2022年4月28日

23:34



眠い。


今日は仕事の後買い物してたからまず家に着いた時間が遅くて、そのせいでご飯の時間も勉強を始める時間も押してしまった


とりあえずレンタルしてた漫画は返却できたからノルマ達成としてしまおう


風呂は朝一で入ろう。眠すぎる。




今日何を買ったかというと、まぁ夏の備えかな。制汗シート…と、日焼け止め。


自分で何を買ったか覚えてなくて確認しに行ったわ、もう。


あともう一つ買ったんだけど、誰でも読めるこの場所に書くのはやめておこうかな


少しだけ試運転したからその時の音を文字に起こすと、「きゅいー---んしゃりしゃりしゃり」みたいな感じ。笑


これで分かったらすごい、ギザ十あげちゃう


…と思ったけど持ってないわ


むしろ私が欲しい


「死ぬまでにやりたいことリスト」の一つに「ギザ十をこの目で拝む」ってのがあるんだよね


これ追加したの2年前とかな気がするんだけど、そんなに見つからないものか…


まぁとにかく、試運転したは「もっと自分を好きになれるもの」とだけ言っておこうかな




日記が書きにくくて仕方ないから、コンテストのことを話してしまおう


昨日応募したのはとある翻訳コンテスト。


今日の勉強では、昨日私が応募したように、コンテストに応募した他の人の訳を見てレーティングをしてた


まぁレーティングできるほどの実力なんてないんだけどね


けどいろんな人の訳を見て、自分にはなかった表現方法や言葉の使い方を知れるから学べることが多い


今日から5月18日までがレーティング期間で、5月28日が結果発表。


上位20名の訳が公開されるとか。


まぁ入賞しなくて焦っても仕方ないし、私は焦らないことを第一に毎日コツコツ勉強するよ


レーティング期間中は他の人の訳を参考にしながら、もう一回ちゃんと時間をかけて訳してみようと思う


自分の訳にどんな変化があるか楽しみだね




最近仕事の昼休憩は車の中で過ごしているのだけど、今日はいつも通りの睡眠時間のほかに、思い出を振り返る時間を作った


みんながくれる優しさを思い出して嬉しくなったし、幸せな時間を振り返って涙が出た


ここ最近泣きすぎだよね。笑


けどそのおかげかストレスは溜まってないな


私にはみんながいるから何があっても大丈夫


本当にいつも支えられてる


ありがとうね




眠いけど、日記を書いてる時間は書きたいことがたくさん浮かぶから少しだけ目が覚める


思いついたことをその場で書いてると、今みたいに急にネタ切れになって締め方に困るんだよなぁ


まぁもうすぐ日付も変わることだし、そろそろ寝るとするか


布団が私を呼んでいるわ




あ、あとね。


コンテスト応募までの6日間、個人的にかなり辛かった


実力の無さに焦って泣いた日もあったし、2時間勉強しても大して進まなくて泣いてた時間もあった


昨日は達成感と、できる限りを尽くせた嬉しさと、締め切りに間に合った安心感とで応募した後に泣いてた


本当によく泣く子だねぇ


辛かったけど、苦しかったけど、その気持ちの何倍も嬉しいことがあった


何があったかは内緒


きっと分かる人には分かるよ、とだけ言っておこう。笑




すごいね、ここまでで1,200字も書いてるよ


昨日との差が激しいな


まぁ長くても短くても私の気分次第だからね




日付が変わったから、今日から世間はゴールデンウィークだね


みんなは休みかな? 仕事かな?


どちらにせよ、今日もみんなが幸せな、せめて平凡な一日を過ごせますように




おやすみ


明日も世界がありますように

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る