第17話出発、転職を目指す

狂人は宝のようにこの短刀を見て遊んでいたが、ついでに手に持っていたみっともない杖を外して鍛冶屋に投げて、すぐに短刀を装備した。皮質のハンドガードは手に合っていて、握り心地がよく、狂人はナイフの上に寒さを感じることさえできます。意気揚々とした狂人は「シュッシュッ」と短刀を振ったが、狂人はすぐに自分の短刀を振る速度が影響を受けていることに気づき、現実のように鋭敏ではなく、1秒ほどで振り切ることができた。実は狂人の今のダガーを振るスピードはすでに銀葉掛飾+5敏の影響を受けて、攻撃のスピードはすでにとても速くて、もちろん、法師係の職業に対してです。


8点の知能を増加して、つまり8点の法術の傷害力を増加して、今10級に昇ったばかりの狂人に対してすでにとても良くて、3点の精神をプラスしてまた毎回いくつかの魔力を回復することができて、また1つの使用することができる状態の技能を付加します。狂人もこの鍛冶屋のレベルがまあまあだとは思わなかった。この任務で得たナイフは狂人の想像をはるかに超えていた。短刀の生地はやはり青で、狂人もはっきりしていて、《自由大陸》の中の物品の等級の分け方、白のは普通の品質で、灰色は粗製の品質で、緑のは優秀な品質で、青は精製の品質です。その他のについて、狂人はまだはっきりしていませんが、しかしいくつかの級の分け方も知っています。しかし、今の狂人はまだ10級ですね。青い生地の奨励の任務はまったく求められません。


狂人は楽しそうに手の中の短刀を遊んでいて、鍛冶屋の名残惜しそうな目にも気づかず、鍛冶屋を出て、鍛冶屋はずっとかわいそうに狂人の手の中の短刀を眺めていた。それは鍛冶屋が生まれて初めて作った魔法の武器で、手を暖める時間もなく、狂人に任せた。ただ狂人は宝を手に入れた興奮の中に沈んでいて、鍛冶屋の様子を気にしなかった。しかし、鍛冶屋もこの作品が主に狂人のおかげで作られたことをよく知っているので、声を出して狂人を残すことはありません。狂人が自分の店を離れるのを見送って、鍛冶屋は狂人がバーの中に没頭するまで待って、やっと店の中の1枚の作業台の上に振り向いて、1つのノートを取り出して、メモしました:魔法暦72年仲夏月7日、初めて魔法の武器を作ることに成功して、彼は半神族の法師の弟子で、私は信じて、私の作品は彼の手の中にあります。必ず重視され、発揮されます。ノートを閉じると、満足した鍛冶屋は、店の地下室に秘蔵されていた古いバラン酒を取り出した。今日という日は、確かにお祝いに値する。


しかし狂人は鍛冶屋の感慨を全く知らず、任務を終えて10級に上がり、転職することができた。任務の奨励にとても満足して、途中ですべて手の中の短刀を遊んでいて、ほとんど意識せずにバーの2階に行って、その法師に師を伝授して転職の方向を聞きました。


その年約30歳の法師伝授師は、茶色の乱髪をかぶって、青い目をにらんで、狂人を見て、「私はあなたに基本的な技能しか伝授できません。もしあなたが転職したいなら、あなたの族を探さなければなりません。種族ごとに職業の転承システムが違います。私は半神族の法師の転職システムを知ることができません。」と言った。でも、まずこの町を出て、もっと大きな町に行って、あなたの一族を探してもいいです。きっと満足できる答えが得られると信じています。」


こんなにめんどくさいの?狂人はシステムの時間を見て、今はもうすぐ夕食の時間になって、知らないうちに自分はもう6時間も遊んでいました。狂人はまだお腹がすいていないので、まず転職の方法を見つけてからにしましょう。本当に麺倒ですね。10級の一回転も勝手にnpcを探して処理することはできません。狂人は「どうやってこの町を離れることができますか?」と尋ねた。ここから大都市に行く方法はありますか?」


