応援コメント

レシピ049「コンビニバイト⑥」」への応援コメント

  • コンビニバイト経験ありの次男からよく聞いている話と同じです。
    一生懸命にやってる人と要領のいい人、ずるい人、みな同じ賃金ですよね。
    そんな人たちと一緒の時はクタクタになって帰って来ます。
    バタン・グーで朝まで寝ている姿に、いつの間にかもうオジサンになっちゃったね、と思いながら、半分は仕事疲れに同情している私です。
    客層の良し悪しでも疲れ具合は違うと言っています。

    進さんはきっと真面目に仕事をし、豪勢な買物ぶりの若者に、ちょっぴりイラッとされたのでしょうね。
    分かりますよ、なんて経験もない私が軽く言えた義理ではありませんが、わかりますよって敢えて言いたいなぁ。

    作者からの返信

    88様。
    コメントありがとうございます。

    優しいお気持ち、凄く、嬉しいです。

    辛い気持ちの方々に。
    伝わればと思い、敢えて、筆をとりました。