第25話・Ryuの誘い

 大好きだなんて、面と向かって言ってしまったせいで、夜と朝が地獄だった。恥ずかしいのに、ベッドはひとつしかない。ソファーで寝ようとすると、すごく強く反発されしまったのだ。


 そうして、朝……。


 僕も、満さんも、朝は夜の間にあった出来事のチェックから始まる。VTuberという仕事は、情報も立派な武器だ。僕はパソコン、満さんはスマートフォンで確認する。


 僕もちょっとだけ、スマートフォンは欲しい。でも、それは収入が安定してから考えよう。


 パソコンを立ち上げると同時に、ツブヤイッターでファンの人たちに向けておはようとつぶやく。すると、その時ダイレクトメールの通知に気づいた。


 ツブヤイッターには、僕の知らないうちに追加された、通知のホワイトリスト設定がある。今のところホワイトリストはRyuさんだけだ。


 つまり、そのダイレクトメールはRyuさんからだった。


『よぉリン! モノは相談なんだがな、夏マケで組まねぇか? 音楽サークルをやりてぇんだ。ちなみに、COSMOSの伴奏データを送ってきやがった奴は全員誘ってる。まぁ、リンさえいれば天下は約束されてるがな』


 それが、ダイレクトメールの内容だった。夏マケというのは、年に二回東京トライアングルサイトで行われる、マンガマーケットという同人即売会のことだ。いつか行ってみたいなって思ってたけど、サークル参加のお誘いが来るなんて予想外だ。


 今は四月中旬、夏マケは八月中旬だ。ちょうど四ヶ月ある。頑張れば四曲くらいは仕上げられると思う。MalumDivaも含めて五曲。それなら、一つのアルバムとして及第点だと思う。


「あの、ママ……」


 僕は、そのダイレクトメールを早速満さんに見せた。


「なになに?」


 満さんは、興味津々でパソコンの画面を覗き込む。


「僕、夏マケに出たいです!」


 そう宣言して、ダイレクトメールを読む満さんを不安いっぱいで待った。


「売り子は……外注かなぁ? ママも応募していい?」


 言外だけど、出ていいって言っていることは僕にだってわかる。


「え!? 一緒に来てくれるんですか!?」


 それより、満さんが一緒だということが嬉しかった。


「もちろん! ママは凛くんが活躍するところを一番近くで見たいの!」


 気恥ずかしい。それじゃあまるで、夏マケのサークル参加が成功するって言っているみたいだ。


 いや、多分成功するんだと思う。満さんが成功するって言った時に、失敗したことなんて一度もない。


「えへへ……ありがとうございます。ところで、売り子さんは外注なんですか?」


「うん、立花ちゃんってちょっと人付き合いが苦手だからね……」


 リアルで会った時、確かにそんな感じがした。立花さんとRyuさんは正反対だと思う。


「そうですね……となると、夏マケ本番は立花さんは来ないですよね……」


「うん。立花ちゃんって胸がおっきいでしょ? あれがコンプレックスなんだって」


 立花さんの胸の大きさは、ちょっとありえないレベルだ。男性っていうのは、胸が好きだと一般的に言われている。きっと、それもあって大変な思いをしたんじゃないだろうか……。


「なんで、胸が好きなんだろう……?」


「え?」


 ふと呟いた声が、漏れてしまっていることに気がつかず、僕は慌てて誤魔化した。


「あ! いえ! 何でもないです!」


 それから、僕はついでにダイレクトメールの整理も行った。ほとんどのダイレクトメールは、音楽系の企業から来ている。つまり、いつものやつだ。


 だけど、ファンからのものもあった。送信元はデデデさん。内容はこうだ。


『リン君へ。満月が切り抜かれた動画と、耳コピやカバー動画がたくさんあるので、まとめました。https://www.utube.com/playlist?list=manngetulist』


 満月はもうどうでもいいんだ。満さんへの歌だから、もう役割を終えている。僕は、満さんが望めば歌うけど、ほかの人のために歌うつもりはない。だから、切り抜は権利者削除とかはせずに放置しようと思う。


 それから、耳コピは大体が多重録音だった。お塩さんが難しいって言ってたし、ギターソロでやることじゃなかったみたいだ。


「そろそろ時間だね! ご飯にしよ!」


 このニュースのチェックは時間を決めてやっている。僕と満さんが起きるのが、午前7時、朝食は午前8時から。そうじゃないと、いくらでも時間を取られちゃうから。


「はい!」


 朝食は、エッグベネディクトっていう料理だった。作れることがビックリな料理で、それととても美味しかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る