法師伝授師は無気力にドアの外を指さし、狂人に向かって言った。「バーの後ろに厩舎がある。そこで安陽城に連れて行く馬車を見つけることができる」。


ここのnpcは商売がない時に元気がなくて、中に何か玄機がありますか?狂人は眉をひそめて目の前のこのnpcを見て、霧のように法師伝授師を離れた。バーの後ろには本当に小さな厩舎があり、一人の馬夫が草の上に横になって、頭を支えてぼんやりしていた。


狂人は白昼夢を見ている馬夫を揺らして、このnpcは何を考えているのか分からず、にこにこと寝ていた。狂人が自分を揺らして目を覚ましたことに対して、馬夫はとてもいらいらして、白眼視して立ち上がって、背伸びをしてやっと狂人に「何をしているの?」と言った。


狂人はパンチやダガーで殴りたい衝動を我慢したが、このnpcの態度は本当に悪い。自分はどう言っても客だ。しかし、一人のnpcと力を比べるのは、明らかに愚かなことで、狂人もあまり気にしないで、「安陽城に行きたいのですが、あなたの馬車はいくらで私を安陽城に送ることができますか?」と言った。


「馬車?」その馬夫は愕然として「私のところに馬車があるように見えますか?」と聞き返した。


この馬夫の話を聞いて、狂人はこの小さな厩舎に本当に馬車が止まっていないことに気づき、驚愕して狂人は馬夫に「馬車がないの?どうやって安陽城に行けばいいの?」


馬夫は麺倒くさそうに手を振って、「馬車がないから、自分で馬に乗って行ってもいいよ。馬夫は厩舎の前の広い大通りを指して、「この道をまっすぐ行けば、安陽城が見えます」と言った。


「自分で馬に乗る?私は安陽城に行くために、あなたのところで馬を買わなければなりませんか?」狂人は驚いて叫んだ。このnpcにはお金を奪う才能があるよ。


馬夫も動容せず、「買わなくてもいい。私のところには馬のレンタルがあるから、自分で敷金を払って、それから馬を安陽城の鉄蹄厩舎に乗れば、敷金を取り戻すことができる」と気楽に言った。


狂人もこのnpcと何を話す気もなく、「敷金はいくらですか、家賃は?」と怒って聞いた。


「金貨2枚、家賃10銀貨」


10銀貨だけで、狂人はまだ金持ちで、この10枚の銀貨を気にしないで、すぐに手早く金貨を投げて馬夫にあげて、馬夫は金貨を受け取った後、馬の中から老けて背の低い痩せた馬を引き出した。


狂人はこの馬を見ると、「金貨二枚の圧金、こんな馬をくれないか?」と叫んだ。


馬夫はそばにいるもう一匹の大きな力馬を指して、「これもいいですね。でも、敷金は20金貨で、家賃は50銀です」と言った。


狂人の顔が黒くなって、このnpcは狂人を食べて金貨20枚を出せないような顔をして、硬直した狂人は何度も口を開いたが、馬夫に反論することはできなかった。誰が今独占しているのか,この町にはこんな交通手段しかないのに,君は彼のことばかり考えてはいけない。自分で歩いて行くの?どのくらいで安陽城に行けるか誰が知っていますか?


どうしようもない狂人はやめなければならない。馬があればいいのに、馬夫の低い笑い声の中で、狂人は命を認めて馬の手綱を受け取った。馬に乗る動作はゲームシステムが定着した動作で、狂人も馬に乗ったことがありますが、ゲームのシステムは自分の動作に取って代わり、かなりスムーズに馬をひっくり返しました。これは、馬に乗ったことがないプレイヤーが馬に乗っているときに、どこで馬に乗ることができるかを知ることができるように、騎術を知らないプレイヤーもゲームの騎乗を利用して歩くことができるようにするためのゲームです。しかしこのシステムはプレイヤーが受け入れるかどうかを決めることができる。狂人のように馬に乗ったことがあり、騎術もまだ人を落とすことができないプレイヤーは、システムの固化騎術をキャンセルし、自分で運転した。


