応援コメント

第72話 私、力になるからね!」への応援コメント

  • 男子ー、情けないぞー
    もうちょいがんばれー
    しおりちゃんにいいとこ持ってかれてんじゃんー 笑

    作者からの返信

    如水伽絽さん、コメントありがとうございます!

    百合がメインなので男子は頑張っても勝てないですね〜。私の匙加減を調整しても男子に花を持たせても、脳内で栞ちゃんが勝ってしまうのです。

    でも智優ちゃんを助けるのは三人の力が必要だったところは絶対です!

  • 前回の透、「しゅきだから!」拓人「俺の好きは、友達以上の恋人未満だから!」からの、栞「痛い!嫌い!」「私は全力で助けるから」

    気持ちをぶつけられた透と拓人。二人からバトンを受け継ぐように、智優を救いあげる言葉をつむぐ栞。

    無人の屋台、くるくるまわる風車。チリチリとなる風鈴。
    お姫様の専用のおんぶ。

    全てが美しい情景となって心に浮かび上がるようです。
    良いエピソードですね。

    作者からの返信

    加須さま、コメントありがとうございます!

    この一連の話は三人を大事にした結果、想定よりも長くなりました。

    もう少しで役割を終えて退場する三人がとても惜しく思えてきて話数を奮発して増やしました。そんなことって無いでしょうか?それだけ自分の書く物語に没頭していたのだと思います。

    あああぁ!!
    返信を書いていたら段々とこの物語のサイドストーリーが書きたくなってきましたw

  • 寝起きでいきなり殴りつけるの凄いな……


  • 編集済

    智優ちゃん復活? あと一歩?
    いずれにしてもみんなの思いは届いたようですね。

    しかし透くん栞ちゃんのどこをドサクサに紛れて触ってたんでしょう。
    濡れタオルの刑、呼吸塞ぐんですか、ムチのようにピシリと打つんですか。どっちでもロトの剣より遥かに破壊力ありそうです。

    ★★★★★★★★

    (追記)

    まあ、私も……胸に、です。

    グリーンウッド、私も単行本持ってたのに気付かず、これは大変シツレイいたしました。スカちゃん的ネーミングには、かなり影響受けました。
    ちなみにその頃、花ゆめとプリンセスをいつも買ってました。動物のお医者さんとかなつかしー。

    作者からの返信

    かつたけいさん、コメントありがとうございます!

    いきなりの展開でしたが3人が智優ちゃんに恩返しするの、良くないですか?私は恩返しのベタな展開が好きです。\(^o^)/

    濡れタオルは透くんが寝ている顔に……

    『ここはグリーン・ウッド』というマンガに登場する忍先輩という冷血キャラが……の口を塞ごうとして濡れタオルを出すのが印象的でパク……、いえオマージュしました。

    透くん、どこを触っちゃったのかな??
    私は栞ちゃんの胸に手をついて頬をペチペチしたと思ってます。わざとリドルに表現しましたが、かつたさんはどのようなシーンを想像されましたか??

    編集済
  • 王子様を助けるのはお姫様なんですね(^^)
    ……男子もファイト!(笑)

    作者からの返信

    寺音さん、コメントありがとうございます!

    鋭い指摘にドキドキしてます。
    暗に性別による役割の倒錯を描いてます。
    眠れる森にいるのは王子様、起こすのはお姫様。想いが強い方が起こす方が自然では?と思いました。

    でも智優ちゃんに助けられた子たちが恩返しに智優ちゃんを助けに行く!っていう方が描きたかったです。こんなシチュ、ワクワクしませんか!?

    私も男子を応援したい!栞ちゃんに負けるな〜w