応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話への応援コメント

    傷が表に見えない分、厄介ですよね。借金をしていたとはいえ、アイドルの追っかけが心の支えだったのかもしれません。旦那さんもあまり強くは言えないはずですよ。それだけ傷つけていたのですから。

    シバさん、またどこかでお会いできるのをたのしみにしております。お疲れ様でした。

    作者からの返信

    傷を癒してたのは他人の男ですからね、ほんと。悲しい。
    シバの初期の話。またどこかで。お会いしましょう。お読みいただきありがとうございます!

  • 第7話への応援コメント

    モラハラって、辛いですよね。
    本当に、こんなクソみたいな親戚に囲まれてたら、自分も……って思っちゃいます。

    彼女は、ある日糸がきれてしまったんでしょうね。

    彼女は加害者だけど、一番の被害者です。
    とても悲しい気持ちになりました……。

    そっとお星様を置いていきますね。

    作者からの返信

    おほし様、コメントありがとうございます🙏
    ほとんどの方がぐっと我慢されて生きてこられたと思います。今はそんな我慢はしなくてもいい時代になったかと思えばそうじゃない。
    みんながみんな心地よく過ごせる、難しいけども思う気持ちがあればないはずです。

  • 第7話への応援コメント

    精神的DVだって訴えることはできる。できるのですが、そういうルールがあるからといって、誰もが実行できるとは限らないのでしょう。

    もちろん、どんな背景があってもやったことは罪ですし、アイドルグループにお金をつぎ込み過ぎたのもやりすぎだったのかもしれませんが、そうすることが彼女にとって心を保つための数少ない逃げ場だったのでしょうね(>_<)

    作者からの返信

    訴えても相手が上手だと不利ですね。証拠を叩きつけないと無理です。諦めてしまう人も多いでしょう。

    逃げ場を失った彼女を救う手立ては他にあったのだろうか……💦

  • 第7話への応援コメント

    『恋の味ってどんなの?』でもありましたけど、幸せなはずの結婚も相手やその家族と反りが合わなかったら、地獄になりますね。

    アイドルグループにお金をつぎ込んでいたので彼女にも非がありますけど、そうでもして楽しみを見つけないともっと早く限界が来ていたかもしれませんね。

    シバ、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    ほんと互いの価値観、環境で変わってきますよね。

    楽しみが限られている中、光はそのアイドルを推していることだけだったかもしれません。
    シバの初期の頃の事件、多くの事件の中の一つかもしれませんが記憶に残るものだったと思います