だから、誰もいなくなった

Prologue:姉弟会談

弟くん、禁足地きんそくちって言葉、知ってるかい?


ああ、禁足地ね。宗教上の理由や祟りや呪いが理由で、言葉の通り、足を運ぶ事を禁ずる地区だろ?知ってるよ。

だって僕のパソコンの動画サイトの履歴に、知らない間に禁足地紹介動画なんて物が載っていたからね。つい気になって僕も観ちゃったよ。誰が観たんだろうな〜。僕、分からないな〜


グッ・・・。まあ僕が弟くんのパソコンのエロサイトの傾向を調べている事は置いておいてだな、禁足地って言葉なんだが


いや、置いとけるわけない話題出てきたけど!?

動画サイトを勝手に使った位の可愛いもんだと思ってたけど、トンデモねえ事してたよコイツ!


姉の当然の権利だよ。

いつだってお姉ちゃんは弟に性的に見られたいものなのさ


そんなお姉ちゃんは全国区で見ても少数派だから、成仏してくれ。

そして僕も一緒に死ぬ


そんな怖い目をして怖い事を言わないでくれよ。

それに弟くんが居ない世界なんかで僕は生きていけないよ。年功序列って言葉もあるし、弟くんには僕よりもっと長生きして欲しい


フンッ。

でもそれは周りは喜ばないだろうけどね


まあ・・・そうだね。

こんな暗い話より禁足地の話しよーよーお願いー


分かったよ。

最近姉さんの甘えん坊が加速してきてる気がするんだけど、可愛いから許します


努力の賜物だね。

でさでさ、弟くんは禁足地についてどんなイメージを持ってるんだい?


禁足地だろ、そうだな・・・

動画内でも触れられていたけど、やっぱりオカルト色を強く感じるな。

例えば、入れば抜け出せないとか、他には入れば祟られるとかさ。姉さんもどうせそっち方面のイメージなんだろ?


確かに、いつもの私ならそうだったかもしれないね


いつもの姉さんなら?


そうさ。

私はロマンチストでオカルティズムの申し子と言えど、その根本は弟くんと同じで捻くれ者だからね。

動画内でそれはオカルトだ超常現象だ、などと言われれば、私はいやいやそれは現実的な話だよと諭してしまうような、そんなリアリストになってしまうのさ。


なんてややこしい。頼むからその動画に変なコメントを書き込んだりはしないでくれよ?


預言者現る。


頼むからやめろよ!!


まあ冗談はさておき、よくよく考えてみてくれよ。・・・そうだな、問題形式なんて面白そうだ。

問一、禁足地なんて物は何故作られるのか


何故作られるのか、か。

禁足地が人によって作られた事が前提なんだな。そうだな、人が入ると危ないからじゃないか?


では問二だ。何故人が入ると危ないという話にしたんだ?


成る程、読めてきたぞ。

解答二、人に入って欲しくないから。


問三、何故人に入って欲しくないのだろうか?


解答三、人に見られると不味いものがあるからだ。


ふふふ、流石は弟くんだ。直ぐに私の考えを読んで欲しい解答をくれる。


いやいや、姉さんの問題は問四まであると思ってたし、僕もまだまだだよ。


実際は問四まであったけどね。

問四、ではその見られては不味いものとは何か?っていう問題が。


聞かなくて良いの?


そこは明白にしない方が面白い、・・・いやロマンチックだ。

禁足地を作ったその人が秘密にしたい物。それは一体なんなんだろうね。

妄想が膨らむなぁ。

呪いの人形が埋まってる、とかもあり得るねえ。


結局ロマンチックとオカルトに落ち着くあたり、姉さんっぽいね。


それじゃあ一体、弟くんは何が隠されていて欲しいんだい?


僕にとって、何が隠されていて欲しいか。

まあ僕は生粋のリアリストだからね、それは勿論・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る