応援コメント

第129話・異質な秋葉家」への応援コメント

  • ※これは感想というより、メモのようなものです。なので、返信はなくても大丈夫です。

    カサ・ブランコの誠実な対応というのは、お詫びとして動画を公開すること。迅速な謝罪。再発防止として即座に専門の組織を設立するよう動いたこと。

    企業としてはイメージダウンになる今回の動画は、公開しない方が賢い選択ではあるが、炎上による話題性を加味した上でリンとシルフェのチャンネル登録者を増やすため公開に踏み切った。

    (リンとシルフェの目線からは他にも得たものはあるが、カサ・ブランコという企業から見た場合、2人の損失は動画を公開しないことが最も多いのではないかと想像。公開することにより2人の得るものを最大にしようとした)

    また、炎上することよりも2人との信用を優先した可能性もある。(これは、ほぼ妄想になるため考えない)

    ネタバレになりそうなので、このタイミングで……。問題がありそうでしたら、このコメントは削除していただいて大丈夫です。
    いつになるか分かりませんが、読み返したいと思っているのでこの話し以前に変な感想を書くことがあれば申し訳ないです。

    作者からの返信

    また、炎上することよりも2人との信用を優先した可能性もある
    ↑大正解です

  • なんでこれで炎上回避できたんや。燃やしたいだけの人は相当いるしこの配信見ずに悪質切り抜きだけ見る人相当いると思うけど。
    まぁ秋葉家とかリスナーとか見てると現実世界と比べて圧倒的に良い人率が高い世界設定なんだろうなとは思うけど。


  • 編集済

    みち×リン…リン×みちになる日は来るのか…?

    箱全体で、とかだと難しそうですねぇ
    自分の見ている所は比較的壁がないですが
    それでも0期生と1期生とかありますし…
    自分の見てる所は「まほろば」というグループです
    最近はコロナになってたりで心配ですが…

    作者からの返信

    来るんですかねぇ……リン、保険体育に嘘があると思ってましたからねぇ……(遠い目)

    情報提供ありがとうございます!
    早速、見に行ってみます!
    コロナウィルス……早く、恐れなくて済む社会になって欲しいですね。
    可能なら、根絶を……とは思いますが、きっと難しいのでしょうね……。

    編集済
  • みち×リンは真実の親子、Ryu×リンは音で繋がる師弟の絆なんですね。確かに箱てぇてぇは珍しいかも知れませんね。この配信とカサ・ブランコからの謝罪文のツブヤイッター公開があれば炎上しないで済みそうですね。時間がかかっていたのはなぜでしょうか……?

    作者からの返信

    Ryu×リンは男性向けBL同人誌が盛んでして……。
    あ、もちろん非エロが多い作者の脳内設定ですよ。
    R-18も作者は血涙を飲んで有る設定を認めます……。

    箱全部巻き込んで一つのてぇてぇやってる事務所を作者は見つけることができませんでした!
    時間がかかっていた件については、黙秘の拳で……