チケット26「サイゼ●アにて」

イメージ画像はこちら。

https://kakuyomu.jp/users/0035toto/news/16817330649011781719


※※※※※※※※※※※※※※※


バス旅行を予約していて。


テレビを見ていたら。

同じ会社のバスが事故で。


しかも。

路線もほぼ、同じ。


良い、会社なんですよぉ。

コスパも良いし。


でも。

流石に。


キャンセルしました。(泣)


一泊二日で。

結構、リッチな内容。


それに。

他の旅も。


補助金で、混んでるみたいなので。

もう、いいかぁ・・・と。


じゃあ。

久々に、ショッピング?


近くのアウトレットに。

いそいそと。


奥さんは。

スニーカーと、ジャージ。


僕は付き合うだけのつもりだったのに。

冬用のスラックスが、茶色ばっかし。(笑)


紺色と、グレーが欲しいね。

二年ぶりに買いますか?


思えば、二十年前。

貯金、ゼロになった時。


賞味期限切れの食材を。

スーパーで買っていたりして。


それに比べれば。

超、幸せな今。


行きましょう。

楽しい、買い物に。


ではでは。

始まりま~す!


※※※※※※※※※※※※※※※


まずは、スラックス。


グレーと紺色。

グレーと紺色。


お経のように唱えつつ。

僕達はアウトレットに向かいました。


奥さんは。

タップリ、廻ってからと思っていたようですが。


前にもエッセイで書きましたが。

私の買い物は、早いです。(笑)


最初の店。

ミツ●ネ。


僕にしては高めの店です。

普段は、コ●カ。(笑)


若い店員さんがイケメンで。

凄く、丁寧に説明してくれました。


「スラックスですと、こちらが種類も豊富で・・・」

同じグレーでも、なし地やら、プレーンタイプやらで。


10分近くも説明してくれました。

いやいやいや・・・。


僕が冷やかしだったら、どうするの?

心の中で何度もつぶやいていました。


「じゃあ、これと、これ・・・」

「えっ・・・?」


説明も半ばで僕は二本のスラックスを選びました。

一人分の旅行代金くらいです。


普段なら、そんなに高いものは買わないのですが。

まあ、いいかな・・・と。


イケメン店員さんは。

説明が足りないのかと、更に続けようとしましたが。


「この二本に決めました」

僕の言葉に少し、戸惑っていました。


だって。

その間、三十秒。(笑)


奥さんは、いつものことと。

それほどでは、ありませんでしたが。


そのまま試着ブースで採寸。

結局、精算を含めると20分近く。


でも、良い買い物でした。


その後。

奥さんのスニーカーとジャージ。


30分近くかかりましたが。

それが奥さんの楽しみなので、スマホでNBAの試合を観ながら待ちました。


納得のいくものが見つかって、良かったです。


その後。

ついでにバッグでもと。


小ぶりのバックが古くなっていたので。

ふらりと立ち寄りました。


良いのが、ありました。

ブルーとイエローのチョッと、若め。


でも、ジジイなので。

僕は好きでした。


その間。

十秒。(笑)


もうちょっと。

慎重に選べと、奥さん。


でもでも。

気に入っています。


1万円だと思っていたら。

三割引きで、7000円。


今日の買い物は楽しかったです。


その後。

ランチです。


朝食を抜いているので。

超、お腹が空いています。


今日は「サイ●リヤ」と決めていました。

テレビでパエリアを食べている番組が美味しそうだったので。


コスパ。

超、嬉しい限りです。


「近況ノート」に写真があります。


これだけ食べて、飲んで。

何と、4100円!


ヤバいくらい。

幸せでした。


欧米では。

年収は日本の倍以上だと、聞きますが。


今日のメニューだと。

4倍以上はするでしょう。


しかも、サービスが半端じゃない。

数人だけで営業しているのに、行き届く配慮。


凄いですねぇ。


旅では、ありませんが。

ホッコリした時間を過ごせました。


皆様も是非。

サイ●リヤを。


御利用下さい。(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る