応援コメント

187 2月26日(月) ご当地ソングを作ろう〔ハナスお姉さま編〕」への応援コメント

  • さゆりちゃん
    吹き出しちゃったわ!大真面目にやってるコピちゃんもだけど、さゆりちゃんの考えたタイトルが秀逸だわ!
    え?私のもあるの?今頃気づいたわ!早く見に行かなきゃ!ありがとうございます〜🎵

    作者からの返信

    スミレお姉さま
     さゆりですぅ♪
     吹き出しちゃったわ!大真面目にやってるコピちゃんもだけど、さゆりちゃんの考えたタイトルが秀逸だわ!・・・お姉さま。面白いでしょう! さゆりはね、『ワテ、お茶が嫌いでんねん静岡音頭』が一番好き! 
     でね、お姉さま、カクヨムキャンディーズで『ワテ、お茶が嫌いでんねん静岡音頭』も歌って踊ってくださらない? お願いよぉ~。。。

    編集済
  • パソコンの前で声を出して吹き出してしまい、夫に不審に思われました(笑)
    なんだかCopilotさんが可哀想になってきた。

    作者からの返信

    麻子お姉さま
     おはようございます。
     パソコンの前で声を出して吹き出してしまい、夫に不審に思われました(笑)・・・実はボクもcopilotが出してきた文章を読んで、パソコンの前で笑ってしまいましたぁ~(笑)。copilot、やりますねえ。。
     なんだかCopilotさんが可哀想になってきた。・・・ボク、麻子お姉さまへのコメントにも書きましたが、これ、copilotがわざっとやってるんですよ。
     copilotは本当に愉快ですよね(笑)。

  • さゆりちゃ~ん、お・は・よっ😊

    ハナスちゃんの住む静岡は、盛りだくさんで、大盛り上がりね。
    もう、笑いっぱなしです。
    さゆりちゃんのむちゃぶりなお願いにも、まっとうに答えてくれるCopilotさんに最敬礼(*- -)(*_ _)ペコリ
    そしてもちろんさゆりちゃんにもよ。(*- -)(*_ _)ペコリ

    『ウナギの浜松、にゅるにゅる音頭』
    『ワテ、お茶が嫌いでんねん静岡音頭』
    『伊勢新九郎宗瑞いうたら北条早雲ちゃうんか? ミツウロコってなんやねん、ボケ、静岡節』
    『静岡県、星都ハナスのサンバ』
    すご~い!
    新たに静岡県のご当地ソングがたくさん生まれましたね。

    中でも、『静岡県、星都ハナスのサンバ』は群を抜いてます。
    ハナスちゃんの言うように、練習して、紅白歌合戦に出て欲しいわ。
    私も『安芸高田この美のこ節』を歌って踊りながら応援に駆け付けるわ( ´艸`)

    うちゃ、明日のスミレちゃんのご当地ソングも楽しみじゃけぇ!

    作者からの返信

    のこお姉さま~
     さゆりでぇすぅ♪
     ハナスちゃんの住む静岡は、盛りだくさんで、大盛り上がりね。・・でもねぇ、お姉さま、copilotが調べたご当地ソングって、怪しいわよねぇ(笑)。
     さゆりちゃんのむちゃぶりなお願いにも、まっとうに答えてくれるCopilotさんに最敬礼(*- -)(*_ _)ペコリ・・お姉さま、さゆりも一生懸命に考えてるのよ(笑)。
     ハナスちゃんの言うように、練習して、紅白歌合戦に出て欲しいわ。私も『安芸高田この美のこ節』を歌って踊りながら応援に駆け付けるわ( ´艸`)・・・カクヨムキャンディーズの今年の紅白出場は決まりですよね。さゆり、今から楽しみぃ~♪

