zmside 12話

〜訓練場〜

魔法の訓練は俺が監視、エミさんが教えることとなっている。ヒスイの魔法見れるんやろうか?

zm「魔法の訓練はここでやるで。教えてくれるんはエーミールや。」

em「エーミールです。よろしくおねがいします。それでは、最初は魔力を感じるところからです。貴方方の中で魔法がもう使えるという方は?」

so「私使えるよ。一回も使ったことないけど。」

em「そうですか。では、魔法を使ってみてください。」

so「我が意志となりて燃え上がれ、フレイム。」

ボッ!

ハンドボールぐらいの大きさの炎が出現する。

em「初めてにしては上出来です。では、ミューザさんは出来ますか?」

mz「フンッ!そのくらい出来る。我が意志となりて燃え上がれ、フレイム。」

ボッ!

バスケットボールぐらいの大きさの炎が出現する。

em「では、ラタナリアさんは?」

ren「出来ますよ。(我が意志に応え全てを燃やす炎となれ、フレイム。)」

ボッ!

ハンドボールぐらいの大きさの炎を十数個自分の周りに浮かべる。

em「無演唱に加え、複数個出現させるとは。さすが冒険者ですね。」

ren「ありがとうございます。」

em「皆さんに3人の魔法を見せたのは、魔力を感じる前に魔法の特性を見てほしかったのです。魔法は熟練度が上がるにつれて、大きくなります。そして、大きさや数を自由に、変換することが出来ます。そして、想像や自身の心理に影響されます。ストレスを持った状態で発動すれば、暴走して死に至ることもあります。気をつけて使わなければなりません。では、魔力を感じられるようになりましょう!魔法が使える人と手をつなぎ、魔力を流してもらってください。流す方は流しすぎないようにしてください。」

si「ラタナリアさん。流してもらってもいいですか?」

ren「いいですよ。そこのお二人もこちらへ。流すのは難しかったりしますから。」

sa/so「わかりました 。/ はーい!」

ren「それでは手を繋いで。魔力を流すよ。」

sa「なんか温かい感じがします!」

あそこの2人は筋が良いんやな。それに比べて心無やったっけか。そいつは魔力を感じるのに手間取っとるようや。

ren「そう、それが魔力ですよ。皆さん魔力を感じ取れたようなので、自分の中からその温かい感じを探してみてください。」

sa「あ、できた!」

so「良かったね、紗凪!」

si「やっと出来た・・・・・・」

ren「そういえば、苑様はなぜ魔法が使えるんですか?」

so「私は全能の巫女なので魔法が全て使えるんです。」

sa「私は全知!」

si「私は干渉の巫女です。」

ren「ということは心無様が叡知ですか。まあ、どんな巫女かはあまり魔法は関係ないんです。関係あるのは魔法の適性です。本来教会とかで調べてもらうんですが・・・・・・今回は、私の鑑定眼で見てあげます。」

ヒスイ、鑑定眼なんか持っとったんかいな。巫女たちと異世界から来たんに・・・・・・何が違うんやろうか・・・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る