応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 一話:入学式①への応援コメント

    企画に参加していただきありがとうございます。

    デストロイヤーと女の子たちとの戦い、今後どうなって行くのか気になる1話でした。

    また後で続きを読ませていただきます。

    宜しければ、私の作品の『追放騎手の霊馬召喚〜トウカイテイオーを召喚できずに勘当された俺は、伝説の負け馬と共に霊馬競馬界で成り上がる!』も読んでいただけると助かります。

  • 二話:入学式②への応援コメント

    読み合い企画から来ました、ビーグルと申します!
    キャラ立てが上手いですねぇ~勉強になります!
    引き続き拝読させていただきますね!

  • 三話:絶望の記憶への応援コメント

    こんにちは。
    自主企画への参加ありがとうございます。

    テンポよく話f¥が進んで行く作品ですね。
    執筆頑張ってください。

    もしお時間がありましたら、是非拙作へもご訪問くださいね。

  • 一話:入学式①への応援コメント

    読み合い企画から来ました。応援してます!

  • 一話:入学式①への応援コメント

    自主企画「第1話を★で称え合う本棚」から拝読させていただきました。
    緻密な設定に読み応えを感じながら読み進めさせていただきました。壮絶な戦闘から一転学園のような描写のギャップは、寧ろ息を飲む展開の間に挟まれる憩いの場のようにも感じられ居心地の良い読後感を覚えさせていただきました。
    様々な伏線が続きを否応なしに気にさせる第1話だと感じ入らせていただきました。
    この度は企画へのご参加に心より御礼申し上げます。どうぞ益々のご活躍を心より祈念申し上げております。

  • 二話:入学式②への応援コメント

    これ、好きです。
    頑張ってください。

  • 三話:絶望の記憶への応援コメント

    読み合い企画から参りました。非常に読みやすい文体に、臨場感あふれる描写!そして独創的でありながら興味を引く物語。素晴らしい!是非是非続きも読ませて頂きますね!

  • スプリット撃滅戦③への応援コメント

    自主企画から来ました!読み合いが遅れてすいません!
    読んだ感想ですが、キャラクター達のそれぞれの個性や作り込まれた細かな設定を感じてとても良かったです!
    今後もお互い頑張りましょう!

  • 一話:入学式①への応援コメント

    先ほどの企画から来ました。
    冒頭部分が私の書いている作品と似ているような気がしました。
    どちらの作品も死んだ家族についてから始まっていて、そのことを糧に生きる主人公のことを応援したくなるような物語だと思います!
    地の文がとてもよく書かれていると思います。
    お互いに頑張りましょう!


  • 編集済

    8話:レギオン結成①への応援コメント

    タイトルのちょっとお茶目で飛んでいる感じから少しネジの外れた武器好き少女によるラブコメバトル小説とか予想してましたが180度違う超シリアス内容に驚かされました。

    世界観やキャラの心情の描き方などのレベルの高さからもう少し評価されててもいいのになとシンプルに思いました。

    これからもちょくちょく拝見させていただきます^ ^

  • 一話:入学式①への応援コメント

    先程の企画から来ました!
    一人称視点で、誰のセリフも無しに主人公でラプラス使いの主人公真昼と、その姉の時雨を割と短い行の中で、世界観と一緒に、あまり違和感なく紹介できているのが、高い描写力を感じて凄いと思いました!
    お互いに頑張りましょう!!