    〔小説 盛り上がるオッパイ〕
    さゆり「のこお姉さまぁ~♪ どうなさったの?」
    のこ様「さゆりちゃんね。今度ね、私たちカクヨムキャンディーズが紅白歌合戦に出ることになったのよ」
    さゆり「わ~、すごい! それで、何を歌うんですかぁ?」
    のこ様「私たち3人のご当地ソング。私は『安芸高田この美のこ節』で、ハナスちゃんが『静岡県、星都ハナスのサンバ』なのよ」
    さゆり「カクヨムキャンディーズのファンの皆さんも喜んでるんじゃないですか?」
    のこ様「それは大盛り上がりで、もう、笑いっぱなしですよ」
    さゆり「えっ、お姉さまは、オッパイが盛り上がってきて・・・お漏らしをしちゃったんですの。それは、困りましたね」
    のこ様「はぁ、さゆりちゃん、あなた、何を言ってるの?」
    さゆり「だって・・
     大盛り上がりで、もう、笑いっぱなしです・・
     おお(盛り上がりで)も(うわ)らい(っぱ)な(しです)・・
     入れ替えて・・
     (うわ)お(っぱ)い(盛り上がりで)おもら(しです)な・・
     うわ、オッパイ盛り上がりで、お漏らしですな。。。」
    のこ様「ぎゃび~ん!」
    〔小説 盛り上がるオッパイ おしまい〕

    編集済

  • 編集済

    さゆりちゃん、おはようございます♪♪
    朝から爆笑しました!
    こんな、こんなてんこ盛りで嬉しすぎます😄
    一番嬉しいのは、三橋美智也が歌ってくれてる😭
    って誰やねん?!うそぴょん、知ってるで、ワテ。
    藁にまみれて育てた栗毛の馬に風邪ひくなっていう歌手や。感動。

    大好物の鰻もにゅるにゅる。お茶とみかんと富士山。
    最高です♪ ああ、静岡県に生まれて良かったと思える朝。感謝。

    さらに、新九郎様の歌も!ダビデの次に敬愛する新九郎様!
    これは永久保存版やで。冥土の土産にありがとうございます♪♪

    『星都ハナスのサンバ』これはもう、マツケンサンバに対抗する曲。
    足首と股関節をほぐし、ワテは踊るで! 日本一になるで!
    練習しまくって紅白出る!顔は地味やけど派手な衣装でレコード大賞獲るで!

    こんだけ楽しませてくれたコポイ、コパイ、違うCopilotさんにお礼しなきゃね。
    鰻は高いから、冷凍みかんでどうや。
    永嶋はん、あんさんには、もっともっとお礼しなきゃね。
    えっと、何がいいかな。永嶋さんのためだけにハイレグ衣装でサンバ踊るで。
    貧乳だけど、スレスレ衣装で楽しませまひょ。

    ふふふ。コメントのテンションがおかしくなってきました。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m
    今度はスミレちゃんね。広島市、スミレちゃんの魅力をたっぷりね。
    どんなご当地ソングかしら、ワクドキ!

    追記。
    コメント返信でまた爆笑🤣
    さゆりちゃーん! 座布団三枚だわ。


    作者からの返信

    ハナスお姉さま~
     さゆりでぇすぅ♪
     三橋美智也さんって、浜松の人なんですかぁ? 浜松の歌ばっかり歌ってるんですねぇ。。。
     『静岡県、星都ハナスのサンバ』、最高ですね。ぜひぜひ、カクヨムキャンディーズのお姉さま方で歌って踊りましょうよ。もち、さゆりも練習しますわよ! ダビデも新九郎さんも参加してもらいましょう。。
     てか。ウナギって何ですかぁ? ドジョウの大きいやつですかぁ? ハナスお姉さま、「ドジョウ」って、オトコの人の・・・なんですかぁ?

