コロナ時代の魔法少女

@LolitaNTUCL

第1話

昼、台北、ごく普通な公園に、数人のおじさんは喫煙したり、話したり

「今日も良い天気な」

「タピオカを飲みたいか?」

「今日の感染者数は5000人に突破したか?」


突然、青い空から、何が来たような


「魔法少女の平子です。お前ら、コロナ特別法第三条、公共の場で三人以上はマスクを着るべきが違反する。今は法律の規定で、反則のシルシを付けるよー」

茶髪、ポニーテールを結ひ、中学生のような一人の少女、今真面目で言う。


「ここ俺を任せて、お前ら先に逃げようー」

先まだ楽しく話した人たち、今は数方向で走る、すぐに見ない


「ええ、ボタンはどっちだっけ...」

その一方で、先威風堂々な少女、今は忙しそう


「ずっと本物の魔法少女と試合したいな、キミ、新人?」

「そうですよ、ようやく訓練が終わった、今は一人前の魔法少女である、任務を執行するよ。」少女今まだ装備をチェックして

「...そんなに早くルール違反の人を人を人を見つけた、ラッキー!」


「俺もラッキーと思う。」おじさん笑った

「そんなに平和な時代に、俺の能力は役に立つチャンスは、少なすぎよー」

一瞬で、火の環が生まれた、少女を囲む


「あ、きっとこれでしょう」

少女は興奮して、とあるボタンを押す

「ご機嫌よう、今日の晩御飯は、何を注文したいですか?」

「また間違いか...今まだお腹空いてない...」


「こっちに見よう!」

おじさんは少し怒ったみたい、さらに火の蛇を生成した。

「熱い!...ええ、人は...?」


「俺の本気を見せよ」

火の蛇は少女の方向に飛んだー


「ここまで!」

もう一人の女性は青空から現れて、その同時に雨も。すぐに、全ての火を消えた。

「コロナ特別法、そして特殊能力使用法、今私魔法少女理子は、その二つの罪で、貴様を逮捕します」

水の囚籠が生まれた、そしたおじさんは瞬間移動のような消えた


「ええ理子様!私一人できるはず...」

「犯人にげた、そして結構大騒ぎよ。まだ実習が必要と言ったでしょう?」

「時間があったらきっと...」


「そうですか?じゃ、その逃げた人、どうしましょう?」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コロナ時代の魔法少女 @LolitaNTUCL

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