シリアス?・ギャグ?編02

『シリアス?な場面』

Q15:そのキャラクターの眼の前にもうすぐ沢山の爆薬に火を着けようとする導火線があります。爆発まで五秒! どうしますか?

 五秒かからず水魔法を発動して消火。それか爆薬を強力な毒魔法で消す。


Q16:そのキャラクターの前を、凶悪な武器を持った強面の男達に追いかけられている美しい花嫁が逃げていきます。どうしますか?

 強面の男達を強力な毒魔法で消し、花嫁さんに声をかける。

 お礼になんでもするって言われたら、旦那さんに嫌気がさしたら会いに来て、と、連絡先を教える。


Q17:そのキャラクターは全ての財産を失くしてしまいました。次にまとまったお金が入るのは一週間後です。どうしますか?

 なくしたのがお金だけなら即日払いの仕事をやるまで。


Q18:そのキャラクターは敵対する者達一〇人によってとても高い断崖に追いつめられました。崖下は岩場の荒い海です。どうしますか?

 空高く跳び、敵達を暴風で崖下に落とす。


Q19:そのキャラクターは雪山で遭難しました。やっと辿りついた山小屋には身体が冷え切った異性の先客がいます。どうしますか?

 医師免許を捨ててない者として最適な処置を施し、温めあう(意味深)。


Q20:そのキャラクターの前に「兄の仇!」と叫ぶ小剣を握った少女が現れました。どうしますか? 身に憶えがあるかどうかはお任せします。

 少女から小剣を払い落としつつ、少女のフルネームを聞く。

 心当たりのある名字だったら、家に連れ込み殺す。

 心当たりのない名字だったら「探すの手伝おうか?」と提案する。その後、結局自分だったら人の目のない場所で謝りつつ殺す。


Q21:そのキャラクターのお気に入りの歌手が引退するというニュースを耳にしました。どうしますか?

 そっかー、と、シュンとはしつつ、それ以上なにもしない。


Q22:そのキャラクターに暴走する大型トラック(牛や馬でも可)が突っ込んできました。どうしますか?

 強力な毒魔法で消す。運転手等? 知らんな。


『ギャグ?な場面』

Q23:そのキャラクターの前に空飛ぶ虎縞ビキニの美少女が現れ「うちと鬼ごっこをして捕まえられたら結婚してあげるっちゃ」と言いました。どうしますか?

 断るパターンも鬼ごっこして捕まえるパターンもどっちもありえる……。


Q24:そのキャラクターは「手を上げろ! 金を出せ!」と叫ぶマフラーを覆面にした強盗に襲われましたが、どう見てもオモチャのナイフを持った幼児です。どうしますか?

 両手を上げて「いくら? いくらが欲しいの?」と鮭の卵の方のいくらが欲しいのか聞く。いくらがダメというなら「じゃあたらこ? その他?」と聞く。

 どうもガチな強盗のようなら、隙を見て殺す。


Q25:そのキャラクターは朝に眼をさますと本物の猫耳、猫しっぽが生えていました。どうしますか?

 チェルシーとかのかわいこちゃんと暮らしてる時空なら、見せびらかし甘える。

 特にかわいこちゃんと暮らしてない時空なら、帽子かぶって尻尾だけ魔法で隠し、普通に過ごす。


Q26:そのキャラクターは売れっ子の画家に「ヌードデッサンのモデルになってくれないか!? 作品は高額で売りさばいて山分けだ!」と言われました。どうしますか?

 そういうのはちょっと……と断る。


Q27:そのキャラクターが大嫌いな食べ物は何ですか? 「それを残さず食べたら向こう一週間の食費を奢ってやろう」と言われたらどうしますか?

 大嫌いな食べ物が思い付かない。モンス島内外旅してた時期、ゲテモノを食べる機会があったかもだけど、それ込みでも考えつくものがない。


Q28:そのキャラクターを主役にした漫画が連載開始されました。どんな漫画ですか?

 どんなジャンルでもやっていけると思う。


Q29:そのキャラクターは薔薇をくわえたキザな男に「君は薔薇よりも美しい……」と面と向かって言われました。どうしますか?

 半ばどうでもよさそうに、「はあ……」とか適当に答える。


Q30:あなた(回答者)が入浴している時、現実と物語がつながったのかお気に入りキャラクターが脱衣所に現れ、曇りガラスの向こうで服を脱ぎ始めました。あなたの反応は?

 出てけー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『彼』が、こういう場面に遭遇したらどう反応する? 霜月二十三 @vEAqs1123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る