13

 いつもと変わらない学校の屋上で、倖はフェンスに寄りかかって雲を眺めていた。

 青い空、白い雲。

 朝晩の気温も下がってきた初秋の頃。夏の元気のよい暑苦しい青空に比べて、青みが薄れてきた空を見上げながら倖は苦々しい気持ちで心中で毒づいていた。


 昨日うまくいっていたら、今頃は清々しい気持ちで空を眺めていただろうに。


 どこまでも晴れ渡った空、それと相反して倖の心の中は、梅雨かと思うほどの雨がしとしとと降っている。ちなみに昨日は台風だった。


 それもこれも、あのバカ女のせいだ。


 倖は左手に持っていた煙草を口元に運ぶ。思い切り吸い込み、けほ、と少しだけ咳き込んだ。続けて咳込みながら、吐き出した煙を右手で扇いで飛ばしていると、横から、ぶふっ、と吹き出す声が聞こえた。

「あーあー、荒れちゃって。せっかくやめてたのに、いいの?」

 同じように紫煙をくゆらせながら、からかうように柴田が言った。

 ちっ、と舌打ちして倖が肘で芝田をこづく。

 昨日のことはあまりにもあまりな展開だったので話したくもなかったのだが、挙動不審すぎると放課後無理やり屋上に連れてこられて口を割らされたのだ。

「なんていうか、おまえって見てて飽きないよね。話題提供に余念がないっていうかさ。」

 こないだから笑いっぱなしで休む暇もないよ、と言うので、じろりと睨んでみたものの笑いやむ様子はみられない。

「でもさ、りんちゃんのことは許してあげたら?絶対、悪気はなかったって。おまえのために、よかれと思って、男紹介してくれたんだから、さ、ブッ……くっくっくっ。」

 そして堪えきれずに、また大爆笑する。

 倖は、はあっとため息をつくと横で笑い転げる柴田にもう一度睨みつけた。

「許せんだろ。あいつが、いとこって男だけど、って一言いえばこんなことにならなかったのに。」

 まぁな、とニヤニヤしながら柴田が言う。

「でも、おまえもさ、気になるやつがいるってじゃなくて、気になる女の子がいるって、言えばよかったんじゃねーの?」

 と、またもや爆笑する。それに突っ込むのもいい加減疲れたので無視をして呟いた。

「普通、わかるだろ。」

 煙草の吸い口をがじがじと噛みながら、倖は柴田を睨みつけた。

「そっちこそどーなんだよ。沢ちゃんとは仲直りしたのか?」

 笑われっぱなしも面白くない、意趣返しとばかりに倖が言うと、柴田は途端に鼻白んだ。

「……沢ちゃんとはどうもなってない。別に、ケンカしているわけでもないし……、現状維持……て、オレのことはいいだろ?そうだ。そういや、昨日逆ナンされたんでしょ?久しぶりに抱いた女の子はどーだったの??」

 ニヤリとしながら、下世話な反撃を柴田がしてきた。

 昨日はあまりにもむしゃくしゃしてたので、林田りんを送った帰りにあからさまに誘ってきた女と、ついついヤってしまったのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る