応援コメント

#11 沸き立つ怒り」への応援コメント

  • うーん
    衝撃的だったことには違いないけど
    主人公が真実に動揺しすぎて
    冷静な思考回路がショートしてるのには
    いまいち共感がわかないかなあ

  • 主人公よ。多分そういう人種ではないのだろうが、某掲示板で相談すれば天啓が降りたかもしれないんだが、どうなっていただろうか…

  • 一度くらい話してみればいいのに…
    なんか自分一人だけで考えてマイナスの感情を増幅させてドツボにはまってる。

  • 家族友人会社関係者の迷惑を省みないのであれば、逃亡も良い選択肢かもしれないけど。

    一度話し合いした方が良いなと思うのは、マドカが感情や働いているボロが出ないからかな。

    あと、妊活に入ったら仕事やめるというのは、多分嬢の事だったのかなと。

  • さてここからどうなるのか?
    一番気になるのはやはり風俗やってた理由だなぁ

  • ある意味心が折れてしまった訳ね…。
    後は蒸発後に向こうがどう動くかですが、果たして何処まで逃げ切れるのか……。

  • やっぱし対話こそが1番の解決やと思うが主人公にはもうそんな精神力はなくて
    う〜〜〜ん

  • 自分には彼女しかいないのに、彼女の方はそうでもなさそう(あくまで客観的に)ていうのが腹立たしいわねぇ。

    本当、何故あの仕事してるのかkwsk聞いてみたいw

  • 自分の家族には失踪前に理由話しといたほうがいいよね。

  • 自爆覚悟の特攻ですか。ただ自分の身を守るためならどんな嘘だってつくでしょ、今まで欺いてたのを続けるだけなんだから。
    何もせず失踪するだけなら死人に口なしと一緒ですよ。

  • 憂さ晴らし!そういうのもありですよねぇ〜!


  • 編集済

    彼女が「理由が分からない。」と一言言えば、
    全てのヘイトが自分の家族に向かいますが?
    せめて、自分の家族には理由が分かるようにしとくべきでは?

  • まあそういう復讐もありかな

  • 愛憎は表裏一体ですね…

    主人公には幸せになってほしいし、SM嬢になった理由も知りたいですね〜

    次回も楽しみにしてます!


  • 編集済

    思考と逃亡理由は理解出来たけれど。
    それで、主人公が幸せになるかどうかは疑問ですねぇ。
    国内ではなくていっその事、海外逃亡?

    ただ、ここまで露骨に態度に出てると
    秘密を抱えてる事に後ろめたさがあるであろうマドカからも
    興信所の調査受けられててバレれそうな気が………

    幸せな結末になって欲しい。
    見守っていきます


  • 編集済

    復讐のためなのか。
    ずっと愛し続けてきたからこそその分裏切られたという気持ちが大きくて失踪という決断に至ったのか。

    失踪してからはどういう展開になるんだろう?
    失踪後はマドカ視点になって主人公を追うという展開も有り得るかと思ったけど、一人称だからそれはないか。

    疾走後の展開が読めなくて楽しみ!
    出来ればマドカと向き合ってあちらの言い分とかも聞けたら嬉しいけど、本気で失踪したら見つけることも難しいしな……。
    警察に捜索願いは出すだろうけど、職場の人には破談になるから別の地で心機一転って話もしてるし受理されなさそう。
    マドカとはもう二度と会わずに見知らぬ地で幸せに暮らしましたエンドとか有り得るのかな?

  • 性癖はどうにもならん事がありますね。
    現実でも妻子持ちサラリーマンを下着窃盗で捕まえたら、独身時代から集めた凄まじい数の下着を隠し持っていたなんて他人事なら笑える話もありますし。


  • 編集済

    なるほど、復讐のためか。。。
    彼女が幸せになるのも、すぐに他の男を見つけるのも、我慢できない、と。

    ここまで、捨て身で彼女に復讐したいなら、いっそのこと、結婚した直後に別れれば、とも思いますが。
    そうすれば、戸籍に、主人公と結婚直後に別れたことが書かれて生涯抹消不能となるので、必ず、彼女と結婚しようとする相手は気付く。
    そして、きちんと離婚原因を調べようと思えば、戸籍記載の元夫の主人公に問い合わせが行く。その際に主人公が真実を述べて証拠をみせれば(こうした一対一の情報開示なら犯罪にも民事の不法行為にも該当しない。)、真相が明らかになり、同じ性癖の人でない限り、破談となる!



    これ、彼女に察知されて、逃亡を阻止されてしまうのでは?????
    主人公に忠告したい。彼女を甘く見るな。
    両親にはきちんと話せ。そして、一人で良いから信頼できる友人にも話せ。どうせ、生きていくうえでは遠からず話さなければならないのだから。

    そして、彼らの納得・協力が得られたら実行せよ。得られなければ失踪は諦めて、普通に別れよ。弁護士に依頼して連絡を一任すれば、動かぬ証拠もあることだし、別れ話を直接する必要はない。

  • なるほど、としか言うようがない。