冗談抜きで大変なことになりました。

5月7日の土曜日、夜20時を回りました。

感想書くマンのレビュー企画も、今日と明日で依頼受付が終了することとなりました。


それではここで、本日までの依頼数を日ごとに振り返ってみましょうか。


4月29日……2作

5月 1日……4作

5月 2日……3作

5月 3日……1作

5月 4日……2作

5月 5日……4作

5月 6日……2作

5月 7日……20作(現在も増加中)



僕の心の中の黒髪おさげ三つ編みメガネ年下幼馴染巨乳委員長が「は???なんで?????」と言っています。

ふふっ、ドン引きした顔もカワイイ。



理由を説明します。

土曜日の昼間の時点で、総依頼数は18作品でした。そのうちの14作品を読み終え、残すところは4件……。

毎日一作だけ読んで感想を送るとしても、5日後には企画終了して打ち上げパーティーやってます。ゴールデンウィーク中に募集して、5月中旬には終了です。



あのさぁ、『感想書くマン』ってそういう企画じゃないんだよねぇ。



なのでTwitterで『#RTした人の小説を読みに行く』というタグを使い、「依頼してきた全員の作品を読んで、全部に感想を送ります」と呟きました。


その結果、約二時間で20作品の依頼が来ました。

凄いねSNS。凄いぞイーロン・マスク。


僕の心の中の委員長も、怪物バケモンを見るみたいな目でコッチを見ながら、心の片隅で体育座りしています。

ふふっ、ブルブル震えちゃってカワイイ。






けどこうでもしねぇと、お前ら俺がどういう人間か忘れちまうだろ。




感想書くマンが何者か、俺のやるレビュー企画がどういうものか、5年ぶりに全カクヨムユーザーに思い出させてやるよ。


イカレ★マッド企画? 伝説の人? 違います。


ただ「読んでくれと頼まれた作品全部・・を読んで、感想を付ける」だけの人であり、それだけのシンプルな企画です。


難しいことも、壮大なことも何もないよ。なぁ? やろうと思えば誰でも真似できるよなぁ?



オラ、行くぞ心の中の委員長。

文学少女が、10や20や30程度の小説を読んだくらいで音を上げギブアップるんじゃねぇぞ。


ふふっ、涙目で「助けてぇえええええ!!!」なんて言っちゃって。僕の心の中だから、誰も助けになんて来ないのに。カワイイね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る