第73話 帰路

 さあて、久し振りの船だ!ウキウキするぜ!何と来た時のと違う種類の船だぜ!なんと羽根付きだ!飛ぶのか?と思えなくもない、すんばらしいデザイン!よきかな!


 俺のテンションは高かった。ミリアとイリアの下がった分だけ俺が高くなった?お陰で、2人から獣を見るような目で見られていた。


 コホン。お金を払わねばだ。夕方の船は料金が高い。通常便の3倍だそうだ。

 何故なら、高速運用便だからだ。

 しかし構わない。お金には困っていないからね。


 魔石を大量に使って水車をずっと回して進む。通常便だと約3時間位だが、高速船は約1時で着く。おまけに船体を少し浮かせて進み、ほぼ水車の部分しか水に浸かっていないのだ。揺れも少ないのだそうだ。


 まるでジェットフ○ルだ。


 この船の設計に日本人が関与しているとしか思えない。


 時間が短いのと、揺れが殆どなく、イリアとミリアも船酔いはしなかった。


 船旅は順調で、港に着いてから急ぎ宿を確保する。


 宿で明日からどうしようか?となり、一旦王都に向かい、そこで情報を収集するという事を、当面の目的地にする事になった。

 早ければもうソロソロ変異が始まるのだ。


 宿は幸い高級宿が取れた。だが、明日からはまた馬車の旅なので、ゆっくり休みたい。


 その為、今日は食事は程程にして早目に部屋で休む事にしている。


 そう言えばと思い、レベルを確認したが、既に100だった。つまりカンストしていたのだ。


 翌日ギルドにてカードの更新をするが、皆S級に上がってしまった。


 また、収納のお陰で馬車の快適度が格段に上がった。

 2人増えたが、荷物は収納に入れているから馬車は軽いし、なによりも広く使える。


 因みにカナロアは屋根に登り、ひたすら歌っている。時折窓から中を覗いてくるが、どうやらリクエストを聞きに来ていた。意外にもイリアとミリアが色々なリクエストを出していて、カナロアが嬉しそうにしている。妙に懐いているので、カナロアに2人を取られやしないかと冷や冷やだ。


 何気に馬車の屋根は快適らしいので、たまには男同士での会話をとなり、俺も登った。


 俺の国の歌をせがまれ、知っている限りの歌を教えていった。


 驚いたのはその記憶力だ。

 一度聞けばもう暗記している。


 メロディーもそうだ。

 ただ、残念なお知らせがあります?俺は超音痴だ。なので、メロディーはもっぱら口笛でつたえた。


 能力の使い方が勿体無いなとは思うが、地図を見させたら記憶していそうだ。驚きの記憶力だった。


 港を出てから、初日の道中は特に何事もなかった。


 2日目も何もなく暇で少しだらけていた。


 暇をもて余していて、俺は将棋盤と駒を作っていた。


 また、知っている遊びを皆に伝えていた。

 子供の遊びも全く違い、それはそれで、新鮮だった。


 2日目の宿も何事もなく、普通に過ごす。まあ、これが嵐の前の静けさって奴かなとか思っていた。

 ただ、時折ゼツエイがゴホゴホしているのが気になるのと、気の所為か間隔が短くなっている。


 残念ながら、回復魔法には病気治療がなく、怪我した時にしか使えなかった。


 まあ、帰りが順調ならそれで良い。


 それと、俺は激しく後悔していた。そうミザリアと致さなかった事をだ。

 格好を付け過ぎたが、結果として俺の事を紳士とみなし、女性陣のハートを鷲掴みにしていたのを今は知らなかったのであった。その前からだって?全員じゃなかったからね。ムネチカは主人として見ていての話で、友安として、1人の人として見ていた訳じゃないんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る