたくないと言う身勝手さ
    ご近所の目と噂に耐えられなくなる



  • 理由が知りたい…


  • 編集済

    失踪期間がマサキにとって丁度良い冷却期間になったと云うことでしょうか。
    原因となったアノ件はこれからと云うところでしょうが、どう関係を再構築していくのか楽しみです。

    あと、八木w。


  • 編集済

    主人公、押しに弱かったでござる。

    風俗で働いてた理由を先に話して完全に主人公と切れると不味いから、そこっは軽く触れて勢いで押し切る作戦?


  • 編集済

    主人公がマドカ様の性格や特性を理解しているのと同じくらい、マドカ様もどういう態度を取れば主人公が折れてくれるのかを理解していて、ある程度計算もあってのこの態度かな? 
    少しモヤモヤするけど、きっとこれは2人のいままでの関係性ゆえのやりとりの仕方なんだろうな...と。

    風俗は立派な仕事だとは思うけど、リスク的にも内緒にして良い仕事ではないと思う。
    それに客だけじゃなくオーナーやスタッフ達とも何かしらの関わりがある訳で...ここまで想像するともう自分の知らないところで何やってるか分かったもんじゃない。笑 知らないところで知らない一面の彼女がいる、そんな想像をしたら疑心暗鬼になるし心が擦り減る。浮気してなくても辛い...これはどんな立派な理由があったにせよ、しょうがないねと消化できる類いのものではない。
    風俗の仕事をしてると知っていて付き合うなら話は別だけれども。

    もし主人公に内緒にしていた背徳感で気分の高揚を感じていたなら、バレてどれだけ絶望したとしても癖になりいずれ何らかの形で秘め事を繰り返す。繰り返さないとしたらマドカ様がストレスを溜めて生活をすることになる。お互いが違うストレスを背負った生活に幸せはあるのかね

    これは邪推ですが最後に、マドカ様も主人公のようにこれまでの環境を捨てて来たみたいですが、実はストーカー化したM男から逃げてきました!とかだと一周回って狂ってて面白い。

    あぁ、どんな理由にせよ、実に人間味のあるマドカ様が好きだ。濃い人生じゃないか

  • マドカさんが浮気してたならともかく、性風俗で働いていただけなら、個人的には裏切りとは思いません。
    様々な理由で性風俗で働く女性と、浮気や不倫は同一にすべきてまはありません。

    ただ、主人公がショックを受けたのは十分にわかります。
    自分が愛した女性が仕事とはいえ、他の男性と濃厚接触していたのですから。
    事実を消化しようにも、結婚は直前まで迫ってて、飲み込めない感情が怒りとなって当て付けのように逃亡した。

    ですが、そんな怒りの感情も年月によって冷却され、再開した時に胸に去来した感情は、怒りではなく…

    二人の結末を静かに見守りたいと思います。頑張ってください!

  • ほかの作品も紹介してくれてありがとうございます。
    「幼馴染という呪縛からの解放」のセツナの懺悔も好きですよ。

  •  このまま「なあなあ」な状態で内縁の妻な感じになっちゃうのかな? 
     相手の事がこんなにも好きなのに‥‥なんで風俗で働いたのかな?私が悪かったのじゃなくて、先ずはそれを相手に説明しなきゃなあ

  • 完結保証に先ずは安堵

    >そもそも、嫌いになって憎んでた訳じゃないしな。
    >好きだからこそ許せなかったんだから、
    元サヤルートが見えてますけどルートクリアするためには
    おっさんを罵倒しながら手コキしてた手で作った飯が
    食えるかどうかだね


  • 編集済

    は?え!あれ!?が一番の感想。

    元婚約者の言動には全く共感できないけど理解出来る。
    まぁそこまで大切な人を裏切られる人間性は・・・どんな理由があろうともですが。
    そこまで大切な人(一番かどうかはまだわからんのか)を裏切られるのは人としてどこかに欠陥があるのか、彼女自身に裏切れないほどの相手との積み重ねが築けなかったのかわからんが、生きていく中で絶対に裏切れない人(友人や恋人、親等)っていると思うんだが、今の人にはそういう人いないのかなぁ?とは思いながらも彼女のほうの言動は理解出来る。

