第22話 スキル

 俺は移動中にステータスやスキルって見られないのだろうか?と考えていた。


 ステータス画面に何故出ない?と思っていると、画面の片隅にひっそりとステータス表示カスタマイズというのがあったので、選択すると設定画面が表示された。


 新たに表示する項目を設定するのには、代わりに消す項目を指定しなければならなかったので、本名を選択した。消してもその他情報で見る事が可能なようだ。召喚時に確認した時はレベルは1だったのだが、あの3人を殺したからか上がったっぽい。

 俺、イリア、ミリア、3人共レベルは16だった。


 仲間が倒しても等分か同じだけ経験値が入ったからか、3人共同じレベルなのだろう。スキルの確認はまず俺のから行う。


 前回確認した時の記録はこうだ。


 取得スキル

 四則計算

 回復魔法

 格闘術

 神聖術

 棒術

 剣術    レベル2

 槍術    レベル2

 弓術

 投擲術   レベル2

 スケコマシ レベル3

 異性遊戯  レベル3

 ナンパ   レベル3

 馬術

 火魔法

 詠唱省略

 魔法抵抗

 気配察知


 保管庫

 四則計算  2

 剣術    1

 馬術    2


 確かスキルは宿の出口で殴ってきた奴と、刺客の3人から奪っている。

 そういえば向こうは覚えていないっぽいが、俺が宿で殴られた時にスキルを奪った奴がいたな。


 今スキルを見るとこうだ。


 取得スキル

 四則計算

 回復魔法  レベル2*

 格闘術

 神聖術

 棒術

 剣術    レベル2

 槍術    レベル2

 弓術

 投擲術   レベル2

 スケコマシ レベル3

 異性遊戯  レベル3

 ナンパ   レベル3

 火魔法

 詠唱省略

 魔法抵抗

 気配察知

 鑑定*

 馬術

 暗殺術*

 ナイフ術*

 両手剣*

 格闘術*

 隠密行動*

 気配遮断*

 鍵解除*

 罠探知*

 罠解除*

 拷問術*    レベル3*

 女性奉仕*

 女体支配    レベル2*

 性交術     レベル3*

 精力制御*


 保管庫

 四則計算  3*

 剣術  5*

 両手剣*

 隠密行動 3*

 気配遮断 3*

 弓術2*

 ナイフ術2*

 投擲術3*

 馬術2


 こんな感じだ。前回の確認時と違う所に*が付くようだ。取得しているスキルで新たに取得したのがやばい!性交術とか何だよそれ!と思うと色々な説明が出てきたのだが、今は確認するのを止めた。恐らく殺した3人の中に女を性的に支配していたり、性交に長けた者が居たのだろう。最初に得た異性交友は健全なデート的なスキルっぽい。


 回復はスキルの合成をしていないが、勝手にレベルが上がっていた。ミリアの治療でかなりの魔力とスキルを使ったからか?

 一通り確認したので、スキルを合成する。合成には同じレベルのスキルが必要だ。

 合成後はこうなった。イリアとミリアのも確認してから付与するつもりなので合成しきらなかったが。


 取得スキル

 四則計算

 回復魔法  レベル2

 格闘術   レベル2*

 神聖術

 棒術

 剣術    レベル3*

 槍術    レベル2

 弓術

 投擲術   レベル3

 スケコマシ レベル3

 異性遊戯  レベル3

 ナンパ   レベル3

 火魔法

 詠唱省略

 魔法抵抗

 気配察知

 鑑定

 馬術

 暗殺術

 ナイフ術

 両手剣

 隠密行動2*

 気配遮断2*

 鍵解除*

 罠探知*

 罠解除*

 拷問術    レベル3

 女性奉仕

 女体支配   レベル2

 性交術    レベル3

 精力制御


 保管庫

 四則計算  3*

 剣術  3*

 両手剣*

 隠密行動 2*

 気配遮断 2*

 弓術2*

 ナイフ2*

 投擲術*

 馬術2

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る