第16話短刀、入手

憂鬱に手の中のこの2つの黒い鉄の輪を見ていると、狂人は突然、自分が知らないうちに、このゲームに没頭していたことに気づいた。デズ老人の短い物語はすでに自分を感動させたが、このnpcの表情、動作はすべて本当のことのようだ。狂人はまだ恋愛経験がありませんが、デスじいさんの話は確かに自分を感動させ、思ったほどの報酬を得られなかったとき、その失望感も薄かったです。このような感情に傷つけられた人を助けることができて、彼の一生の最大の願いを完成することができて、狂人は自分が良いことをしていると思っています。


ふふふ、ネット上の仮想環境でいいことをしたとは思わなかった。自分に与えた感動も同じように真実だった。狂人は手に持っている2つの鉄の指輪を勝手に腕輪の中の物の空間に入れて、まあ、どうせ10級未満のプレイヤーが完成できる任務は、報酬がいくら良くてもどこにも行かない。しかし、平板な中でいくつかの波温のラブストーリーを経験することができて、狂人は価値があると思っています。


狂人は礼儀正しくデズじいさんに体を低くして一礼し、淡々と「この芸術品を完成させることができて、私の光栄です」と言った。今、この服はもう完成しました。サリーの天の霊も慰められると信じています。あなたも心の結び目を置くべきです。」


デズは感謝して狂人を見て、目を輝かせて、声を震わせた。「ありがとう、本当にありがとう。もし私があなたを助けることができる場所があれば、私を探しに来てもいい」。


狂人の心が動くと、鍛冶屋のところにもう一つの任務があるのではないでしょうか。自分がデスパイネを完成させて得た経験は数百で、無理矢理10時に10級に上がることができる。狂人は穏やかな声で彼に言った。「そういえば、町の鍛冶屋は私と約束をしていた。彼は私があなたのところで「星原銀」というものを手に入れて、彼が私のために短刀を作ることができるようにしたいと思っていた。」その「星原銀」はあなたに役に立つかどうか分かりませんが、割愛しませんか?」


すでにゲームに没頭し始めた狂人は、目の前のnpcに対して自分の現実での態度で接し、尊敬して風格を保っている。ドスは狂人の言うことを聞いて、かすかに笑って、「鉄腕の要求だったのか、彼は私のこの「星原銀」を長い間欲しがっていた。彼の最初の魔法兵器を作ると言った。しかし、私はずっと彼に承諾していません。あの「星原銀」が私に何か役に立つのではなく、「星原銀」も当時の傭兵たちが私のところに残したものにすぎません。鉄腕のやつが魔法の武器を作る能力があるとは信じていないので、ずっと彼にあげなかったのです。鉄腕は私の子供の頃の遊び仲間で、今日は恩人が役に立つから、あげましょう。「デズは振り向いて指輪を入れた小さな木箱から銀白色の鉱物を取り出し、狂人の手に押し込んだ。


あるいは「星原銀」を得て、狂人のプレイヤーの日誌の中にこのような行の字が現れて、狂人は恭しく受け取って、微笑みながらデースに言いました:"あなたは言いすぎて、私はただついでに手の中の役に立たないものをあなたに渡しただけで、恩人の2字、本当に恐れ入ります。"


ドスは黙って、狂人が「星原銀」を受け取った両手を強くたたいただけで、目尻が光って頭をうなずいた。狂人は本当にこの手当たり次第に次の任務を思いつかないで、このnpcにこのように自分を見せることができて、とても簡単に"星原銀"を自分にあげました。このゲームの中のnpcには好感度という言葉はありませんが、プレイヤーがnpcに対してしたことは、npcのプレイヤーに対する態度に影響を与えます。狂人はこのゲームが本当に麺白いと思っています。プレイヤーはこのゲームの世界ででたらめを言うことができるのではなく、仮想の世界でも、プレイヤーは世俗の道徳を維持してすべてのものを見る必要があります。仮想のゲームだけででたらめを言うことはできません。狂人も他のネットゲームをしたことがあるが、このゲームに匹敵するものは一つもない。狂人が気品を保ってドスと会話していなければ、ドスも狂人にあまり好感を持たず、この「星原銀」も手に入れることはできない。


狂人は手元の羽をすべてドスに買って、ドスの感謝の目で見送った後、名残惜しそうに狂人を離れた。小さな任務だが、狂人は自分が得た報酬が、自分の期待をはるかに超えていると思っている。


自分の状態をチェックしてみると、富はすでに5金貨26銀貨に達し、銅貨は狂人に無視された。5金ですね。誰も助けてくれない初心者にとって、これは天文学的な数字に近いです。狂人の推定によると、痴漢はまだ乳を飲んでいる段階の聖騎士で、50銀もないかもしれない。


あと10時の経験でアップグレードでき、転職師を探して転職できる。狂人も焦らず、すでに「星原銀」を手に入れた。鍛冶屋の任務が完成すると、自分で最初の魔法装備を手に入れることができるだろう。それは遅かれ早かれQuincyに返す+5敏銀葉のペンダントで、まだ狂人のものではありません。鉄腕と呼ばれた鍛冶屋は狂人の到来を見ると、目を細めて近寄ってきて、狂人を待ち望んでいた。狂人は楽しそうに、手のひらほどの大きさで重い「星原銀」をゆっくりと取り出し、鍛冶屋に渡した。


「本当にダースと来るの?あいつ、こんなに長い間頼んでもくれないのに、どうして君にあげたいんだ?」鍛冶屋は怒って狂人を見ていて、まるで怪物を見ているようだ。狂人は笑っているだけで、鍛冶屋の擬問には答えず、「これは気にしないで、どうせこれはあなたのために来たのだから、仕事を始めたほうがいい。でも作る前に、ちょっと聞いてみます」