    わからんのは主人公の方。傷つけた、それは想定以上だったのかも知れない。でもお互い様という結論だけは理解出来なかった。本件は現状彼女が悪いし彼女が原因、発端。
    復讐のやり方は問題があるだろうが、そこはまた違う部分と感じている、彼女がしたことと違うレベルで責任が生じるところかと。
    勿論主人公が物語の裏側で彼女が風俗で働かざる得ないほど追い込む何かがあれば別だけど。

    婚約と結婚、内定と本採用、仮契約と本契約等こと約束は裏切らないことが前提にあり仮に裏切った場合には罰則がある。
    本件は明らかな貞操義務違反、しかも長年、複数回と極めて悪質。このような場合一方的に婚約破棄、慰謝料請求出来、結婚式当日のドタキャンも原因が結婚できない不貞行為のせいで証拠もあるようなので主人公に民法上では問題ないと思われる、倫理的には置いといて。

    結婚にこだわらないのはまた裏切るのでは?ともとれる。本来結婚とはそこまで覚悟と責任が生じるはずなんだがなぁ。
    そしてそれを受け入れた主人公はどうしてそうなった?としか・・・

    長文失礼しました。
    この話の行き先が楽しみです。納得したいわけじゃない。ただ楽しみです。

  • 結末まで確実に読めるのは嬉しいです!!今後の展開がどうなるか過去次第な気がするけど、主人公が完全に許せてるならそんなに重要でもないのかな…?

  • おぉラストまで楽しみです

    未完結で、ってことは絶対ないと思ってましたので、よかったです。

    まだこれからどうなるんだろ。

    想像以上にマドカの愛が深かった。

  • 他人の痴情のもつれに口出しするのは間違ってると思うのだけど
    理解が及ばなくてめちゃくちゃモヤモヤする
    逃げた意味あったのか、、、

  • 逃亡先でまさかの同棲再開?するとは…
    結末まで読めるの嬉しいです
    バッドエンドと罰ゲーム、恋愛模様が面白くて2作品とも刺さりました。

  • 後は何があって女王サマしたか気になります

  • おー、最後までもう書いてるんですね!

    個人的にはまどかと元鞘になってくれたらいいなあーって思うかな、ここまで忘れずに追いかけてくるという事は、それ程までに好きだという事だし、だったら何故隠れてしてたかってなるけども。

    あまり突き放すのも、可哀想かなと。


  • 編集済

    このマドカの言動には賛否が出てくるだろうな。
    私としてはマドカの行動を指示したい。自分が諦めたくないものはエゴを貫くしか手に入らないから。

    ただ、それは時と場合、そしてその人の心情にもよる。
    今回のケースは長い年月が経ち、それでも諦めきれなかった想いがある。そして、逃げた側の動機がショックを受けて死にたくて逃げたのではなく、相手を傷つける復讐のためだったということ。

    恐らく死ぬために逃げたのなら、そして、主人公がマドカにそれを伝えたならマドカは身を引いたのではないかと思う。彼女にとって主人公が大切だから。
    マドカの覚悟に対して、相応の理由と拒絶があれば身を引く決断をしたのではないかな、と。
    けど、そうではないと10年間の付き合いで分かったのではないかと思う。だからこそのエゴだったのかな、と。

    風俗をしていた理由に関しては、いつか語られる日が来ると思うし、その日を待ちたいと思います。
    この2人が前を向いて歩ける日が来たら良いな。願わくば、その道が再び重なることを願ってる。

  • 真相はおあずけか~
    そして復縁なのかな?
    ぶっちゃけ復縁できるもんなのかと疑問ではあるけど残り十数話、楽しみにしています


  • 編集済

    マドカ☆マジかさんw コメディになりかけたけど持ち直した(←)
    背水の陣とか重すぎるけど今更か。燃える男の地で一緒に骨を埋めてください。というか結婚しろ。

    人生諦めが肝心ってはっきりわかんだね。


    処女作読んだこと無かったので逝ってまいります!


  • 編集済

    最後まで読めるんですね!!
    ありがとうございます😭

    今後の2人がとても気になるので、よかったです!

    次回も楽しみにしてます!