応援コメント

211 4月21日(日) これ、なぁ~んだ? その2」への応援コメント


  • 編集済

    永嶋さまぁ せっかく誰もすぐには分からないだろうと思われたようですが・・
    チッチッチッ、甘いですよぉ。
    みんな一目で分かっちゃったみたいじゃないですか。
    えっ? 泣いてます? ぐやじぃ~ ギャビ~ン!!ですって?
    大丈夫! 次があるじゃありませんか、ねっ。ドンマイ(^_-)-☆

    **因みにタワクシ、近況ノートに答え書いておきましたよ~ん

    作者からの返信

    ローバ様(おちゃま様)
     はんばんこ。
     近況ノート拝見しましたぁ~💦
     ボク、本当に正解者はゼロだろうと思ってました。
     しっかし、おちゃま様は東京でしょ。東京にタンポポなんてあるのですかぁ?
    おちゃま様「タンポポ、あるわい、ボケ!」
    ボク「ぎゃび~ん!」

  • 皆さん、反応が速いですね。

    俗に浮気性の男を『タンポポ野郎』と言いますが、根が深くて退治出来ないので、言い得て妙と云う奴ですね。

    作者からの返信

    るしあん様
     はんばんこ。
     ぎゃび~ん! 『タンポポ野郎』なんて言葉があるのですか! 根が深くて退治出来ない・・ぎゃはは。ピッタリ!
     しっかし、皆さん、タンポポにお詳しいのですねえ。ボク、タンポポを甘く見ておりましたぁ~💦
     

  • 蒲公英の綿毛ですよね。
    (*^^*)

    作者からの返信

    結音お姉さま
     すまいざごうよはお😊
     ぎゃび~ん!
     皆さん、どうして簡単に分かるのでするか?
     蒲公英って、漢字難しいですよね。ボク、書けまっしぇん💦

    〔小説 電報〕
    さゆり「結音お姉さま。これ、何ですかぁ?」
    結音様「さゆりちゃん。それはね、『でんぽっぽ』という電報よ。『でんぽっぽ』とは、K〇DIグループが提供する電報サービスのブランド名なの。さまざまなシーンに合わせた台紙とともに、お客様のメッセージをお届けするサービスなのよ。だからね、『でんぽっぽ』の台紙には、いろんなデザインがあるのよ」
    さゆり「まあ、結音お姉さま。まるで、アホバカcopilotみたいなご説明ね。で、この台紙のデザインはなんですかぁ?」
    結音様「それは、タンポポの綿毛ですよっ」
    さゆり「えっ、タンポポの綿毛ですよって・・・はい、結音お姉さま。下駄です」
    結音様「はぁ? さゆりちゃん、何を言ってくれちゃってるの? どうして、『でんぽっぽ』で下駄を渡すの?」
    さゆり「だぁってぇ、結音お姉さま・・
        タンポポの綿毛ですよっ・・
        た(んぽ)ぽの(わた)げですよっ・・
        入れ替えて・・
        で(んぽ)っぽのげた(わた)すよ・・
        『でんぽっぽ』の下駄、渡すよ。。。」
    結音様「ぎゃび~ん!」
    〔小説 電報 おしまい〕

    編集済
  • 永嶋様、おはようございます😊

    ヒントも色々ありがとうございます✨
    でも、一目でわかっちゃった!
    近況ノートに答えを書きました。
    あっ!
    でも、もしかしたら、ケサランパサランって幸運を呼ぶ謎の生物かも!

    作者からの返信

    のこお姉さま
     すまいざごうよはお😊
     そぉですぅ👏・・ケサランパサランですぅ。お姉さまの言われる通り、幸運を呼ぶ謎の生物ですよぉ。
     さっすが、のこお姉さま。よく、ケサランパサランをご存じでしたねぇ。ボク、ビックリ!

    〔小説 図書館にて〕
    さゆり「のこお姉さま。この本のこの写真の人、だぁれ?」
    のこ様「さゆりちゃん。それは平塚らいてうよ。平塚らいてう(1886-1971)は、日本の思想家、評論家、作家であり、フェミニストとしても知られているのよ。本名は平塚明(はる)なの。特に大正から昭和にかけて、女性の権利獲得に奔走した活動家として有名で、婦人参政権など女性の社会的地位向上のために尽力した人よ」
    さゆり「まあ、お姉さま。アホバカcopilotのようなお答えね。・・・キャー、本の中に虫がいるわ!」
    のこ様「さゆりちゃん。それは、ケサランパサランっていう生き物よ。幸運を呼ぶ謎の生物なの」
    さゆり「えっ、のこお姉さま。今朝、平塚らいてうさんが履いたおニューのパンツって、キモイんですかぁ? さゆり、知りまっしぇんでしたぁ💦」
    のこ様「はぁ? さゆりちゃん、何を言ってくれちゃってるの? なんで、パンツがキモイのよぉ?」
    さゆり「だってぇ・・
        ケサランパサランっていう生き物・・
        (けさ)らんぱ(さら)(んつ)ていうい(きも)の・・
        入れ替えて・・
        (けさ)らいてうの(さら)ぱ(んつ)(きも)いん・・
        今朝、らいてうのサラぱんつ、キモイん。。。」
    のこ様「ぎゃび~ん!」
    〔小説 図書館にて おしまい〕

  • おはようございます!

    ふふふ!
    先に見てきました。
    子どもたちも大好きなアレですね。
    ふぅと飛ばしがちな。

    作者からの返信

    つむぎお姉さま
     すまいざごうよはお😊
     子どもたちも大好きなアレですね。ふぅと飛ばしがちな。・・・お姉さま。なして、分かったのですかぁ?
     ボク、みなしゃん、絶対に分からないとおもってましたあ。もう、ショックで寝込みそう(笑)💦
     たんぽぽの綿毛って、ふわふわ飛んでて・・自由で気ままで、ボク、大好き💛

    〔小説 昨日したこと〕
    さゆり 「つむぎお姉さま。昨日、旦那さんと何してたんですかぁ?」
    つむぎ様「さゆりちゃん、私の大好きなアレよ。うふふふ」
    さゆり 「それって・・キスですかぁ?」
    つむぎ様「キャー。さゆりちゃん、どうして分かったの?」
    さゆり 「だってぇ・・
         大好きなアレ・・
         (だい)すきな(あれ)・・
         入れ替えて・・
         (あれ)なきす(だい)・・
         あれな、キスだい。。」
    つむぎ様「ぎゃび~ん!」
    〔小説 昨日したこと おしまい〕

    編集済