スチームマギア〜蒸気と魔法が支配するこの世界でかつての英雄と魔女は無双する

ペンちゃん

第1話 蒸気が支配する世界

 暗く重い空、街全域から聞こえる歯車やボイラーから漏れ出る蒸気の音。

 街のあちこちからは煙突がそびえ立ち煙が立ち込めている。

 雨雲と煙が空にある為、星空は見えないがその代わりに街にはガス灯の明かりが灯り遠巻きから見ればそれは美しくも見える。

 

 ここは人々の暮らす土地。

 魔力を持たぬ人類が生き抜くために編み出した知恵と熱意の結晶である。

 

 …

 

 石畳を敷き詰められた道を雨が降る中傘もささず一人の女性が走っている。

 その後ろには黒いローブを纏い烏の様なマスクをつけた者達が後を追う。

 

 「魔女を早く捕まえろ!!」

 

 女性はそう叫ぶ黒ずくめの者達を後ろ目に人混みに混ざり姿を消す。

 

 「魔女?」

 「嘘でしょ!?

 早くここから逃げないと!」

 「魔女だーー!!魔女が出たぞーー!!」

 

 女性が紛れた広場に混乱が巻き起こる。

 

 魔女狩り…それは魔力を持たぬ多数の人間達による恐れの現れであり、自ら以外の他種族を排除する為に作られた仕組みだ。

 

 「どうしよぅ…」

 

 彼女は途方に暮れながらも今は逃げる事だけを考え、不安を張りのけようと頭を振るう。

 

 息を切らしながらも人々の混乱を利用し巻き込まれぬよう壁を伝い薄暗く汚い、ガス灯の明かりも届かない裏路地を進む。

 

 「嘘…」

 

 だが…彼女が進んだ先は袋小路、行き止まりの場所。

 仕方なく彼女は振り向き来た道を戻ろうとするとそこにはもうすでに複数の人影が彼女を取り囲むように不気味な程に音も無く立っていた。

 

 「何も持っていないからと言って安心するな!

 気をつけろ…魔女だからな…。

 いとも容易く人を殺すぞ…」

 

 「違う!!

 私は魔女じゃ無い、それに私はそんな人を殺したりなんかしません!!」

 

 「魔女かどうかは裁判で決まる」

 

 その言葉に彼女の背筋が凍りつく。

 それは裁判という言葉と裏腹に実際の内容と言うと拷問を行い魔女であると自白させる物だ。

 

 それはとても悲惨な物だと聞く。

 

 彼らは手に歯車やパイプの装飾が施された杖の様な物を持っており今にも襲って来そうだ。

 

 「来ないで…」

 

 後ろに後退る…が後ろに下げた足が壁にぶつかり止まった。

 

 もう駄目だ…逃げ場は無い…。

 そう諦め顔を下げた時、複数…計5回の空気が溢れ出る音が聞こえた。

 それと同時に黒ずくめの者達はズシャリと崩れ落ちる。

 

 顔を上げると追ってきた者達は倒れており

 彼女は何が起きたのか理解できず呆然と立ち尽くした。

 

 「早く行け…。

 殺した訳じゃない。

 そのうち起きるぞ」

 

 ビクリとし声がした上を見ると屋根の上にゴーグルとガスマスクをし紳士服を着た男が自分を見ていた。

 彼の手には銀の狼が刻まれた蒸気銃が見える。

 彼は彼女が走り去るのを確認しその場から姿を消した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る