円卓

| 三之宮 聖




「おっはー、ひじりん。みんなには伝えたよ!」


「おはよう、瑠璃るり。私も送ったわ」



昨日の放課後。


王子と姫の物語は、姫の裏切りによって突如として幕を降ろしたのだ。そういう世論を利用する。次のターンは私達の番だ。


ああ、長かった。


私と新津瑠璃にいつ るりは京介君を追いかけてこの享和きょうわ高校に入学した。二人して惜しくも1-B。いや、今となっては良いかも知れない。



きぬちゃんはなんて?」


「ちょっと良くわからないのよね。直接見せるって」


「なら放課後か〜」


「何か予定あった?」


「いや、大丈夫!朝イチで写真部辞めてきたー」


「思い切りいいわね…まあそれもそうね」


「場所は?」


「いつものところでしょ。絹子きぬこが何か発表あるみたいだし」



お揃いの天使のチャームの付いた鍵を触りながら答えた。


首藤絹子しゅとう きぬこ。同小からの仲間で、円卓の諜報。つまりは京介君のストーカー。


今回の一次情報は絹子からだった。


血のバレンタイン以降、みんなで宣言した中で、最も貢献しているのが彼女だった。彼女は通信制高校に通いながら活動(ストーキング)している。全ては円卓のみんなのために。


小学五年のバレンタイン。

京介君を巡って、ホワイトデーまで続いた、一ヶ月間のチョコレートウォー。

最終的には乱闘騒ぎにまでなり、誰が言ったか、血のバレンタインなんて呼ばれ出した。腹が立つ。


その時の思い出は苦かった。みんなで失恋した。みんなで泣いた。勝ったのは愛香だけだった。でも諦めきれなかった。


そこからは少年漫画の主人公みたいに手を取り合い、対愛香でまとまった。最終的に諦めきれない12人になった事から円卓と誰かが名前を決めた。



「因みに、全然心配してないんだけど、どう見る?」


「殴られたこと?大丈夫でしょ。京介君、頑丈だし。そりゃ打ち身くらいあるかもだけど、あんなくらいでは沈まないでしょ」


「だよねだよね。多分、なるちゃんと未羽みはねちゃんは近すぎて知らないだろうけど、私達にとってはジョーシキだし。しかも絹ちゃんも助け呼んでないし」


「ね。多分今頃慌ててるんだろうね。くす。いい気味」



京介君は暴力を見せる事を極端に嫌っていた。嫌っているだけで、振るう事に戸惑いなんて持ってない。


ただ愛香の前では一度も振るわなかった。多分怖がられたく無かったのだろう。腹が立つ。でも円卓のみんなはだいたい暴力で救われてる。


「悪い顔〜昔みたい〜。…みんな、動くかな?」


「誰がよ…どうかな。随分経つしね…狭川さんと浅葱さんは確実に動く。特に狭川さんは狡猾だから」


「浅ちゃんもあざといでしょ」



狭川響子さがわ きょうこと、浅葱由真あさぎ ゆま。同小、同中出身の彼女たちは控えめで大人しく、血のバレンタインには関わって無かった。彼女達が花開くのは中学で京介君に義妹が出来てからだった。


