応援コメント

190 3月1日(金) 女みたいな男の特徴(4)  」への応援コメント

  • そうですね。やはり大豆って大事ですね。
    イソフラボンが減ると男性化するって聞いたことがあります。
    永嶋さん、もうほとんど当てはまってますね。
    さゆりちゃんですもの♡

    作者からの返信

    ハナスお姉さま
     はんばんこ😊
     イソフラボンが減ると男性化するって聞いたことがあります。・・ええっ! やっぱりそうなんですか! ということは、イソフラボンが増えると女性化するんですよね・・イソフラボンが増えると、ドジョウはどうなるんでしょうか? 無くなっちゃうの?
     永嶋さん、もうほとんど当てはまってますね。さゆりちゃんですもの♡・・・そうなんです。ボク、もうさゆりちゃんでやっていきますぅ。。

    〔小説 ダンス『静岡県、星都ハナスのサンバ』〕
    ハナス様「♪ 静岡県は素敵なところ 富士山や茶畑が広がる 星都ハナスはカクヨムの天使 優しくて温かくて笑える ♪」
    さゆり 「ハナスお姉さま~。何を歌ってらっしゃるの?」
    ハナス様「さゆりちゃん。これがね、『静岡県、星都ハナスのサンバ』よ。今度、静岡県の県歌になるのよ」
    さゆり 「まあ、素敵な歌ですね。私も、お姉さまみたいな、キレイで歌もダンスもできる女性になりたい・・」
    ハナス様「それにはね、イソフラボンを食べるといいのよ。イソフラボンはね、女性ホルモンに似た成分で、女性化を促すのよ」
    さゆり 「えっ、ハナスお姉さま。『静岡県、星都ハナスのサンバ』のダンスって、オッパイを出して振るんですかぁ。やだぁ、さゆり、そんなこと、できなぁい~」
    ハナス様「はぁ? さゆりちゃん、あなた、何を言ってくれちゃってるの? イソフラボンの話をしてるのよ。どうして、『静岡県、星都ハナスのサンバ』のダンスが、オッパイを出して振るのよ?」
    さゆり 「だってぇ・・
     イソフラボン・・
     イそ(ふら)ボン・・
     入れ替えて・・
     ボイン(ふら)そ・・
     ボイン振らそ。。。」
    ハナス様「ぎゃび~ん!」
    〔小説 ダンス『静岡県、星都ハナスのサンバ』 おしまい〕

  • 永嶋様、おはようございます😊

    女性化する食べ物って、身体にいいものばかりですね。
    私もこれらの食べ物は常時頂いてるので、私も女性化してきたのかな?!
    まぁ、女性だけど( ´艸`)

    最近はスイーツ男子増えてますよね。
    私の周りの男性はほぼスイーツ大好きです。
    私の息子達も!
    まぁ、写真を撮ったりはしないけどね。

    〔のこ〕ねえねえ!今までの結果を見たら、永嶋様はもうさゆりちゃんとして生きた方がいいみたいね( ´艸`)
    〔永嶋様〕ぎゃび~ん。
    と言ってひっくり返りましたとさ!

    作者からの返信

    のこ様
     はちにんこ😊
     女性化する食べ物って、身体にいいものばかりですね。私もこれらの食べ物は常時頂いてるので、私も女性化してきたのかな?!・・・それで、のこ様はおキレイなんですよ!
     私の周りの男性はほぼスイーツ大好きです。私の息子達も!・・・そうでしょう。そうでしょう。いまは増えてますよね。ボクだけじゃないんですぅ。
     まぁ、写真を撮ったりはしないけどね。・・これ、ボクだけですぅ。。
     もうさゆりちゃんとして生きた方がいいみたいね( ´艸`)・・そうしますぅ。もう、さゆりですぅ・・