  • 一話:入学式①への応援コメント

    返答もかねて、一話拝読させていただきました。
    姉の死を糧に前を向いて生き続けようとする姿は、とても好ましいです。
    少しずつですが、読んでいきたいと思います。

    創作活動、頑張ってください。

  • 一話:入学式①への応援コメント

    おお~!女の子がでっかい武器を振り回して戦うお話、かっこいいですよねっ!私はアクションシーンがてんで苦手で。勉強になります(*^-^*)

  • 敵勢攻勢・第二陣③への応援コメント

    非常に面白い作品だと思います。作者様のページを見てAI??で書いてあるというのが書かれていてびっくりしました。

    そう認識したうえで読むと、どこまでの事を自動化しているのかはわかりませんが、AIっぽさがありますね。人間の枠組みの話ですが、パクリという表現をされそうな場所が色々とあります。

    元ネタを知っている人には丸わかりでしょう。そう言う人間には踏み込めない場所に踏み込むところは機械っぽいです。

    ただ、戦闘シーンは見事ですね。さらに三人称視点とは思えないくらいの心情表現は見事です。面白い作品だと思います。応援しています。

  • 一話:入学式①への応援コメント

    拙作を読んで頂いたので自分も読みに来ました。
    まだ一話しか読めていませんが、サクサクと読む事が出来、武器と少女を組み合わせた作品というのはあまり読まないのでこういった作品もあるのだなと思いました。
    自分が同じような作品を書く際は参考にさせて頂きますね。これからもお互いに頑張っていきましょう。

  • 一話:入学式①への応援コメント

    武器を持つ女の子………萌えます☺️

  • 一話:入学式①への応援コメント

    企画『月曜日から、百合短編 【読み専さんも是非☆】』へご参加頂き、ありがとうございます!

    此方の作品、拝見させて頂きました!

    第一話から読み応え…いや、食べ応えがある作品ですね。スゴく、満腹感があります 笑

    個人的に、冒頭部分が印象的でした。
    手記のような独白から入り、“また明日来ますね。”の一言で、「あぁ、墓参り(もしくは単に墓標の前?)なんだなぁ…」と。そこで掴まれる感じがしました。

    長文ですみません…汗
    ありがとうございました! お互い、頑張っていきましょう…!

  • メイルストロム討伐戦③への応援コメント

    コメントありがとうございます。
    会話でかなりの部分を引っ張っていく構成など興味深く拝見しました。
    これからも頑張ってください。

  • メイルストロム討伐戦③への応援コメント

    コメントありがとうございました。
    お互いに頑張りましょう。
    こちらからも応援しています。

  • 一話:入学式①への応援コメント

    コメントありがとうございます🙇
    少女と巨大武器・武装、大好きです。
    ハードな出だしに驚きましたが、迫力のシーン、この先も楽しみです☺✨

  • 一話:入学式①への応援コメント

    こんにちは^^
    設定がしっかりしていて、描写が上手で文章から情景が浮かびます!すごい!
    先が楽しみです&じっくり読みたいと思います♪

    まだまだ暑いですが、お互い執筆頑張りましょう^^

  • 三話:絶望の記憶への応援コメント

    正直なところ、この章は非常に感情的で悲しいものでした。この章のこれらすべての出来事は、私の心の奥深くに届きました. とても良い!

  • 一話:入学式①への応援コメント

    物語の冒頭は非常に濃密で、主人公が前進するために最善を尽くすことを明確にしています。 私はこの最初の章が大好きでした。

  • 一話:入学式①への応援コメント

    コメントをいただいたので、僕も読ませてもらいました! 

     難しい設定でもスラスラと読んでいける分かりやすい文章が魅力的だと感じます。

     これからもお互いの創作を頑張っていきましょう!

  • 企画から参りました。
    まだ途中までしか読めていませんが、キャラも立っていて文章力も高い!とても参考になります……! お互い頑張りましょう!

  • 技術研究①への応援コメント

    企画から来ました
    SFスポコン系のストーリー展開は、楽しいですね
    TS系の小説書いてますが、こういった百合展開が上手く書けないので感心してしまいます。

  • 9話:レギオン結成②への応援コメント

    サバイバーズギルト

    哀しい心の状態ですよね…彼女達は望まない戦いの末に何かを得ることは出来るのでしょうか…

  • 教導官への転向①への応援コメント

    企画から来ました。ゲームみたいな文章でゲーマー向けな作品ですね! SF物は好きなので応援させていただきます!頑張ってください!

