第3話

出かける時は、いつも髪をセットする。少し時間は掛かるがオシャレは好きで苦ではない。今日はセンターパートにして、少し背伸びをしてみる。服は白を基調にして適当に選んだ。

「やっぱり、ちゃんとするとかっこいいわね」

と母さんに言われるが、いつもの軽口と流しておく。


「今日はどこまで行くの?」

そう聞かれたので

「取り敢えず、中央公園とかかな」

中央公園の近くにはショッピングモールがあったりと何かと便利なのでそう答えておく。ただ、ここから2駅ほど移動する必要がある。

「じゃあ、少し多めにお小遣いあげるわ」

と母さんから5,000円貰ったので、ゲームセンターに行ったりも出来そうだ。


準備も整ったので、母さんに「行ってきます」と声を掛け最寄りの駅に向かう。それから、電車に揺られ目的の福江駅に到着した。ここは、この市の中心的な駅という事もあって人が多い。部活に行く高校生の姿もちらほら見える。ほとんどがこの駅の周りの高校生の人達だ。


しかし、その中に見た事あるやつが混ざっていた。しかも目が合う。何で、目覚まし女と瑞希さんがここに居るんだ。そう思っていると藤井は距離を詰めて来ていて

「今日は一段とかっこいいね、優希くん。どこ行くの?」

と声を掛けられた。

「中央公園に。お前こそ今日は練習試合か?」

と聞くと

「うん、そうだよ。福江高校の人達と。」

と教えて貰った。

「誰か友達と遊ぶの?」続けてそう聞かれたので

「いや、1人で」そう答えておく。

藤井はしばらく考える素振りしたが、「楽しんでね」

と言って瑞希さんの元へ戻って行った。



―――――――――――――――――――――――



「あっ!ちょっと待ってて」

ももは、そう言って男の人の所へ走って行った。

かなり、いや、すごくかっこいい。しかもどこかで見た事がある。ももとその男の人は知り合いみたいで、傍から見ていて仲良しなんだなと分かった。もものあんな表情は見た事がない。いわば乙女の顔だろうか。思ったより仲が親密なのかもしれない。


ももはしばらく話してから戻って来た。

「お待たせ!じゃあ行こっか」

その言葉に頷きながら、私は

「何か嬉しそうだね。彼氏?」

と聞いてみる。ももは少し不満げな表情で

「そうだと良いんだけどねぇ。」とつぶやく。


「同じ高校の人?既視感あって。」

私がそう聞くと、

「矢野優希くんだよ」との答えが帰ってきた。

「休日は髪セットしてるんだね。いつもと雰囲気が違って分からなかったわ。ももはよく分かったね」

かっこいい、そう思った事は伏せながら返事する

「愛がありますから!」

'ふんすっ'と言いそうな表情に私は笑みをこぼしながら「応援してるよ。」と返した。

ももは、少し俯き

「頑張るね」とつぶやいた。


















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る