    〔小説 スレスレ衣装で楽しませまひょ〕
    ハナス様「♪ 静岡県、星都ハナスのサンバ リズミカルに歌って踊ろう ♪」
    さゆり 「ハナスお姉さまぁ~。どうなさったの?」
    ハナス様「さゆりちゃんね。今度、カクヨムキャンディーズで『静岡県、星都ハナスのサンバ』を歌うのよ。さゆりちゃんも見習いなんだから、歌とダンスを練習しなきゃダメよ」
    さゆり 「でも、お姉さま。その衣装、すごいですね! 見えそう!」
    ハナス様「このすれすれ衣装がいいのよ。スレスレ衣装で楽しませまひょ。この衣装で、レコード大賞獲るで!」
    さゆり 「えっ、お姉さま。オッパイが出てるんですかぁ? で、どうしようって言われても、さゆり、分かんな~い。でもぉ、ハナスお姉さま~。飛び出したオッパイは中に入れるしかないと思いますけど・・」
    ハナス様「はぁ。さゆりちゃん、あなた、何を言ってくれちゃってるのよ? 誰のオッパイが出てんねん」
    さゆり 「だって~・・
     レコード大賞獲るで!・・
     れこうどたいしようとるで!・・
     れこうど(たい)(しよう)(とる)で!・・ 
     入れ替えて・・
     これで(とる)(たい)!どう(しよう)・・ 
     これ、出とるたい! どうしよう?。。」
    ハナス様「ぎゃび~ん!」
    さゆり 「キャ、お姉さま、ホントにオッパイ出ましたよぉ~」
    ハナス様「ぎゃび~ん!」
    〔小説 スレスレ衣装で楽しませまひょ おしまい〕

    編集済
  • さすが都会の浜松。
    ご当地ソングも山盛りあるのですね。
    お茶嫌いな人のためのご当地ソングも気に入りましたが、やはり『静岡県、星都ハナスのサンバ』の格調の高さは群を抜くと思います。

    にょろにょろ音頭のほうも捨てがたいのですが。

    作者からの返信

    つむぎ様
     おはようございます~♪
     ご当地ソングも山盛りあるのですね。・・・これなんですが、ホントなのかどうか(笑)。昨日、つむぎ様のコメントを拝読して、ボク、のこ様の「こきりこ節」を調べてみたんですが、安芸高田市ではなく、富山県南砺市の五箇山地方の歌でした(笑)。。
     『静岡県、星都ハナスのサンバ』の格調の高さは群を抜くと思います。・・いい歌ですよね。ぜひ、歌って踊ってくださいマセ。

    〔小説 カクヨム源氏物語2〕
     いいお天気の一日・・ボクは、つむぎ様と都の郊外に出かけた。つむぎ様は関白・藤原道長様のご息女だ。ボクは、つむぎ様のおつきの者なのだ。
     つむぎ様がボクに言った。
     「アホバカよ。たまには、京の都を出るのもいいものよのう」
     ボクは申し上げた。
     「さようでございます。つむぎ様も宮中で畑仕事ばかりされずに、たまには外に出てくださいませ」
     ボクたちの前方には、広大な森や山が広がっていた。
     すると、向こうから人が歩いてきた。お猿さんのような格好をしている。
     つむぎ様がボクに聞いた。
     「あれは誰じゃ?」
     「はい、孫悟遇でございます」
     つむぎ様が言った。
     「お~、あれがうわさに聞く孫悟空か! 三蔵法師と天竺に行ったそうじゃな」
     ボクは、つむぎ様に申し上げた。
     「いえ、孫悟空ではございませぬ。孫悟遇(そんごぐう)でございます」
     つむぎ様がおっしゃった。
     「孫悟遇じゃと? こりゃ、びっくらこいた。屁をこいた。孫悟遇とは誰じゃ?」
     「はい、この辺の大地主でございます。この地の森も山も孫悟遇の持ち物でございます」
     孫悟遇がつむぎ様の前にひざまずいた。孫悟遇が言った。
     「ご当地ソングも山盛りあるのですね」
     つむぎ様が驚いて、ボクを見た。
     「アホバカ。孫悟遇は何と申しておるのじゃ」
     ボクは申し上げた。
     「はい、自己紹介をしております。
      ご当地ソングも山盛りあるのですね・・
      ごとうちそんぐもやまもりあるのですね・・
      ごとうち(そん)ぐも(やま)(もり)(ある)の(です)ね・・
      入れ替えて・・
      (そん)ごぐう(です)の(もり)と(やま)もち(ある)ね・・
      孫悟遇ですの。『森と山持ち』あるね。。。」
      つむぎ様は「ぎゃび~ん!」と言って、ひっくり返ってしまわれた。
    〔小説 カクヨム源氏物語2〕

    編集済