  • 一話:入学式①への応援コメント

    面白そうです。

    じっくり読み進めさせていただきます。

    まずはご挨拶まで

  • 二話:入学式②への応援コメント

    設定。キャラの立て方。勉強になります!!続きも楽しんで読ませていただきます。

  • 一話:入学式①への応援コメント

    一話からボリューミーで、これからの展開が楽しみになりました!

  • 一話:入学式①への応援コメント

    世界観が非常に練られていてすごいです!!
    アクションの描写が丁寧でイメージしやすいです!!
    これからも頑張ってください!

  • 二話:入学式②への応援コメント

    初めまして。
    まさか別作品参加の、別企画とは思わず探しました(笑)
    実に読み応えの有る力作、作者様の(PNが読めない)随筆力が伺えます。

    忘れ無い内に評価して、ジックリ読ませて頂きに伺います。

    作者からの返信

    ありがとうがございます!
    すみせん、企画とか雰囲気で参加していて読んだ作品にコメントを残しているので、もしかしたら違っていたかもしれません。すみません。
    お読みいただいてありがとうございます

  • 一話:入学式①への応援コメント

    応援コメントありがとうございます。
    同じSF・ロボットものなんですね。
    僕もまだ書き始めたばかりの新人ですが、お互いに頑張りましょう。

  • 14:レギオン結成⑦への応援コメント

    SF的展開と現実味のある兵器、お金の話、まだ展開も序盤、中盤と思いますし上手く事を運べていていいですね。
    頑張ってください!

  • 一話:入学式①への応援コメント

    世界観がとてもよく練り込まれていて読み応えがありました。
    これからじっくりと読ませて頂きたいと思います!

  • 一話:入学式①への応援コメント

     こんにちは、企画の縁より参りまして御作を読ませていただきました。

     すいません。失礼は承知でございますが『殺戮怪物デストロイヤー』のスゴく直球な名前の敵対者出現で個人的なツボに入り、しばらく笑ってしまいました。
     ギャグだと勘違いして読み、反省。とても舞台設定を整えられており。戦闘描写も事細かで、文飾も丁寧、人物の情緒も巧みに表現せれていて。素晴らしい作品でございます。

     ちゃんと読んで、評価を残しますね。

  • 一話:入学式①への応援コメント

    ラプラス、という能力に注目しました。

    自分の力を、相手を下げることで相対的に高めるというのは個人的に斬新でした。

  • 二話:入学式②への応援コメント

    企画から参りました。
    興味深いストーリーと高い文章力で圧倒されてしまいました。これからも頑張ってください。応援してます。お互い頑張りましょう!

    なんちゃってw

  • 10話:レギオン結成③への応援コメント

    企画からお邪魔しております!

    テンポよくノリのいいストーリーでぐんぐん読み進められる感じです!
    何よりキャラがすごく魅力的で素敵です( ꈍᴗꈍ)
    ストーリーを何倍にも彩ってくれますね!

    次の更新も楽しみにお待ちしております。
    お互い執筆頑張りましょう〜(≧▽≦)

  • 10話:レギオン結成③への応援コメント

    企画のお返しです!
    キャラが魅力的で、専門用語の説明が少なくてもスッと入ってくる文章力がよかったです!
    これからもお互いがんばりましょう!

  • 一話:入学式①への応援コメント

    冒頭に引き込まれました。
    スピード感のある文章で、戦闘の描写がお上手だと思いました。
    続きも気になります。また読みに来ます!

  • 一話:入学式①への応援コメント

    複雑な情景と複数のキャラクターの関係性の描写がとてもお上手で、この世界観にスッと入る事が出来ました。ゆっくりと読み進めていきます。ありがとうございました。

  • 五話:力の意味②への応援コメント

    読み合い企画から参りました。
    デストロイヤー、恐ろしい……(^^; マブラヴとかすきなので楽しめました。
    百合なシーンもよかったです。