応援コメント

『ショーシャンクの空に』は名作だからマジで観てくれ全人類」への応援コメント

  • フランス映画で、「最強のふたり」という実話をもとにした映画作品が好きでした。首から下が動かなくなってしまった資産家の男の世話を、スラム街で育った青年が担当することになり。意外な組み合わせの二人の友情ストーリーです。

    作者からの返信

    『最強のふたり』も本当に名作ですよね……。冒頭のシーンってそういうことだったのかァ~と終盤で分かる展開には舌を巻きました。
    相手がどんな立場や状況であろうと哀れまず、一人の人間として対等に接したことで生まれた、年の離れた二人の友情が尊いです。

  • 『先生のお気に入り』と『チップス先生さようなら』とかですかね。
    『天使にラブソングを』は2の方が好みです。

    漫画原作だとフランス版『シティ・ハンター』。
    台湾映画の『KANO』も大好きな作品です。

    『シン・ウルトラマン』は私の中の評価は『シン・ゴジラ』を軽く超えました。子供の頃原典を観たわくわくが蘇って来る、必見の作品です。

    作者からの返信

    『天使にラブソングを』も名作ですよね!ウーピー・ゴールドバーグの出演作だと『ゴースト/ニューヨークの幻』も感動的でした。
    台湾映画は観たことないので気になります。
    そしてシン・ウルトラマン早く観たい!

  • 名作云々ではないですが
    ギャグを書くなら
    パタリロは是非していただきたい。
    何回もみたくなる映画は
    デモリッションマンです
    (名作かどうかは置いといて

    作者からの返信

    パタリロ!は映画もやっていたんですね!知りませんでした。
    シルヴェスター・スタローンが主演のデモリションマンもチェックしたいと思います。

  • コメントしてください! はカクヨムの規約に引っかからないと思います、たぶん……(;´∀`)
    ジブリだと『天空の城ラピュタ』が好きです!(≧▽≦)
    何度見てもわくわくしてしまいます!(*´▽`*)

    作者からの返信

    ラピュタも良いですよね……。最初から最後までワクワクが詰まっていますよね。