終わる世界の救い方 ~超人となった少年少女たちの生涯、不思議と驚きに満ちた冒険:ゾンビだらけの世の中で、いかにして彼らが終末を生き抜く術を学んだか~

蒼蟲夕也

登場人物紹介

【1章】~【3章】

●【灰里編】 メイン登場人物


先光さきみつ灰里かいり

 眼鏡のひょろガリ。可哀想なくらい運動音痴なオタク。

 ゾンビのあふれた世界にいて、死を待つばかりであったが……?


アリス

 灰里の元に現れた白髪の“魔女”。

 不死の肉体と、他者を“プレイヤー”にする力をもつ。


先光亮平

 灰里の弟。いろいろ言うけど、わりとお兄ちゃんが好き。

 元々はゲーム配信者。ハンドルネームは『†漆黒の黒き翼†』。




―――――――――――――――――――――――――――




●【美空編】 メインな登場人物


凪野美空みそら

 魔法少女っぽいコスプレで戦う女子高生。

 少々イカレているっぽい。


一色いっしきかなで

 「~でし」が口癖の、幼児体型の女子高生。

 有能な“射手”。


雛罌粟ひなげし雪美ゆきみ

 自分のことをロボットだと思い込んでいる女子高生。

 通称ロボ子。




―――――――――――――――――――――――――――




○サブっぽい登場人物


不忍しのばずかさね

 心優しいが、ちょっぴり臆病な女子大生。

 子供のころピアノを習っていたらしい。動物好きで、わりとコミュ強。


宝浄寺ほうじょうじ早苗さなえ

 「はいはいのはい」が口癖。元気な女子大生。

 もともとは弓道部で、弓を使った狙撃には自信あり。


空良そら美春みはる

 クール系女子大生。男みたいな口調でしゃべる。

 仲間想い。自己犠牲の人。


岩田さん

 わんことにゃんこが大好きな中年女性。

 とあるホームセンターで一人暮らし中。


神園優希

 先光灰里の後輩。男装の美女。“主人公気質”の人たらしらしい。

 “ネイムレス”と呼ばれる配信者チームの一人であった。


天宮綴里

 先光灰里の後輩。女装の美男。優希のことが好き。

 “ネイムレス”と呼ばれる配信者チームの一人であった。


狩場豪姫

 何故か全裸で徘徊していたゾンビ。

 先光灰里の親友だったらしい。


六車むぐるま涼音すずね

 狩場豪姫(生前)の同級生。面倒見がいい関西人。

 航空公園駅周辺のコミュニティで暮らしている。


秋月あきずき亜紀あき

 ゾンビ災害後、美空と共に避難していた女の子。

 つるりとしたおでこがトレードマーク。




―――――――――――――――――――――――――――




・ゆかいな仲間ゾンビたち


マッチョくん

 パワータイプのゾンビ。元土木作業員。

 損傷箇所は、右の二の腕の噛み傷と首の骨。

 お陰で首が据わって折らず、ちょっと不気味。


ツバキちゃん

 最初に仲間になったゾンビ。

 適当に引いたガチャがSSRだった感じのやつ。

 足腰が強く、戦闘力が高い。クロスボウを装備している。


ミントちゃん

 赤んぼうのように安らかな死に顔の少女。

 損傷箇所はなく、恐らく”ゾンビ”の血を呷って死んだものと思われる。

 《蟲撃バグ・ショット》と呼ばれる非殺傷ハンドガンを持つ。


サクラちゃん

 印象の薄い顔つきの少女。歳は高校生ぐらい。

 なんの特徴もないところが特徴。人混みに紛れるのに長けている。

 損傷箇所は左肩。それを隠すため、いつも厚着している。


ココアちゃん

 黒人女性。腹筋が六つに割れてるストロングウーマン。

 損傷箇所はお腹の刺し傷。どうやら人間に刺され、そこから感染したらしい。

 美人だが、よほど苦しい死に様だったらしく、少し不機嫌そうな表情をしている。




―――――――――――――――――――――――――――







・おまけ(ネタバレを含みます)





【冒険者ランキング(2016年版)】(最初に公開されたもの)


一位 ”狂気の転生者” 恋河内百花 レベル139


二位 ”終わらせるもの” 名称未設定 レベル133


三位 ”無法地帯の死刑囚” メアリ レベル130


四位 ”人の形を遣うもの” 名称未設定 レベル111


五位 ”毒舌の魔法使い” 鮎川春菜 レベル106


六位 ”殺し屋” ああああ レベル101


七位 ”贋作使い” 名称未設定 レベル100


八位 ”正義の格闘家” 羽喰彩葉 レベル98


九位 ”優しい王様” 仲道縁 レベル97


十位 ”恐るべき死霊術師” 夢星最歩 レベル95



【冒険者ランキング(2016年版)】(二度目に公開されたもの)


一位 ”終わらせるもの” 名称未設定 レベル132


二位 ”狂気の転生者” 恋河内百花 レベル131


三位 ”人の形を遣うもの” 名称未設定 レベル129


四位 ”フィッシュ・ディッパー” ハンバーガー大好き太郎 レベル123


五位 ”勇者” 犬咬蓮爾 レベル121


六位 ”暗黒騎士” 名称未設定 レベル119


七位 ”語り姫” 遠峰万葉 レベル111


八位 ”贋作使い” 名称未設定 レベル105


九位 ”正義の格闘家” 羽喰彩葉 レベル103


十位 ”優しい王様” 仲道縁 レベル100

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る