4/26 今年の夏にゲノム大附属が来るって予想を信じたい人生だった……。

 いや、とある掲示板に、こう書かれていたんだ!!

 ちなみに、冬は聖ジャスミンらしい。全部まとめて、信じるしかねぇ……!!

 根拠はねぇ!! 心で感じろ!!



 明神陽。

 パワプロアプリの人気投票で、「別バージョン」が来るとお零し宣言した投手。


 そして実際、今年の春に別Verが来た。あのイラストを見たとき、私は最初、夜神極(ゲノム大の別の人)が実装されたのかと思ったよ……。だがしかし、明神陽、その人だった。


 髪の毛が異様に逆立っちゃって、某有名アニメのサイヤ人かよ!! と思ったり、肌が白くなっちゃって、普通に怖いわね……と思ったりした。

 だが、改めてイラストを見てみると、なんか髪型が猫耳っぽかった。元々は君、白鳥の羽みたいな髪だったよね……。


 余談だが、母体は逃した。だって、ログインしてなかったから……(バカ)。



 で。

 ゲノム大附属は、いつ実装されるんだ?

 実装されたら、どの程度の人間が、関与することになるんだ?


 往田と礼里は「まぁ、そうだろうね」って感じだが、個人的に問題なのが、闇野。まさかあの人、ゲノムまで出張してるのか……?


 以前、どこかの掲示板で見たのだが、「エビルキャップを開発したのはゲノムの関係者」説ってのがあって、私は割と、好きだったりする。まぁ、掲示板のコメントだから、根拠は全くの0だったけど。


 結局、闇野(と御厨)は、色んなストーリーに関わりすぎなんだよなぁ……。私を含め、考察大好き人間はそれでもいいけど、純粋にストーリーを楽しみたい人の中には、「もう飽きたわ」って意見もあると思う。


 いずれ、公式が分かりやすい「正史」を出して、他の部分は各々考察するってのが、一番スッキリのかなぁ……。


 いや、恵比留強化の内容が、それなのかもしれないが……。

 実は私、バッドな展開が大好きだから、トゥルーエンドを一回しか見ずに、闇野とルミナにひどいことしてたんだよね(ひでぇ……)。

 ついでに、パワプロくんも、ごめん。


 ――そうか、分かったぞ! 結局のところ、「考察しなきゃいけない」ってのが、一番大変なんだ! 通じないかもしれないが、『うみねこのなく頃に』のストーリーを見て、最後の最後まで考察しなきゃいけないみたいな、そういう気分だぞ!


 この記事を書き始めてから、3:44。

 ナンデヤ! ヤキュウカンケイナイヤロ!

 何で野球のゲームで、闇野の考察してるんだよ! 



 ……なんか、今日の日記、やたらとグダグダしてるぞ。

 あ、御厨のこと、モルガン・ル・フェみたいだなぁと思った人、私以外にもいるのかな?


 とにかく! 早く! ゲノムの附属来て!

 あと、円卓の追加キャラも来て! これは無理だろうけど!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る