第10話 副反応は案外きつかった話

月曜日はいやですね

なんつーか、ほら、もうちょっと休みたいというか

詳しくは書けませんが職場が職場なもんで

月曜日のテンションの下がり具合は異常です


土曜日に予想外の新型コロナワクチン6回目接種をしてしまったのですが

あたしはファイザー製のワクチンの時は副反応がひどく

毎回熱を出します

モデルナのときはなんも無かったのですがファイザーはお約束のように熱が出ます

ネットの反応を見てたらまるっと逆なんですが、

今回もファイザー製のものを接種したので

日曜日が一日潰れました

土曜日から日曜日に移る夜、

寒さのあまり寝られず

手足が真冬のように冷え、カタカタと布団内で震えておりました

「来たか」と思って体温測ると37.7℃

普段熱出さん体質なので「ああ、熱出るときってこんなに寒いもんやったっけ?」と

久しぶりに思い出したような感じで

冬布団の上に半纏を毛布のようにかぶせて

ちょっとマシ、と思った勢いで目を瞑りました

しばらくしたら今度は頭痛で目が覚めて

体温測ったら37.2℃。お外はまだ夜明けの浅い時間で真っ暗

「それでもまだ37.0℃以上かぁ」と思い、

少し息苦しかったこともあって

喘息の吸入薬吸って、バファリンを飲んで再び布団の中へ

次男坊がその日仕事休みでほんまに良かった

起こさんでいいし、弁当作らんでいいし

次に起きたら日曜朝の仮面ライダーが始まるちょっと前

録画が有効か確認してたらちょっと楽になってるのに気がついて

それからはちょっとなんか食べたり、心療内科の薬飲んだり、

そのままテレビ見たりして

一週間に一日のオフ日、だらだらしてました

それからは平常体温に戻ってきたので残念ながら仕事をさぼることも出来んまま

月曜日になってから「仕事いややぁ」いいながら仕事に行きました


熱は体力消耗してしんどい。

結局月曜日の朝には熱のかけらも無かったので

しゃーなしで仕事生きました

しゃーなしマジしゃーなしで


2023.05.22(月)




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る