この老いて背が低くて黒くてやせている馬にまたがって、スピードも意外にも悪くなくて、電光石火のような狂奔のスピードはありませんが、人の足に比べて、まだ少し速いです。ゲームのシステムもプレイヤーのお金を騙すようなことはしないようで、お金を払っても自分のために走らなければなりません。狂人は得意になって、飲んで催促している老馬は速く走っているが、死水のように静まっている老馬は、狂人の催促を少しも気にしないで、どれだけ速く走るべきか、どれだけ速く走るべきか、スピードを上げる意味もない。狂人は何度も催促した後、もう短刀で馬の尻をつつく衝動を生んだ。この死んだ馬は少しも狂人に顔を立てず、狂人がどんなに催促しても、自由自在にゆっくりと小走りをしていた。


仕方なく、狂人は馬に速く走るように催促するつもりを放棄するしかなかった。また、本当にお尻をつつく勇気もなかった。天は金を弁償するかどうか知っていた。もしあの二枚の金貨を取り戻すことができなかったら、損をしたのは自分だった。うっとうしい狂人はいっそ馬を放任して自分で走って、不思議なことに、この馬は道を知っているようで、大通りに沿って安陽城の方向に走って行った。退屈な狂人が馬の背に痴漢を起こした。


「痴漢、お前は何級だ?」


「なんで?9級だよ、まだ転職できないんだよ。バカたちとチームを組んでいるんだよ。ここは人が少ないんだよ」


「ガ?まだ転職してないの?私はもう10級になりました。npcを探して転職しています。」狂人はおかしくなって、痴漢はゲームに入る時間は自分より少し速くて、練習を始める時間は自分より朝1時間余りで、狂人はもうすぐ転職して、痴漢はまだ9級にいますか?


「何?もう10級ですか?どこにいるの?どうしてこんなに早く上がったの?あなたのところの任務は多いですか?」驚いた痴漢から一度に数件の質問が来ました。


「いいえ、私は2つの任務をしただけで、少しいいものを手に入れました。あなたが使えるものがあるかもしれません。チームを組んで練習してるの?」


痴漢のところは長い間黙っていて、やっと返事をしました。「神様、私のところの人は信じません。私たちのところは人が多くておかしいです。変な更新は死ぬほど遅いです。2時間ぐらいでブラシをかけます。私たちはあちこちでレベルを練習できるところを探さなければなりません。私は人とチームを組んで任務をしています。任務の経験もレベルを練習するスピードを補うことができます。」なんてこと、どうしてこんなに早く練習したの?」


狂人は笑って、これはQuincy-灰衣のやつに感謝しなければならない。もし彼が自分をこんなに辺鄙な場所に置き去りにしなければ、他のプレイヤーがいなければ、自分もこんなに速く練習することはできない。狂人は神秘的に痴漢に一言返した。「私のいるところには他のプレイヤーがいない。すべての怪が私に包んでくれたので、こんなに早く練習した」。


「何?どうやってできたのか、あなたが生まれた場所には他のプレイヤーがいないのか?どうして私はあなたのところにいないの」と驚いた痴漢は感嘆符をたくさん打った。


狂人は得意げに笑って、「高級なnpcを怒らせることを決意しなければならない」と答えた。ところで、私は安陽城に行っています。人は場所を知っていますか。いつ来てもいいです。あなたのメリットがあります。」


「安陽城?私のところには、私のところから遠くないと言われています。私は転職してからあなたのところに行きましょう。そうです。私のところでチームを組んでいる人も行きます。安陽城は10級以降の練習級の地図です。


「じゃ、こんなに長く遊んでいたのに、まだお腹がすいていないのか。先に何か食べてから遊びましょうか。」狂人はもう都市の外週を見ることができるようになった。


「出前を頼むか、煮るか、どうせ私は料理をしないから、自殺したくない限り!」痴漢はすぐに返事をして、狂人は無言で、うっとうしく手の中のメモを見ていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る