二十歳の原点を読んで

@teasol07

引用

高野悦子の二十歳の原点を読んだ。


私はいつか、会いたかったと願って止まなかった人間に出会えると思っていて、それは嘘偽りなく運命であると決定つけるものである、とも考えている。


しかし私たちは出会えなかった。


私は死ねなかったし、卑怯者にはならなかったがあなたはあっという間に卑怯者に陥り、自分だけだと思い死んでしまった。


たった二十歳で。




孤独なわたしにあなたは会いに来てくれなかったし、私も会いに行けずにここに留まっている。


私たちはよく考えた結果ヘテロセクシャルで、異性しか愛せないが、私たちが出会えなかった世界は、もう希望もないのではないか。


個人主義とアナーキズムを無視できず、この世で足を引っ張られ、なんとか酒とタバコで割りを合わせて、文章を書いていたあなたを他人だとは思えない。


卑怯者にはならないとあれほど言っていたではないか。暗闇が友達だとも。


それをわかっていたなら、何でそこで耐えてくれなかったんだ。


耐えて顔を見せてほしかった。


いや、


こんな私でもいつか会えるだろうか。


幸せを想像することは、文章を書くよりも何倍も難しく、己に厳しくなるだろうが、もう全て放り出して幸せになろうよ、そうなりたいよ。


どうしてだよ、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二十歳の原点を読んで @teasol07

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る