第5話 男か女か?

「私が何度も転生を繰り返したのは、今日、ここでご主人様に会うためなのです」瑞希みづきは涙目をキラキラさせ、そう言って俺に微笑んだ。


 引き込まれるような、無垢むくな瞳だった。

 マジでこわいわ。


 妹の祐実もあまりの寒さに、体を抱いて震えていた。


「転生なんてオカルトあるわけないだろ」俺はうんざりして、投げやりに言葉をかけた。

 瑞希は俺の言葉に、傷ついたような表情。

 いや、ホントの事だろ。


「お前ひくわ。もうしゃべんな」祐実が怒りと呆れの混ざった言葉を吐く。「気持ち悪。お前そんなんじゃ友達いないだろ」


「いるもん!」


 同じくらい痛い友達が?


「んん? お前もしかして、うちの中学の2年か?」祐実は何かに思い当たったように言った。

 瑞希はビクッとする。


「知ってるのか? 祐実」

「有名人じゃね? 幽霊が見えるって言ってる嘘つき女」


「嘘じゃない!」瑞希は怒気をのせて叫んだ。

 うっわ、引くわ。


「お前バカだろ」と祐実。

 俺もそう思う。


「中学にもなって、何言ってるんだ。ガキか」

 祐実の冷たい目で見下され、瑞希はうつ向いて黙ってしまった。


「もう帰れ。で、幽霊が見えるなんて、痛いこと人に言うのやめろ」


 こうして、俺の頼りになる美少女の妹は、自称転生した元従者を追い払った。


 俺と祐実は、打ちひしがれて、トボトボと帰る瑞希の後ろ姿を見送る。


「祐実」

「何? バカ兄貴?」

 ヒドイな。いつもは兄さん呼びだろ?


「あいつ、男? 女?」

「そこかよ! 女だろ、どう見ても!」



 俺たちは夕暮れの住宅街を二人並んで歩いていた。

 家まではそう遠くない。


「さっきの子、睦瑞希、て名前らしい。知ってた?」俺は歩きながら、祐実に話しかける。

「噂しか知らない。2年生なんか知るわけないだろ」

「じゃあ、岸田くんも知らないか」

「誰だよ、それ」

「多分、さっきの子と同じクラス。イケメンらしい」

「いや、だから知らないって」

「岸田くんが幽霊に取り憑かれてるって言ったらしい」

「何でそんな事言うかな? かまってちゃんなの?」

「それで岸田くんを好きな女の子たちに、吊し上げられていた」

「バカなんだな」祐実は苦々しげに、そう吐き捨てた。


「興味ない? イケメン」

「はあ?」祐実が呆れたように俺を見る。「バカなの? 兄さん」

 よかった。兄さん呼びに戻った。



「あ、瑠璃るり姉!」祐実が急に声を上げる。


 家の近くで見知った顔を見つけた。


 俺たちの幼馴染みの、三塚みつか瑠璃。俺と同じ高校2年で、俺と同じクラス。


 クラスで人気のスポーツ少女だった。

 こっちは俺基準の評価じゃなくて、クラスの評価な。


 瑠璃は俺たちに気づくと、たおやかな微笑みを返した。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る