    〔小説 ダンスが上手いのは?〕
     春になって、ボクはダンス部に入った。のこ先輩がダンス部だからだ。のこ先輩は、ボクのあこがれの人・・・学校のマドンナなのだ。
     ダンス部の新人はボク以外に3人いた。
     村上布津絵(ふつえ)、大賀友里恵(ゆりえ)、片田希実枝(きみえ)・・・みんな女子だ。
     初めてのダンス部の練習はきつかった。練習の後、へとへとになったボクにのこ先輩が言った。
     「アホバカ君。お疲れ~♪ どうだった?」
     ボクは先輩に言った。
     「もうへとへとです」
     のこ先輩が笑った。
     「そうでしょう。アホバカ君はダンス、初めてだものね」
     ボクは先輩に言った。
     「でも、のこ先輩。ボクと一緒にダンス部に入った女子の中で、一人だけ上手な子がいましたよ」 
     「えっ? 誰かしら?」
     ボクは先輩に言った。
     「スイーツ男子増えてますよね」
     のこ先輩が首を傾げた。
     「はぁ?」
     ボクは先輩に言った。
     「だから、村上布津絵(ふつえ)ですよ」
     のこ先輩がボクに聞いた。
     「はぁ? アホバカ君。君、何を言ってるの?」
     ボクは答えた。
     「はい・・
      スイーツ男子増えてますよね・・
      す(いい)つ(だん)しふえ(てますよね)・・
      入れ替えて・・
      ふつえ(いい)(だん)すし(てますよね)・・
      布津絵、いいダンスしてますよね。。」
     のこ先輩は「ぎゃび~ん!」と言って、ひっくり返ってしまった。
    〔小説 ダンスが上手いのは? おしまい〕

    編集済
  • 手を添えて笑う仕草は日本特有だと聞いたことがあります。
    笑うのにそんなことはしないと欧米の観光客さんたちが言っていたのを見たことがあります。

    つまり手を添えて笑うのは、日本人らしいってことでしょうか。

    さて、つまり。
    日々の生活でしわ寄せを食いやすい(一部該当しない人もいます)女性の心に寄り添える、素敵な心の持ち主ということですね。

    作者からの返信

    つむぎ様
     おはようございます。
     手を添えて笑う仕草は日本特有だと聞いたことがあります。・・あっ、そうなんですか! 確かに、外国の人が口に手を当てて笑ってるのは、あまり見たことがない気がします。。。
     日々の生活でしわ寄せを食いやすい(一部該当しない人もいます)女性の心に寄り添える、素敵な心の持ち主ということですね。・・・わ~、このように言っていただいて感激ですぅ! 『しわ寄せを食いやすい』って、ボク、よくあります!

    〔小説 しわ〕
    ボク「つむぎお姉さまのご質問をcopilotに聞いてみました。
    Q:しわという言葉を言い換えて、言いやすくするとどうなりますか?
    ********
    Copilot
     「しわ」という言葉を言い換えて言いやすくするというのは、別の言い方や類語を知りたいということでしょうか?  それなら、私はいくつかの例を挙げることができますよ。
     「しわ」という言葉は、皮膚や紙や布などの表面にできる細い筋目のことを指します。この言葉の類語や言い換えには、以下のようなものがあります。
    ・皺(しわ):「しわ」と同じ漢字で書きますが、読み方が異なります。この言葉は、より正式な表現として使われることが多いです。例えば、「額に皺を寄せる」「皺の入ったスーツ」などのように使います。
    ・小皺(こじわ):「しわ」よりも細かいものを指す言葉です。特に、目の周りや口の周りなどにできるものを指すことが多いです。例えば、「目じりの小皺」「笑うと口元に小皺ができる」などのように使います。
    ・筋目(すじめ):「しわ」よりも太いものを指す言葉です。特に、布や着物などにできるものを指すことが多いです。例えば、「着物に筋目が入る」「筋目のある布」などのように使います。
    ********
     お姉さま、これでいいですか?」

    つむぎ様「はぁ? なんのこっちゃ? 屁のこっちゃ。うちゃ、そんな質問してへんがな。あんた、何を言ってくれちゃてるの?」
    ボク「だって・・
     しわ寄せを食いやすい・・
     (しわ)よせをく(いやす)い・・
     入れ替えて・・
     (しわ)をい(いやす)くせよ・・
     しわを言いやすくせよ。。」
    つむぎ様「ぎゃび~ん!」
    〔小説 しわ おしまい〕

    編集済

  • 編集済

    おはようございます。

    え~と、突っ込みどころが判らないので、私自身の答え?を載せてみます。


    特徴1: 気配り上手で優しい     ✕

     特徴2: 振る舞いがどこかおしとやか ✕

     特徴3: 女性の友達が多い      ○

     特徴4: 基礎化粧品に気を遣っている ✕

     特徴5: 笑う時、口に手を当てる   〇

     特徴6: 可愛いスイーツを選ぶ    ✕


    作者からの返信

    るしあん様
     おはようございます。
     え~と、突っ込みどころが判らないので・・・アハハ。ボクの個人的な話ばっかりなので、確かに突っ込みどころは難しいですよね(笑)。
     笑う時、口に手を当てる 〇・・・あっ、そうなんですか! やっぱり、みんな、口に手を当てるんですねぇ。。
     可愛いスイーツを選ぶ ✕・・えっ、そうですか! 以前、るしあん様が、可愛いスイーツを作っておられたような気が・・(笑)。