アップルマン~史上最強の配達人~

骨肉パワー

1章 最強の配達人

第1話

「ふいいい~ 疲れたぜぇ...」


 夜勤のアルバイトを終えた俺は、格安のアパートでゴロゴロとしていた。ダラダラゴロゴロと、ただひたすらに怠惰で無意味な時間を過ごす。だがしかし、心の奥底ではもう、気が付いていたのだ。今の俺には、足りないものがある。


 ___金だ。


 だからこうやって、ピカピカの大学1年生である俺は、深夜の時給の良いアルバイトに精を出しているというわけだ。確かに小金は稼げる。...稼げるが、それも日々の生活費や雑費などで消えていく。所詮兼業では、そこまで大した金は稼げないというのが現実だ。...結局のところ、それこそ人生を変えられる程の大金が欲しいのなら、宝くじでも買うしかないわけだ。


「...あ~。...なんか面白い事でも起きねえかなぁ...」


 毎日登校して、毎日バイトして、毎日非現実的な事を考える。同じことの繰り返しだ。


 ___そんな退屈な日常に、俺は心底うんざりしていた。


 ふと、腕時計で時間を確認してみると、画面には深夜の4時と表示されていた。明日も2限から講義がある。少しは寝ておかないとな。


 そうして腕時計の電源を切ろうとした瞬間、腕時計が異常なレベルで光始めた。


「なっ...何だ!?」


 10回ほどピカピカ!と光った後、何事もなかったかのように落ち着いた。シーンとした静寂と、ドクドクと鳴る自身の心臓の音だけが聞こえる。


「...故障か何かか? バックライトの設定がイカレたとか?...いや、でもこんな強く光った事なんて一度もないぞ」


 そう思って、恐る恐る腕時計の画面を見てみると、なんだか画面がおかしくなっている事に気が付いた。...おかしい、俺は普段、メインの画面には時刻しか表示していないはずなんだが...。


「何だ?この画面は...」


 画面には、何かの洞窟のような背景が表示されていた。よくよく見てみると、UIもおかしくなっている。


「......」


 試しに画面をタッチしてみると、突然メッセージが表示された。


 ☆始まりの洞窟 Lv.1に挑戦しますか?☆


「うおお!?な、なんだこりゃ?」


 画面にはYesかNoかの選択肢が表示されていた。そのまま画面は動かない。...つまり、こいつは俺の選択を待っているという事だ。


「...どうするよ?」


 俺は自分自身にそう問いかけた。


 何か、とんでもない事が起こっているんじゃないかと、冷静な心の中の俺が警鐘を鳴らす。...だがそれと同時に、俺の中の少年心が叫んでいた。


 ___行くしかねえだろぉ!?おい!!


 燃え上がる衝動を抑える事ができない。脳のパルス信号とは別に、俺の指は勝手に動き出していた。


「...馬鹿じゃねえのか、俺はよ」


 賢い人間だったら、きっとこんな場面でYesなんて選ばないだろう。そりゃそうだ。ただでさえこんな異常事態が起きているのに、これ以上リスクを増やすなんて、本物の阿呆がする事だ。...だが俺は、そんな馬鹿げた選択にこそ価値を感じていた。


 ___そうだ。きっとこれこそが、俺がずっと待ち望んでいた、チャンスだ。


 ___俺は時計に表示された、Yesの文字をタッチする。


「さあ、どうなるよ!?おっ!? おおおおお!?」


 目の前の景色がグニャグニャと歪んだと思った次の瞬間、俺はわけのわからない洞窟に立っていた。


「やっべえ!やっべえぞこれ!?」


 どうやら俺の腕時計に、とんでもなくファンタジーな機能が実装されてしまったらしい。...実に素晴らしい事だ。


「ん~ なんというか、ほんとにゲームのダンジョンみたいな感じだな」


 洞窟の壁には松明が嵌め込まれていて、視界は明るい状態だ。通路の奥には、何か不思議な色をした箱が3つ置かれていた。何だろう?宝箱か何かだろうか。


 俺は松明の明かりを頼りに、洞窟の奥へと進んだ。


「...んん。ここで行き止まりか」


 3つの宝箱が置かれているスペースから先の道はなかった。つまりここが終点だ。


「何か看板が立っているな ...読んで見るか」


~人類で初めてダンジョンに挑んだ勇気ある者へ~


危険と知りながらも、未知を求め、前に進む者を私は尊敬する。

君の勇気を称えて、3つの選択肢を用意した。

どれでも好きな物を1つ選ぶといい。

その選択が、君の人生に鮮やかな光を灯す事を祈ろう。


「よく分からないが、この宝箱貰ってもいいみたいだな」


 3つの内好きな物を選べるとなると、悩んでしまうのが人間というものだ。


「さて、どれにしようかな?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る