春を分けてあげる

風鈴

❁⃘

 今日は君に誕生日ケーキをあげよう。

 何でもない日だけど今日、食べさせてあげたいんだ。


 苺のショートケーキが良いかな。チョコレートがぎっしり詰まったホールケーキにしようか。意外と、大人びたチーズケーキが好きなのかも。

 君はケーキを知らないから何でも良いって言うだろうけど、やっぱり君には喜んで欲しいから。


 ベッドの上に座って、窓の外を見つめる。君の視線の先にはもう青くなった桜の木がある。


「また来年もあの桜に会いたい」


 ぽつりと呟いて涙を流す君に、誕生日ケーキをあげよう。

 初めて見る自分の為のケーキに目を輝かせる。体に悪そうだ、食べ切れないよと笑う。そんな君にバースデーソングを歌おう。


 それから、プレゼントを渡さなきゃ。


 桜が見えるように毎朝カーテンを開けるよ。それでも寂しくなったらここを抜け出そう。車輪が付いたその椅子を押して桜の元に連れて行ってあげる。針が刺さって動けない君の代わりに花弁を拾って、押し花にしようか。


 この春をぎゅっと閉じ込めて、二人で分けよう。

 甘ったるいケーキに君が蝕まれても。二人で生きた証をここに残そう。


 君がきっと桜になる前に、春を分けてあげる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春を分けてあげる 風鈴 @wind_bell

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