同棲中の幼馴染が、めちゃくちゃ誘惑してくる件

篠宮うみ

1,俺の幼馴染が朝から可愛い

「悠真!おはよう!」


 月曜日の朝とは思えないほど、元気な声が俺の部屋に響く。


「朝からうるさいぞ、小町」

「それは、何回揺すってもピクリとも動かない悠真がいけないんだよ!」

「とりあえず、朝ご飯の用意できてるから、早く顔洗ってリビングにおいで」


 そう言うと、俺の幼馴染こと同居人、“白萩小町”は部屋を後にする。

 月曜の朝から元気だなと思いつつ、小町に続いて俺こと、“藤咲悠真”も部屋を後にする。

 去年の春から、同じ高校に通うことになった、幼馴染の小町と同棲をしている。

 同棲と言っても、付き合ってるとかいうわけではない。

 ただ中学校を卒業して、春休みに突入した時に、小町に一人暮らしをするという旨を伝えると『私も一緒に行く!』と言って、聞かなかったからので、渋々一緒に住むことになった。

 いま考えると、なぜそのようなことを言ったのかは謎なのだが、まあいいだろう。


「もう!悠真、遅いよ!」


 洗面台の前で歯を磨きながら、思い出にふけていると、リビングから小町の声が聞こえてくる。


「おーい、まだ〜?」

「わかったから、ちょっと待ってろー」


 軽く返事をして、歯磨きを続行する。

 しばらくすると、リビングのドアがガチャっと音を立てて開き、パタパタと足音が近づいてくる。


「もぉ〜、さすがに遅すぎるよ!いつまで一人で待たせるつもり?」

「あはは、ごめんごめん」


 軽く笑いながら謝罪し、頭を撫でてやると、なんとも幸せそうな顔になり、俺に抱きついてくる。

 こういう姿を見ると、可愛いらしいと思うと同時に、こんな無防備な姿を男の前で晒していいものかと心配にもなる。


「こんな姿、他の男の前では見せるなよ」

「わかってるよ〜」

「悠真にしかやらないもんっ」

「なっ?!だから、そういうのをだな…」


 いきなりの耳元での、不意打ちは本当にずるいと思う。

 ただでさえ、小町はかなりの美少女なのに、こんな顔して抱きつきながら、『悠真にしかやらないもん』なんて言われたら、さすがの俺でもかなり効く。

 顔が赤くなっているのを誤魔化すために、小町を抱き寄せて、俺の顔が見えないようにする。


「わわっ!どうしたの!?って、あれ〜?心臓すごくバクバクしてるよ?もしかして照れちゃった〜?」


 不覚だった。まさか、自分の心臓の音でバレてしまうなんて。


「ま、まさか〜、照れてないぞ!!!」

「嘘だ〜、なら、もっとすごいことしてあげようか…?」

「〜〜〜っ」


 小町を解放し、急いでうがいを済ませた悠真は、声にならない叫び声をあげ、顔を手で覆いながら、小走りでリビングに入っていく。


「むぅ〜、あと、ちょっとだったのに〜」


 小町は、一人残された洗面台の前で悔しそうに呟いた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る