笑って、笑う

@chauchau

効果を保つために三か月ごとの交換を推奨します


 付き合ったと報告された。

 大切な幼馴染。私と彼女と彼と、三人はいつでも一緒。これからは、二人と一人。いつでも一緒は、いつも一緒に格下げされる。


 喜んだ。

 送る。祝福。


 はにかむ彼女に、

 照れる彼に、


 祝いを贈る。気持ちよ届けと願いを込める。

 気付いてくれるなと気持ちに蓋をする。


 私の影は彼らより背が低くなった。一歩分だけ、背が低い。

 先を歩く彼らの背中。見慣れぬ光景に、聞き慣れた声がノイズを生んだ。


 笑って、笑う。

 笑い続けて火を消した。恋で終われと呪いをかける。私自身に呪いを贈る。


 恋はいい。

 恋ならばいい。


 許されないのは一時の話。時が経てば笑いに昇華する。飲み込んでしまえば消化できる。焼け木杭など消火してしまえ。


 略奪愛か。

 誰を奪う。私はどちらを奪う。

 どちらに嫉妬する。


 いやいや、違う違うと蓋をする。

 どちらではない。どちらなどではない。私が欲しいのはどちらもだ。どちらもが欲しいんだ。


 複数愛か。

 それはいい。いや、いけない。

 付け加えれば同性愛か。


 笑う。

 笑う。

 笑って、笑え。


 気持ちに蓋をする。

 閉じた蓋に即効性の接着剤で封印を施した。効果のほどは結果次第。


 私の行動に二人が驚いた。

 そんな素振りなかったのに。それはそうだとも。一番知らなかったのは私自身だとも。


 取り繕った私の彼氏。適当に見繕ったにしては、接着剤として役に立つ。

 これもまた許されない恋だろうか。人の恋心を弄ぶと言われてしまうだろうか。構わない。構わないとも、さあ、笑え。


 許される必要すらない。これはただの恋。

 ただの恋で終わるだけのおはなし。


 私は今日もただ笑う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

笑って、笑う @chauchau

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