鍛冶屋は愕然として、「私に聞くの?」と擬った。


狂人は淡々と「デースの話によると、あなたはまだ魔法兵器を作った経験がないので、この「星原銀」で最初の魔法兵器を作りたいと思っています。私はあなたがどれだけ成功できるか分かりません。万が一失敗したら、2枚目の「星原銀」は出せない」。


「これは安心してください。ある程度の自信がないので、私も手を出す勇気がありません。私は確かに魔法の武器を作った経験がありませんが、何年も勉強してきた知識では、手を失うことはないと信じています。ただこの場所には魔法の材料があまりないので、私はずっと手を出していません。もっと魔法の材料を手に入れることができれば、私の成功率も高くなり、品質もよくなります」。鍛冶屋は自信を持って言った。もう一つの保証をしたいだけだ。


あれ?何があったの?狂人の心はまた動いて、自分のかばんの中にはまだ用途の分からない鶏血石がある。宝石は付加用で、作ることはできません。狂人はその「鶏血石」を取り出し、鍛冶屋に渡した。「これは役に立つのか?」入れて作ってもいいですか?」


鍛冶屋は鶏血石を受け取って見ると、「鶏血石?」と驚いた。町の外の谷に行ったのか?」


「うん、この石は厄介な草香鶏からもらったものだ」狂人はうなずいた。


鍛冶屋はそっと手の中の鶏血石をなでて、「これは一緒に作ることができて、これは草香鶏王の体内の赤心草の結晶で、あの鶏王はとても手ごわいので、私も挑戦する勇気がなくて、あなたは意外にもこれを探すことができます。作られたダガーは、きっと満足してくれると約束します」


鍛冶屋はもう狂人を相手にせず、後ろの弟子たちに向かって大声で言いつけた。「ストーブを盛んにして、二人で、全力で風箱を引っ張る準備をして、その道具を出してください」。鍛冶屋自身は一方の木棚から木製の箱を外し、箱から短刀を取り出した。この短刀はまだ完成していないが,今はただの初形で,真っ黒で,まだ刃を切っていない。


鍛冶屋もデースと羽裳を縫う時のような熱狂を始め、まだ完成していない短刀を一つの金型で入れてストーブの中に入れ、二人の弟子にその巨大な風箱を引っ張るように大声で叫んだ。ストーブのそばに置かれた風箱は大量の空気を吹き込み、ストーブの温度は急に高くなり、一方の狂人も高温に追いやられた。


鍛冶屋は「星原銀」を一つのトングで挟んで、高温のストーブの火の中でゆっくりと焼いて、もう一人の弟子は一セットの道具を運んできた:二つの細かいハンマーと、材料を盛るためのクリップ鉗子スプーン。軟らかく焼けた星原銀は鍛冶屋によって激しくハンマーで打たれ、中の不純物を取り除き、再び鉄水になり、金型に入れて激しく焼いた短刀の中に溶け込み、鶏血石は粉塵にハンマーで打たれ、短刀が真っ赤に焼かれた時に撒かれ、鶏血石粉が真っ赤な短刀に撒かれ、星の火花が粉のように舞い上がった。


鍛冶屋は真っ赤な短刀を何度も繰り返し打って、最後に弟子が持ってきた冷たい水の中に入れた。「チッ」という水が沸いて、水気がバケツから出てきた。鍛冶屋はバケツの中のナイフを見つめて、ナイフを挟んだペンチをゆっくりと持ち上げた。ナイフの原型が出てきた。


すでに成型された短刀には大体の様子があり、星原銀なのか鶏血石の役割なのか分からないが、この短刀の刃には点々とした閃光が飾られており、わずか1尺余りの長さで、様子も素朴だが、狂人もこの短刀には優れたところがあるに違いない。


鍛冶屋は短刀を冷まして、砥石車に置いて繰り返し磨き、その二つの細かいハンマーで何度も刃身を打った。最後に、鍛冶屋はいくつかの皮質の保護帯をハンドルに巻き、素朴な形の短刀が完成した。


鍛冶屋はこの短刀を撫でて、名残惜しそうに狂人に渡した。狂人が受け取ってきた。この短刀の様子はあまり派手ではなく、足元の地下に置かれた短刀と同じようなものだった。しかし、魔法の材料のため、この短刀の刃には砕けたドリルのような輝きが多く、魔幻の気質を持っているように見える。狂子査看了一遍物品詳情:鉄腕の祝福、攻撃15~26、持久28、片手短刀、+8知力、+3精神、付加技能:赤心草之晶、1時間ごとに1回使用することができ、プレイヤーは+10%魔力回複状態を得ることができ、戦闘時にも有効、持続1時間、青い生地。


ベイビー!狂人は心の中で大声で叫んだ。藍色為精製品質,双属性対疯子这法師很有用,1点知力就是1点法術傷害啊,再加一次附帯技能,顕然是鶏血石的作用,鳴ああ、逆天級のやつではないが、今のところ、もう得がたい神兵だ。


「ブーン」という音がして、狂人の体からアップグレードの白い光が出て、プレイヤーのログに新しい一行が現れた:プレイヤーは「鍛冶屋の気持ち」の任務を完成したか、300の経験を得たか、「鉄腕の祝福」を装備しなければならない。プレイヤーはアップグレードし、10級に達した。関連する職業訓練士を探して転職の方向を指導してください。プレイヤーは初心者保護レベルを超えていますので、ご注意ください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る