応援コメント

乗鞍ヒルクライム その③」への応援コメント

  • 今回の乗鞍のお話、とても読み応えありました。これまでと今との心境の変化とか、悔しいという気持ちだけが次へ進む原動力になるわけではないとか、実際に長く走ってきた人だから語れることなのだろうなと思いました。あと、レース中の他の選手に対する視線はスポーツマンシップ(というんでしょうか)を強く感じて、いいなあと純粋に思います。
    風羽さん中心の目線で読んできましたが、最後の締めで参加者みんな、それぞれの心境や得たものが違うのだろうなとも気づきました。そういう色んな思いが混ざっているのも含めて、ひとつのレースを作っているんでしょうね。

    作者からの返信

    柊さん
    たっぷり書いてしまいましたが、しっかり読んで下さってのコメント、どうもありがとうございます!
    これを読んで下さる殆どの方が自転車に関わってる人のはずですが、そうじゃない方にどう感じてもらえるかはとても興味のある所でもあります。
    私が書いているのは、レースのほんの一部分だけですが、エッセイから柊さんのように感じ取って頂けるものがある事はすごく嬉しいです!