応援コメント

タイトルが思いつかなかった時は『タイトルが思いつきませんでした』ってタイトルでも別に良いんだよ」への応援コメント

  • 本日は、拙作『八時の魔法』に★レビュー、感想コメントを頂きありがとうございました。

    近況ノートに御礼を書くとややこしくなりそうですので、こちらで失礼いたします。
    長文でいただいた感想を有難く読ませていただきました。
    やはり、細部まで読んだ上でいただく感想はとりわけ嬉しいです。

    タイトル及びキャッチコピーの付け方は、私の課題であり
    なかなか作品の内容を的確に、わかりやすく伝えるフレーズが思いつかないので
    今後キャッチコピーの作り方の本などを読み、修練を積みたいと考えております。

    また機会がありましたら、宜しくお願い申し上げます。

    作者からの返信

    此方こそ、面白い作品と出逢わせてくれて本当にありがとうございました!
    読者ウケする副題やあらすじは大事ですが、あんまりやりすぎると「タイトル詐欺じゃん」みたいに思われるので難しいところですよね。
    ですが今後とも執筆頑張ってください!もしまた機会があれば、此方こそ宜しくお願いします!