思い出パンツ

魔女の森と円卓の乙女1

| 音野 宇御



「はー…」


「うみうみ、溜息つくなよ。しかも聞いても答えないやつだろ、それ。やめろ」


「そだよ。ちょ〜ウザい」



昨日から憂鬱なんだよ、察しろ。って言ってもなあ。二人には当たれないし。やっぱり当たるのは、はるはるしかないか。



「ああ、ごめんなさいね」


「…休日なのに清楚モード? …いいわ。合わせてあげる」


「うーん? じゃあ、わたしも〜…宇御さん、それ鬱陶うっとーしいです〜」


「なんとなく馬鹿にされた感じがします。やめてください」



土曜日のおやつの時間。

今日は友達三人で出掛けていた。


私達三人はそれぞれ魔女だなんて呼ばれている。気に入っているのはだいたい厨二ちゅーにな子だ。はるはるとか。れんれんとか。


私は気に入ってない。どうやっても京介さんとラブロマンスになりにくい。


王子と魔女なんて魔女が騙す以外ねーだろ!


魔女呼びは中学生になった頃から呼ばれ出した。敵対したらバレないように相手を追い詰めて最後まで手を抜かず追い込むところからやり過ぎだと噂され始まった。


長さやまとめ方は違うが、全員黒髪ストレートの部分を誇張され名づけられた。


そもそもだいたい、いじめの標的や喧嘩を吹っかける方が悪いし、ましてや京介さんと逢えなくてむしゃくしゃしている時に限って嫌がらせしてくる方が悪い。


誰が魔女だ。


ただの美少女だっつーの。


魔女同士はたまたまやられた相手が一緒だったり、たまたまやり返している最中に出会ったりとかで知り合った。そこに全員が京介さんに出会っていたことから互いの恋の思い出や愚痴を言い合ったりして知り合っていった。


そして成瀬愛香と円卓。あいつらに漏れなく全員邪魔されていた。


そこからは互いの結束が固まり、仲の良い友達になった。色違いのお揃いのリボンがその証になった。


私は姫カットに孔雀青くじゃくあおのリボンをサイドに付けている。ああ、昨日ふざけたことを抜かしやがったはるはるは、青緑のような青磁せいじのリボンだ。


今日は黒髪ロングを肩の下あたりで唐紅からくれないリボンでまとめた、御堂杏樹みどう あんじゅと、黒髪サイドポニーに金糸雀かなりあリボンをあしらった五十嵐蘭華いがらし らんかと出掛けていた。



「ねえ」


「知ってますわ」


「つけられてますね〜」



はー、むしゃくしゃしてる時に面倒な。またナンパか…一見大人しそうだし背もそれなりにあるしな、うちら。


スタイルいーし。


中身は全然違うけど。



「みなさん持ってますか?」


「ええ、出力は最大です」


「ICもブザーもカメラもばっちりです〜」



なら大丈夫か。私は一度周りを見渡し状況を把握する。最悪な時の逃げ道も探しておく。


こういう時は私が応対し、蘭華らんらん俯瞰ふかんする。杏樹じゅじゅは喋るとまずい。



「ねえ、ねえ、君たち暇?暇だよね?良かったら俺らと一緒に遊ばない?いいよね」


「そーそー、一緒に楽しいとこ行こうぜ」


「人数もぴったりだし」



はー。テンプレかよ。暇じゃないし、遊ばないし、楽しくないし、ぴったりとか関係ないし。



「いえ、私達、今から行くところがありますので、結構です」


「いーじゃん。ちょっとだけだからさ」 


「お金も出すしさ」


「そーそー何も気にしなくて良いし。ね。決まり」



はー。猿かこいつら。人の話し聞けや。あ、杏樹じゅじゅが震えてる。


こいつら死んだぞ。



「あの、本当に結構ですから」


「ちっ、いいから行くぞ」


「下手にでてりゃ良い気になりやがって」


「お前らも面倒いやだろ?ちっと来いって」



はー。こいつら何回溜息つかす気だよ。ほんっと猿は救い難い。恫喝どーかつするまで早いっつーの。


この早漏そーろーが。



「いい加減に…」


「あら、私達の後輩に何か御用ですの?」


「中学生相手にナンパですか?」


「なかなかだせえ事するな」



「ああ"?おー、お! 何々? 超可愛いじゃん。何々? 後輩なのこの子達」


「君たちでもいいぜ。後輩見逃すから相手してくれよ。見逃さないけど」


「そーそー連帯責任ってやつ。楽しくなってきた」



はー。ここに円卓か…和光わこうエリカ、東雲詩乃しののめ うたの秦野純はたの じゅん。うちらの中学の先輩だ。


あ、そうだ。成瀬愛香の件、こいつらは知ってんのか?



「久しぶりですわね。音野さん」


「ええ、和光先輩」


「今日はどちらまで?」


「こんにちは東雲先輩。特に決まってはいませんでしたが、三人でお茶でも、と」



いや、この和光と東雲のこの落ち着きよう…多分知らないな。円卓には京介さんと同じ高校のやつが居たはず。掻き乱してみるか?



「なに無視してんの?俺らあれだよ?亀工きこーだよ?」


「そーそー、悪いことは言わないから着いてきなよ。無理矢理とか萎えるし」


「六人か。へへ、楽しみじゃん」



はー。今大事なとこなんだから猿は黙ってマスでも掻いてろや!計算狂うだろ!…よし。



「そうだ! 良ければご一緒しませんか、先輩」


「…森と…お茶ですか?」


「ええ、是非…ご相談したい事がありまして」


「宇御さん、私達は聞いてないのですが」


「そうですよ」

 


そりゃ今決めたからな。


……はるはるの落ち込みようはいつもと違ってた。写真には写らない現場の空気をダイレクトに浴びたからだろう。


ただ私には写真を見てもそこまで大事件に感じなかった。腹は立つが、京介さんも笑顔だし。くらいだ。


笑顔が素敵すぎて、成瀬愛香はあまり気にならない。ただ、そのはるはるとの温度差で憂鬱なんだよ。


でも円卓なら何かわかるんじゃねーか?



「今日の私の憂鬱の答えです」


「音野さんが、憂鬱になるくらい…ですの?」


「珍しいな。音野が憂鬱なんて」


「はー、和光先輩はともかく、秦野先輩ってやっぱりアレですね〜」


「何、五十嵐、言うじゃん」


「蘭華さん。そこまで。杏樹さん、いいですか?」


「…わかりました。行きましょう」



「お前ら!さっきから無視すん、にゃっ!」


「あ、てめぇ! 何してん、でゃわっ!」


「なんなんだこいつ、りゃっ!」



すれ違い様に杏樹じゅじゅ蘭華らんらんと私がスタンガンをさらっと猿に当てる。



「では参りましょうか。先輩方」



猿はそこで跪いて、見ざる聞かざる言わざるでもしてろや。



「相変わらず苛烈ですわね」


「そうでもありません。嗜み、です」



無力だと京介さんにまた迷惑かけるからな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る