第37話婚約者side


「どうしてヘスティア様に会いに行ったの!?」


 母上が泣いている。


 何故こうなったのか分からない。

 僕はただヘスティアと話をしたかっただけなのに……今は牢屋の中だ。


「ヴィラン、お前がヘスティアに危害を加えようとしたと聞いた。どうしてそんな事をした?」


 危害?

 何の事だろう?

 父上も何か勘違いをしてるのか?


「危害を加えるなどしていません」


 正直に答えた。


「そんな筈ないだろう!なら何故お前はココにいる!?」


 父上に激昂された。

 

「それは分かりません」


「分からない訳ないだろう!ヘスティアの乗っている馬車を襲おうとして護衛に捕まったのだ!自分のやった事だぞ!」


「父上、誤解です。僕はヘスティアの馬車を襲っていません」


「なに……を」


「僕は馬車を止めようとしただけです」


「だから……馬の足を狙ったのか……?」 


「動いている馬車を止めるには馬の足を止めないといけないでしょう?」


 何を当たり前の事を聞くんだ?

 運動が得意じゃない僕が走った処で馬車に追いつけるはずがない。なら、馬車を強制的に止めてしまった方がいいじゃないか。だから苦手な弓矢を頑張って練習したっていうのに……。護衛が控えているなんて知らなかった。あいつ等さえ邪魔しなければ馬車を止められてヘスティアと話ができたのに。

 



 数日間牢屋で過ごす事になった。


 



 館に戻って数日後、スタンリー公爵家の弁護士がやってきた。

 


「ヴィラン・ヤルコポル伯爵子息は、今後一切スタンリー公爵家への接触を禁じます。特に、ヘスティア嬢へは“接近禁止”の処置を取らせて頂きます。なお、これらを破った場合、があろうとも『再犯』と判断させて頂きます。状況によって『極めて悪質』と判断されれば『身柄送検』になる事もありえますのでご注意ください」



 一方的に喋って帰った。

 

 あんまりだ。

 僕は汚い牢屋にまで入れられたっていうのに。

 何で『犯罪者』扱いされないといけないんだ!


 納得できない!

 

 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る