何度も義妹を通して京介君の家に行っている。腹が立つ。



「まぁね。けど、落ち込んでるのは間違いないはず。このチャンスは割と長いと思う」 


「あー流すんじゃなかったなー」


「いや、内緒にしないほうがいいわ。私達が責められたらいやだし」


「あー永遠とわとか怒るとヤダよね〜ねちこいし。今何してるんだろ。でも良いの?」


「そもそも私はシェア論者だし。愛香とか未羽さんとか永遠とわとか以外とは上手くやっていけるでしょう」


「あはは。あの独占欲のかたまりの!あのひじりんがね〜今じゃ円卓の聖女様だ〜」


「やめて。私は心を入れ替えたの。それに、いくら私でもあんなサイコパス連中には一人で勝てないわ」



そう、一人じゃ勝てない。

だから手を結んだ。私はもう裏切らない。

甘酸っぱいアオハルも、胸キュンな出来事も。円卓のみんなで分かち合う。



「でもほんとなるちゃんミスったよね。ありがとうって感じ」


「同小のみんなはびっくりだろうしね。多分愛香、私達がもう諦めてるって思い込んでる」


「アレ以来、絡み薄めたしね。あと義妹ちゃんに嫉妬丸出しだったし。あはは。諦めるわけないじゃーん」


「これまで存在感消してて良かったわ」


「絶対頭になかったよね、うちらの事」



入学してから明るみになった真実。なんと京介くんと愛香が別れていたのだ。これは私達の事なんて歯牙にも掛けていない表れだと思う。腹が立つ。


この三カ月、ずっとヤキモキしていた。でもまだだ、まだだ、と自分に言い聞かせてきた。


そう、いつかもっと致命的なミスを犯す時を待っていた。愛香は欲しがりサイコパスだから、京介君とのズレが必ず生まれる。そう信じて進学したのだ。


もしかしたら愛香とのイチャラブを見せつけられ、砂糖を吐く灰色の学生生活かも知れないと覚悟していたけど、他の円卓メンバーの思いも背負って進学した。


同小、同中であんなに可愛いのに、愛香に手を出す男は居なかった。それくらい京介君には誰もが勝てないと思っていたし、愛香の思いも浸透していた。


だけど、今回は高校で、学生世論を巻き込んだ話になった。


同小、同中は敵ばかり。愛香の擁護に回ることはあり得ない。ここぞとばかりに引き剥がすように動くはず。



「ま、もし、京介君を思い出の憧れにして、彼氏作ったことのある子は改めて抜けて貰おう。うん、ちゃんと処女宣言させないと」


「シェアだとビョーキ怖いしね。あ、診断書持参なら許そっか」



円卓のメンバーはみんな可愛い。失恋をバネに今まで磨いてきたからだ。だけど高校に入学して三ヶ月だ。だからもしかしたらもある。



「まあ、私達二人しか今のところ連絡手段ないだろうから、言うこと聞くでしょ」


「ほんと良かったよ〜こんないいいポジ無いもんね。体育祭、文化祭、修学旅行、校外学習、クラス替え、受験勉強…エトセトラ、エトセトラ…ぁ、濡れる」


「やめなさい。でも。ほんと。まさか入ってすぐとはね」



三年間まるまる使えるなんて。夢にも思わなかった。他の子は大学狙いとか、社会人狙いとか、結婚後の略奪狙いとか、長期のプランみたいだけど。


まあ、それくらい京介くんと、愛香は強固な二人に見えていた。


みんなはまだ拗らせてるかな?私達はまだ拗らせてる。だからこの学校に頑張ってきたのだし。



瑠璃るり、結ばれるわよ」


「うん。絶対に堕とす」





「なになに、三之宮さん達、何話してるの〜?」


「おはよう。飯塚さん。ちょっと同窓会の打ち合わせをね」


「そうそう。私とひじりん。同小なの」


「おはよう!そうだったんだ〜てか今頃するもん?」


「もうすぐ夏休みでしょ?だからこっちに帰ってくる子も居てて。仲良い子たちで集まろーってね。知らないかな女優のナナナ。同小なの。」


「昔は泣き虫だったのにね〜泣き虫ナナナ」


「ええ?有名人じゃん!」


「本人、実は結構口下手でね。私達もTVの向こうの違和感すごいわよ」


「あんまり言わないでね?」



「えー結構自然に見えたけど、そうなんだ」


「本人は自分を変えるんだーって頑張ってたから。進学先も都会だし。私達も応援してるの」


「そーそー、特に昔のキャラ知ってると親心って言うか、見ててハラハラするよー」


「あとは、双子の声優リリララ」


「あ、ワールドマインのセンターもいるよ、同小」


「なんか有名人ばっかしじゃない?」


「まあ、小学校の時の失恋が効いてね…みんな、何かしら努力したんだよ」


「私達と違ってね」


「みんな失恋しそうにない子ばかりじゃん…本当に?それに三之宮さんも新津さんもランキング10内じゃん。ひくてあまたじゃん。

あ!でも、今日からランキング変わるんじゃない?Aの姫。何か問題起こしたんだって」


「成瀬さんが?」


なるちゃんが?」



多分、飯塚さんはそれを話したいのだろう。でもまだ知らない振りをする。姫、ね。今まではそうだった。


昔から可愛い可愛いって言われてきた円卓の子達でも納得しちゃう可愛いさだった。腹が立つ。


でももう違う。


醜悪に彩られた姫。

断罪されちゃう姫。

追放されちゃう姫。

廃棄されちゃう姫。

寝取られちゃう姫。

婚約破棄されちゃう、可哀想な姫。ふふ。



「そうそう。今その話題で持ちきりだよ」


「そっか〜けどまだ噂話ならなるちゃんのことは言いたくないかな〜。同中だし」


「そうね。確定してから聞きたいわ」



同小だし、なんなら幼馴染みたいなものだけど、黙っておこう。まだこの余韻を噛み締めたい。


「そうそう、同中だったよね。そっか〜何か知ってたら教えて貰おうかと思ってたけど、やめとくね」


「ありがとう」


「ごめんね〜ふふっ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る