詩 ばけもの子供の物語 違

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 僕達とは 私達とは違うもの

 体のつくりが違うもの


 それは ばけもの

 それが ばけもの


 一緒にはなれなくて

 同じにはなれなくて


 いつまでも違うままでいるしかないもの


 ばけものは ばけもの

 だから だからね ばけものは

 ばけものでしかないんだから


 変わらない

 変えられない


 僕達 私達 人間は

 ばけものなどでないものは

 一緒の場所にはいられない


――ばけものがどんなに良い子でも


――ばけものがどんなに優しい子でも


――ばけものがどんなに穏やかでも


――ばけものがどんなに人と同じようでも


 一緒の場所にはいられない





「ストーリー」


「ねぇ、ママ。どうしてあの子と遊んじゃいけないの?」


「どんなに人と似ていても。

 あれはばけものだからよ。

 だから一緒にはいられないの。

 いい加減、あの子の事は忘れなさい」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 ばけもの子供の物語 違 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