223 6月15日(土) スカートがめくれる話

 こういうタイトルをつけると・・女性の皆さまから、「あ~、また、アホバカ作家が、いやらしい話を書くんだ」という声が聞こえますが・・


 違うんです! 今日はいつもと違って、路線なのです(笑)。


 ボクは恥ずかしながら・・『第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト【俳句の部】』に参加しています。といっても、ボクの場合は、参加することに意義があるという趣旨なので・・大した俳句はアップしていないのですが・・てか、大した俳句をアップしたくてもできないわけなんですが(笑)。。。


 で、少し前に、以下の駄句をアップしました。


 『スカートの裾 揺らす薫風 艶めかし』


 道を歩いていたら・・向こうから歩いてきたお姉さんのスカートが翻って・・見えちゃった・・という素敵な(!)話なのですが・・この駄句に対する女性の皆様からの評価が、概して不評だったのです!


 なんと、女性の皆さんの多くが「アホバカ作家って、やらしいわね」というご評価だったので・・今日は、「ボクはやらしくありまっしぇん」という話をします(笑)。


 で・・ここで、口調が変わって・・


 学生のとき、友人たちと遊園地に遊びに行ったのだ。


 面白い乗り物があった。


 何という名前なのか知らないが・・直径10mほどの大きな円盤の周囲に壁が付いていて・・お客は周囲に一列に並んで、その壁を背にして立つのだ。


 すると、円盤が高速で回転し出して・・お客は、遠心力でその壁に押し付けられてしまう。円盤の床は結構な角度で傾くのだが、お客は遠心力で壁に押し付けられているので、決して落ちることがないのだ。そのスリルを、キャー、キャー言いながら楽しむという趣向なのだ。


 ボクは友人たちと、その乗り物に乗った。ボクの右横は、ボクと同じくらいの年齢の若い女性だった。


 ボクたちが壁を背にして並ぶと・・すぐに円盤が回り出して・・ボクたちはみんな、背中から壁に押し付けられてしまった。すると、大きく床が傾いた。・・次の瞬間、今度は逆方向に傾いた・・


 床が傾くごとに、お客たちの歓声が上がる・・ワー♪、ワー♪、キャー♪、キャー♪・・


 その中に、ボクの隣のお姉さんの声が混じった。


 「キャー、スカートが・・」


 ボクが眼だけを横にして、お姉さんのスカートを見ると・・なんと、隣のお姉さんのスカートの裾が・・遠心力で、少しずつ上に持ち上がってきているのだ。


 お姉さんは、手でスカートを押えたいのだが・・両手は壁に張り付いていて、動かすことができない。


 乗っているお客はみんな、円盤の周囲の壁の前に、壁を背にして並んでいる。円盤の床には何もない。だから、各自が、その乗り物に乗っている全員の様子を見渡すことができるのだ。


 そのとき、壁に張り付いているのは20人ぐらいだったが・・その全員の眼が、ボクの隣のお姉さんのスカートを見ているのが分かった。


 向こう側の何人かの女性たちから、「あっ、スカートが!」とか、「キャー、あの子、かわいそう!」という声が上がった。


 隣のお姉さんは、身体をねじって、なんとかスカートの裾の上昇を阻止しようとしているのだが・・遠心力で身体は全く動かない。


 ボクが横目で見ていると、スカートの裾はどんどん持ち上がって・・ついに・・お姉さんの太ももが顕わになった。


 そのとき、ボクの右手はお姉さんの太ももの横の壁に張り付いていた。ボクは・・渾身の力を振り絞って・・なんとか、指先だけを動かした。すると、指の先が、隣のお姉さんのスカートの布地に引っかかったのだ。


 ボクは、指先をスカートの布にくるくると絡めた。すると・・お姉さんのスカートが少しずつ、ボクの指に巻き取られ・・ボクの指がスカートを引っ張られるような形になって・・スカートの裾の上昇がなんとか止まったのだ。


 ボクもお姉さんも、そのままの格好で、その乗り物に乗り続けた・・


 やがて、乗り物の回転が緩やかになって・・止まった。


 それで、ようやく、ボクたちは手を動かすことができるようになったのだ。


 隣のお姉さんがボクを見た。恥ずかしそうに言った。


 「ありがとうございました」


 ボクはこう答えた。


 「いえ・・よかったです」


 で、そのお姉さんとボクは、お茶でもご一緒に・・ということにはならず、そのまま別れたのだ(笑)。


 女性のスカートに指を絡めたなんて・・初めての経験でした!


 でも、いい思い出が出来ました(笑)。。。


 だから、だから・・ボクは、やらしくないんですぅ💦


 皆さん、分かっていただけましたかぁ~💦

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る