米津玄師「LOSER」 歌詞解釈

ニノケン(ニノ前 券)

そもそもLOSERとは

どうも皆さんけんちゃーニノケンです。


今日は米津玄師さんの人気曲


LOSER


の歌詞を考察していきたいと思います。


では、まず「LOSERって何?」って人のために曲の概要を


LOSERは、「lemon」などで知られる米津玄師さんの曲で、シングルとしては2016年9月28日発売の「LOSER/ナンバーナイン」に収録されています。


MVは2.9億回再生とかなりの再生回数を誇ります。


MVの内容は曲に合わせて米津さんが教室、トンネルの橋、ビルの屋上など様々なところで曲に合わせて独特のくねくねダンスを披露するというもので、中学時代運動をしていなかった米津さんにとっては撮影期間は地獄の日々だったとか


「lemon以外で米津玄師さんの曲を一つ答えなさい」と聞かれたら「LOSER」と答える人も多いのでは?


そんなLOSERですが、いつもの米津さんのように歌詞の内容が奥深く、一見すると意味不明だけどよく考えると深い意味が込められていることがほとんどです。


そのためファンによる歌詞考察が盛んにおこなわれており、ユーチューブでも米津さんの曲の歌詞を考察することだけに特化したチャンネルを見かけるので、よほど考察しがいがある歌詞を書く人だなーと僕は日ごろから思います。


それに例外があるはずがなく、今回のLOSERももちろん例外ではありません。


僕も米津さんが大好きなファンの一人で、LOSERももちろん大好きです(ぶっちゃけ全曲の中で一番好き)。


なので、考察しないわけにはいかない!


と、言うことで、これから数話にかけてLOSERの歌詞を考察していこうと思います。


解釈判断の材料は


歌詞の内容


考察部分のメロディの曲調


MV


の3つです。


それでは、次回、一番Aメロを考察していきます

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

米津玄師「LOSER」 歌詞解釈 ニノケン(ニノ前 券) @ninokenP

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る