許せないから、忘れる力差別2

ハナミ

第1話慟哭

私は人を信じやすい。

私は猫を預かるといったが、預かってと言われた猫もいる。15匹以上

1年2ヶ月は、わたしが養った。

私は基本悪口が嫌い。

だけど、その団体で派閥争いが起きた。自分は何も言わずに他人に頼る。

私からしたら、自分で作った団体。

代表が説明責任があると、思うし。

寄付金は、適当に色んな所から出てきたと聞いている。このコロナの中動物を救いたいという気持ちがこもったお金をすぐに、通帳にいれずに。

口癖は忙しい。

子猫10匹、母猫2匹保護して譲渡されているが、一切記載はされていなかった。

医療費はNPOだから、助成金で。

で、譲渡金はどこ?

その猫の他にも4匹かな?ハッキリ覚えてないけど譲渡されているが記載はない。

譲渡金はどこ?

その猫の写真も残っている。

最初に不正チケットだと。

チケットとか、知らなかったので意味が分からなかった。私は猫を預かると言ったが、15匹もしくは、それ以上の時もあった。猫のご飯代はでないから。何十回も聞いていたので、苦しい生活の中頑張ってきた。

月に4万は軽く。

ただの一言もありがとうもなく。

団体の猫です。

それでも、代表を尊敬していた。

猫の為にこんなに頑張れるなんてと。

だけど

少しずつおかしいなと

まず

虐待を受けていた三毛猫の首には、子猫の頃からの首輪が。代表が取ってと。

50以上噛まれても取れず、痛さより首が苦しいのが可哀想で頑張っていましたが、どこかに電話して捕獲網持って来た人が簡単に。

そして、わたしならようせーへんわ。こんなに噛まれて。挑むねと。

大丈夫の前に。

膿出し、点滴しばらく通いました。

お風呂も娘に手伝って貰い。

それでも、代表は猫の為に頑張っていると。

しばらくすると、派閥争いが起きました。

代表がキチンと説明しなければいけないのに丸投げ

そして

悪口グルチャが出来ました。

私は基本悪口が嫌いだし、差別が嫌いなので辛かったですね。そして私の行っている精神科を動物園だと。

何度も笑いながら

頭から今も消えません。

そして

グルチャから退会しました。

それから、私はSPY扱いで私の悪口スタート

嫌味も酷かったですね。

代表が旅行に行くと、我が家の娘達に留守番を娘に頼んだんです。私は娘からは聞きましたが、代表からは聞いていません。夜中の1時になって出歩いてないかな?と不安に。

子供が信じられないの?

とも言われましたが、ハメを外したくなるのが人間です。警察に聞いたんですよね。保護者の承諾なしに家にあるのは無しですか、有りですかと。

色々聞かれどうしても泊まっている家を言わないといけなくなり、泊まっている家を言いました。

次の日職場に連絡があったらしいですが。

私はお世話になっているから、職場2箇所に警告出すと、本人に対しても。

警察は凄く怒っていて、ここに連絡してくださいと。

その事を逆恨みしていますが、未成年を大人のいるかいないか分からない状態の家に泊める事が間違いだと

親が子供を心配して何がわるいのか?

報連相

が出来ない。

次の日夜の10時に呼び出され

警察に取り消しに行って欲しいと

へっ?

事実を言って何が悪いの?

挙げ句責められる

精神科が悪い

子供が信じられないのか

後は忘れた

次の日警察に連れて行かれて

全部嘘ですと

勝手に言う

私は一言も話していません

全部愛護団体の代表を守るために

後で会社に電話すると

私は関係ないと。

次に総会の話を

私の家に届いたのは名前が間違えていて、日にちも書いておらず、鉛筆で下書きで書いてあるやつ1枚

資料を見せて貰うと、譲渡に行った私が捕獲した16匹が書かれていない

不正収支

お金はどこ?

次に指をさして人の服を見て笑う

卑しい人間

貧乏人

と平気でいう代表

前日美容鍼をしたので、顔色も良かったのに無理やり顔色が悪いと帰らされる。

借家の家に堕胎した子猫を埋めてもいいかと、聞かれたが、断った

そして、経済的に苦しくなり猫を返すというとそこで初めて支援物資

それ以外に今までかかった費用は物で返すと

半年間で返しました。

団体の猫です。

私の猫ではなく、代表が捕獲した猫です。

私も我が家の猫のご飯を買ってましたが、猫はご飯の区別は出来ないです。

たった半年間6匹の我が家の猫がご飯を食べていただけ。それだけ。

それを食べていたやろと。

そしたら代表の猫が食べていたご飯はどうなるんです?と

すると、ボランティアは無償でするもんやと怒鳴る

その間一言もありがとうも無く

引き取って欲しいのか、引き取って欲しくないのかハッキリして!

これが愛護団体?

私は人間なの?

奴隷なの?

心が壊れる

そして常識人チェックをした

物で返すって言っていた物はなんですか?以前ルイヴィトンだと偽物売られたり、黒ずんだペットシーツの入ったCOACHを買ったりそういう意味でブランド品はいらないと最後まで言わせて貰えず、なんであんたなんかにそこからは、控えます

次に猫を引取りに来る日も世帯主の私に連絡もなく、自分は近所の人と我が家の悪口

娘達は恐ろしい家族と思われているでと

自分は仕事休んでるねん、早くしてやと言ったらしいです。ご自分の団体の猫でしょ。

物なんてもらってなく、言葉で今までのお礼の言葉もなく、罵声しか覚えてないですね

ああ、私の事を穢れとも

ちなみにセレブというのが、口癖でしたね代表

娘達も聞いてますし

ゆっくり心の傷が癒えている所です

素敵な人達に沢山出会い、学び

本当に幸せ

今は毎日笑ってます

許せない私の心の狭さを許して下さい

忘れる努力はします

私もありがとうは沢山いいますが、みんなも言うし

みんな言葉を大切に

人を大切に

本当に

人間的に成長出来た

今周りにいる人はあったかい人ばかり

傷が深い私を理解しながらも

仲良く

お茶したり

忘れるまで時間下さい

人間扱いされなかったの初めてなんで

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

許せないから、忘れる力差別2 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