第11話 ガドの願い

ちっちゃいまなとあいを見たサエの表情は輝いた。


「かわいいーー」


「こ、こらーー、足をひっぱるなーー」


サエがまなの足をもって持ち上げた。

セーラー服のまなは逆さ吊りの形になりスカートが……。


「ガドめ、見ると思ったわ」


俺はばあさんと目があった。

このババア、スカートの中にジャージを履いてやあがった。

あいの目から光が無くなった。


「ガドはまあまあ頑張っている。ご褒美に見せてやっても良かったのじゃがのー」


「いやいや、ばあさんのはいい、あいので頼む」


あいの目からさらに光が消えた。


「まあ、冗談はさておき、ガドお前はよくやっておる。なにか一つ願いを叶えてやる、言って見よ」


何だこの流れ、俺のぼけをまっているのか。


「じゃ、じゃあ、ぱ、じゃねえ、あいの、ぱ、ぱ、パンティーを」


「いい加減にしろーーー」


あいのパンチが飛んできた。


「まあ、冗談はさておき、本当になんでもいいのか」


「なんでもよい」


「さえを治してやってくれ」


「えっ、えーーっ」


サエが驚いている。

俺の言ったことに驚いているだけではない。

すでに全身の痛みが消え、体調が良くなった事に驚いていた。


「ガド、言っておくが、治癒とは魔力を多く必要とする。多用はできない。魔力が無くなればどうなるかわかっておるな」


「ああ、ばあさんの魔力が無くなれば、俺もあいも死ぬ事になる。わかっているさ」


「ここの連中はもう出発したが、サエはどうする。ここの者達と一緒は気まずかろう」


「え、あ、はい」


「ガド、向こうへ五分ぐらいの所にも避難民がいる。サエを連れて行ってやれ」


「ああ、わかった」


サエを抱えてテントを出ると、校庭に大きく白い字でSOSと書いてあった。

これなら上空のヘリコプターからでも見えるだろう。

ここの避難民の思いやりを感じた。


ばあさんの指示した方向へ走っていると、天井の落ちているコンビニがあった。


「サエ、ちょっと物資の補給だ。俺が屋根を持ち上げる。ささっと物資をとってきてくれ」


バリバリ、ガタガタ

音と供に潰れた天井が浮き上がった。


「おーーい。まだかーー」


女ってやつは、こんな時でもショッピングを楽しむのかー、遅い。


「ごめんなさいもう少し、ふー、お待たせしました。すごいわねガドさん、一人でコンビニの天井を持ち上げるなんて、ギリシャの英雄ヘラクレスみたい」


外に出て驚いた、食品や、日用品が大量に外に運び出されていた。


「こんなに持てないだろう」


「うふふ、中にあったら、誰も取れないけど外にあれば、誰でも持っていけるでしょ」


「そうか」


「ダンボール箱一つなら大丈夫ですか?」


「ああ」


「ありがとう。お土産を持っていけば、仲良くしてもらえるかな?」


「サエは美人だから大丈夫だろう」


「あら、寄って来るのは、ガドさんみたいなエッチな人ばかりですよ。くすくす」


サエが楽しそうに笑っているが、俺に密着している為、ダンボールもサエの笑顔も透明になっていて、何も見え無っかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る