Kiss♡魅(me)!!〜日暮れまでにキスをして〜

夜薙 実寿

 九月三日。二学期が始まってすぐ、まだ夏の暑さを残した頃合い。今日は、みぃにとって特別な――運命の日。


凛世りせちゃん……みぃ、今日でお別れかもしれないの」


 眉を下げて、神妙に切り出した。凛世ちゃんは、驚いて目を瞠る……なんてこともなく、いつも通りの冷めた口調で、「は?」って興味なさげに返してきただけだった。

 切れ長の鋭い鉛色の瞳は、手にした本のページに向けられたまま、こちらには一瞥もくれない。真っ直ぐで艶やかな黒のロングヘアーが、窓からの微風そよかぜにサラリとなびいた。

 ああん、冷たい。でも、そんなところもクールで素敵。


 朝、授業前の喧騒に包まれた教室内。みぃはいつものように、三つ離れたクラスから凛世ちゃんに会いに来ていた。凛世ちゃんはいつもみたいに自分の机で一人、読書をしていた。だけど、今日はいつもとは違うの。だってーー。


「今日って、確かアンタの誕生日じゃなかったっけ」


 目線を落としたまま、凛世ちゃんがぽろりと呟いた。


「! 覚えててくれたの!?」

「アンタの誕生日アピール、毎年激しいから嫌でも覚えるって」


 呆れたような溜め息。――嬉しい!

 ぱぁっと一瞬で花が咲いたみたいに気持ちが打ち上がったけれど、すぐにあることを思い出して、再び沈み込んだ。


「そうなの……みぃ、今日で十六歳になっちゃうの」


 みぃの萎れた様子に初めて異変を感じたのか、ようやく凛世ちゃんがこっちを見てくれた。少し不思議そうな顔。


「もうなってんでしょ」


 みぃは、そっとかぶりを振った。


「ううん。みぃが生まれたのは、今日の夕方の六時だから。正確には、まだなの」

「ふぅん? それで、何でお別れな訳?」

「えっと、みぃの一族のしきたりでね、十六歳になる前にある試験にクリア出来ないと、その……遠くに、行かされちゃうの」


 人差し指と人差し指をくっつけたり離したりしながら、おずおずと告げた。

 本当のことは話せない。凛世ちゃんにも、秘密なの。


 ――みぃ、来夢らいむみいるは、サキュバスと呼ばれる悪魔なの。


 普段は人間の振りをして人間社会に溶け込み、夜になると人間の夢に入り込んで、誘惑して堕落させる。それが、お役目……なんだけど。


『魅、分かってるの? もう時間が無いのよ』


 今朝のママの言葉が、脳裏に蘇る。


『わたし達サキュバスは、人間の夢に入る能力が無いと、一人前と見なされない。十六歳になるまでに能力を覚醒させないと、役目を果たせないものとして存在意義を失い、消滅してしまうのよ』


 そんなの、分かってる。小さい頃から、何度も何度も聞かされた。能力を覚醒させるには、自力で生気エナジーを得なければならないということも。

 生気エナジーは、人間との交わりで得られるエネルギーで、サキュバスの生きる糧でもある。それはキスからも得ることが出来るのだけど、みぃはまだ誰ともキスをしたことがない。


 生気エナジーを凝縮したタブレットみたいな保存食があって、これまではそれで生を繋いできた。

 だけど、それも十六になったら終わり。夢に入る能力を開花させないと、存在自体が消えてしまう。

 だから、ママも焦ってるの。特にここ最近は、口を酸っぱくして何度も同じことを言われ続けてきた。


『誰でもいいわ。ほんの一瞬、人間の男の子とキスをすれば済む話なのよ』

『でも、ママ……どうして、男の子じゃないといけないの?』

『それはね、わたし達は異性の夢にしか入れないし、生まれつき備わった相手を魅了する能力も、異性にしか効かないからよ。だから、生気エナジーを得るのは異性と決まっているの』

『そんな……』

『大丈夫よ。あなたはママに似てとってもチャーミングですもの。人間の男の子なんていくらでも寄ってくるわ。今日こそ、しっかり決めるのよ』


 そう言ってママは、みぃを強く抱き締めた。みぃよりも大きなIカップの胸に顔が埋もれて、危うく窒息しかけた。


 ――タイムリミットは夕方の六時。それまでに男の子とキスをしないと、みぃは消えてしまう。


「で? あたしは何を手伝えばいい訳?」


 思いがけない凛世ちゃんの質問で、みぃはハッと我に返った。


「……手伝ってくれるの?」

「アンタにびーびー泣かれても迷惑だし」


 きゅうううんっ! 感激のあまり、みぃは凛世ちゃんにぎゅっと抱き着いた。


「好きっ!」

「はいはい」


 迷惑そうに言うけど、凛世ちゃんは決してみぃを剥がそうとはしない。そんなところも、好きっ!


「でも、手伝って貰えるようなものじゃないんだ……」

「どんな試験な訳?」

「えっと、その……」


 どこまでなら話して平気かな……。


「き、キスを、しないといけないの。男の子と」

「は?」


 案の定、凛世ちゃんは怪訝そうに眉を寄せた。


「何それ」

「へ、変だよね……。みぃの一族では、十六歳までに異性とキスをしないと、一人前と認めて貰えないんだって」

「それで、不合格だと遠くに行かされるって? 意味不明。大体、キスしたかどうかなんて、黙ってれば分からなくない?」

「そう、だよね……」


 しょんぼり俯いたみぃに、凛世ちゃんは小さく吐息を零した。


「まぁ、じゃあ……頑張れば?」

「でっでも! 男の子とキスしないとなんだよ!? 男の子なんて皆気持ち悪いし、無理!」


 そう、そこが一番の問題だった。みぃは、男の子が大の苦手なの。男の子なんて皆胸ばっか見てくるし、鼻息荒くて怖いし、何かとすぐ触ってこようとするし……とにかくイヤ!


「あー……分からなくはないけど」


 凛世ちゃんも苦笑混じりに同意してくれた。それから、こんな提案をしてきた。


「男どもがキモイのは、アンタに気があるからでしょ。アンタに気のない奴なら、大丈夫なんじゃない? 例えば、ほら――」


 と、凛世ちゃんの細い指先が示す先、女の子に囲まれたやたらキラキラした男の子が一人。興味のないみぃでも名前を知ってるくらいの有名人。――霧矢きりや 光雅こうがくん。学年一のイケメンだとかで、女の子に人気のプレイボーイだ。


「アレなら、遊び慣れてるから一回のキスくらい何でもないだろうし、後腐れなくていいんじゃない? 女にも困ってないだろうから、特別アンタに気もないだろうし。……なんて」

「そっか!」


 それなら、確かにいけるかも!

 みぃは勇んで凛世ちゃんから離れると、ぴしっと背筋を伸ばして立ち上がった。いざ!


「ありがとう、璃世ちゃん! みぃ、頑張る!」

「え? ちょ」


 珍しく少し慌てた凛世ちゃんの声を背に、みぃは霧矢くんの元へと半ば駆け寄った。


「霧矢 光雅くん!」


 呼び掛けると、振り向いたのは本人のみならず、周囲の女の子達も同様だった。彼女らの視線が険しいことなんて気にする余裕もなく、みぃは続けた。


「キスして欲しいの!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る